★〜(ゝ_σ)あいまいもこ

Please follow my Twitter (・∀・)→ RIE727@RIE727GIGS

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

休止中っす

イメージ 1

                          こちらのブログは休止中です。
 
              わたくしめの、メインサイト か、ついった に、お越し下さい。

最後の鈴鹿

イメージ 1

あたしはミハシューファン。
セナがいる頃から、どちらかといえばミハシューだった。(ヒーローよりヒールw)
フェラーリに行くって決まってから完全に大ファンになった。
あんな弱小チーム(当時はね)をあそこまでにしたのはシューちゃんだ。
数年前までは毎年のように鈴鹿までF1日本GPを観に行ってた。
しばらく行ってなかったんだけど、今年でシューちゃん引退みたいだし、鈴鹿での開催が最後だしで、久々の鈴鹿サーキット観戦。
シューちゃんが引退宣言したら行かなきゃいけないって思ってたんだけど、言うのが遅いよ…。
シーズン後半で言うなよ〜。チケットなんて残ってるはずないじゃんっ!
おかげで、ヤフオクでチケットを3倍以上の値段で買うハメに…。
間際にホテルなんか取れるはずもなく、鈴鹿市内の賃貸アパートを借りるハメに…。
まぁ、どうせだからね。 一番いい席でシューちゃんの日本でのラストランを観ようと思ってね。
交通費・滞在費・チケット代…なんだかんだで30万円超えるなぁ。
F1無関心な人からすればバカバカしい以外の何ものでもない。
(´Д`)でもシューちゃんが好きなんだもん。
シューちゃんが表彰台に立ったら泣くかも。
途中でリタイアされたらもっと泣くかも…。(いろんな意味で)

ってことで、今日の深夜から鈴鹿へ向けて出発しますわ。

開く コメント(3)

久々の更新はFD

ヤフブロ、久々…。えへ。

先日、深夜にテレビを見てたらハーゲンダッツのCMが…。新発売のクリスピーのロイヤルミルクティー。
(´−`)我慢出来ず、コンビニまで買いに。
コンビニまで往復しただけでエンジン切ったら、FDの機嫌が悪くなっちゃう(カブったりして次回エンジンかからなくなったりする…)んで、海岸線をドライブ。
そしたら左のライトがブワァ〜ンと、浮いてきた。
なんじゃそりゃ?w
慌てて停止してライトを見たら、カバーだけ外れて浮いてた。
ボルトで固定する部分と、上っ面が、2分割になってた。
イメージ 1
(一_ー)とりあえず、飛ばないように上の方だけマスキングテープで留めた。
肝心の割れた部分は、分解しないと手が届かない。
前に、リトラがウィンクするようになっちゃった時、修理屋さんが、カバーの外し方がわからず力任せにバコッと取っちゃったらしいんだよね…。(ウィンクしてる時の記事
で、接着剤で補修してあった。
修理屋さん曰く「強力だから絶対取れない。大丈夫。」と…。
(`д´)取れたじゃん!
しょっちゅう動かす部分だし風圧考えたら、いくら強力な接着剤でも、再度接着剤でつけるってのはキツイよなぁ。中の構造は立体的になってて、平面部分をくっつけるわけじゃないし。
なわけで、ヤフオクなんかで赤いカバー探してるんだけど、片方だけ交換だと微妙に色が違っちゃうだろうから、右側も一緒に変えないとダメだよねぇ…。
修理屋さんに文句言えば、新品のカバーと交換してくれるかな?てか、カバーだけ売ってるんだろうか?

開く コメント(80)

イメージ 1

少し前、北海道に行ってきた。
旭山動物園は2回目なんだけど、オラウータンの赤ちゃんがちょっと大きくなってた。
詳しくはこちらのページに…

相変わらず重いな、ここ…。
それでもこのヤフブロで毎日更新してる人には頭が下がる。

開く コメント(6)

気になってた映画を観た。
渋谷ユーロスペースでしかやってないという、マイナー映画…。
ミハエル・ハネケの「隠された記憶」だ。
イメージ 1
予想に反し、人種&階級差別モノだった。(私的意見)
自転車の青年とやり合うシーンでもわかるね。(気が立ってるだけのシーンだと思っちゃいけない)
全て観終わってから振り返ると、ハイソな主人公の仕事内容や生活っぷりや考え方が、とても滑稽に感じる。
‘衝撃のラストカット’とか‘深層心理サスペンス’ってのは、ただの客寄せのためのキャッチコピーにしか過ぎないと思った。これに騙されて変に期待すると、ただのつまらない映画になっちゃう。
確かに、張り詰めるような緊迫感ある演出は秀逸だけど、焦点はそこじゃない。
「誰が犯人で、誰が共犯者で…」なんて推理するのは問題外。
この映画を観る前に、フランスがしてきたことを知っておかなければいけないなぁ。例えば、「アルジェの戦い」っていう映画を観てからだといいかも。

で、そのあと大相撲を観てきた。
イメージ 2
やっぱし横綱不在じゃ寂しいわ。
もちろん「満員御礼」も垂れず、2階席はガラガラ。
終わってから駐車場に行く途中で、琴光喜に握手してもらえたからヨシとするか。別にファンじゃないんだけど(笑)。
しかし把瑠都は色が白いなぁぁぁ。

(以上は自分のサイトの日記を少し編集して載せたものです)

(゚ロ゚ )ハッ?
気がつけば、ここ何回かのあたしのヤフブロって、マイナー映画のレビューだけか??

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事