★〜(ゝ_σ)あいまいもこ

Please follow my Twitter (・∀・)→ RIE727@RIE727GIGS

車・FD・That's

[ リスト | 詳細 ]

あたしの愛車のFDと、セカンドカーのThat'sについて。

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

最後の鈴鹿

イメージ 1

あたしはミハシューファン。
セナがいる頃から、どちらかといえばミハシューだった。(ヒーローよりヒールw)
フェラーリに行くって決まってから完全に大ファンになった。
あんな弱小チーム(当時はね)をあそこまでにしたのはシューちゃんだ。
数年前までは毎年のように鈴鹿までF1日本GPを観に行ってた。
しばらく行ってなかったんだけど、今年でシューちゃん引退みたいだし、鈴鹿での開催が最後だしで、久々の鈴鹿サーキット観戦。
シューちゃんが引退宣言したら行かなきゃいけないって思ってたんだけど、言うのが遅いよ…。
シーズン後半で言うなよ〜。チケットなんて残ってるはずないじゃんっ!
おかげで、ヤフオクでチケットを3倍以上の値段で買うハメに…。
間際にホテルなんか取れるはずもなく、鈴鹿市内の賃貸アパートを借りるハメに…。
まぁ、どうせだからね。 一番いい席でシューちゃんの日本でのラストランを観ようと思ってね。
交通費・滞在費・チケット代…なんだかんだで30万円超えるなぁ。
F1無関心な人からすればバカバカしい以外の何ものでもない。
(´Д`)でもシューちゃんが好きなんだもん。
シューちゃんが表彰台に立ったら泣くかも。
途中でリタイアされたらもっと泣くかも…。(いろんな意味で)

ってことで、今日の深夜から鈴鹿へ向けて出発しますわ。

開く コメント(3)

久々の更新はFD

ヤフブロ、久々…。えへ。

先日、深夜にテレビを見てたらハーゲンダッツのCMが…。新発売のクリスピーのロイヤルミルクティー。
(´−`)我慢出来ず、コンビニまで買いに。
コンビニまで往復しただけでエンジン切ったら、FDの機嫌が悪くなっちゃう(カブったりして次回エンジンかからなくなったりする…)んで、海岸線をドライブ。
そしたら左のライトがブワァ〜ンと、浮いてきた。
なんじゃそりゃ?w
慌てて停止してライトを見たら、カバーだけ外れて浮いてた。
ボルトで固定する部分と、上っ面が、2分割になってた。
イメージ 1
(一_ー)とりあえず、飛ばないように上の方だけマスキングテープで留めた。
肝心の割れた部分は、分解しないと手が届かない。
前に、リトラがウィンクするようになっちゃった時、修理屋さんが、カバーの外し方がわからず力任せにバコッと取っちゃったらしいんだよね…。(ウィンクしてる時の記事
で、接着剤で補修してあった。
修理屋さん曰く「強力だから絶対取れない。大丈夫。」と…。
(`д´)取れたじゃん!
しょっちゅう動かす部分だし風圧考えたら、いくら強力な接着剤でも、再度接着剤でつけるってのはキツイよなぁ。中の構造は立体的になってて、平面部分をくっつけるわけじゃないし。
なわけで、ヤフオクなんかで赤いカバー探してるんだけど、片方だけ交換だと微妙に色が違っちゃうだろうから、右側も一緒に変えないとダメだよねぇ…。
修理屋さんに文句言えば、新品のカバーと交換してくれるかな?てか、カバーだけ売ってるんだろうか?

開く コメント(80)

よっしゃ。目標の1ヵ月2回更新、達成したぞ。
今日のヤフブロ、めずらしく軽いな。
といっても、他に比べたら重いんだけどさ…。

あ、そうそう!結局今年もFDの車検を取りました。
イメージ 1
車検を通すための最低限の個所を交換・修理し、リサイクル料金も加算され、過去最高額の車検代だったよ…。ブレーキもバッテリーも限界だったしなぁ。
しかし、車検で20万円超えは厳しい。
更に「なんとか車検には通るけど早目に直した方がイイ」と指摘された個所がたくさん出てきた。
自分が思ってた個所以外にも、直さなきゃいけない部分が結構あったんで焦ったわ。
まぁ、あたしは車の維持費と、国への税金を払うために働いてるんだし…。
いいんだ、別に…。クスン…。 (つД`)

開く コメント(19)

モンキ〜♪

イメージ 1

友達が、古〜いモンキーを「ピカピカに仕上げてもらった!」と、先日自慢しに来た。
うそーん?サビサビでボロボロだったのにぃ!
あたしも欲しくなっちゃった…。
ヤフオクでこっそり相場調べたりw。

そうそう。モンキー三輪トライクは邪道ですかね?
メット無しで爽快に走りたいなぁ。

開く コメント(34)

開く トラックバック(1)

FDがウインク…

イメージ 1

(つД`)左リトラクタブルライトが壊れました…。
いつもはシュコーンという軽快な音で開くリトラなんだけど、ここんとこ片方がギギギギという音を出して閉じなくなったり開かなくなったり。
明るい時はいいけど、夜間は開かないと困る。
車屋さんに行ったら「モーターが壊れたっぽいね」と言われた。
直すのは連休明け。

もうリトラクタブルライトは現行車では無い。絶滅したと思う。
フェラーリも456Mまでだったはず。
Newコルベットは固定式だ。リトラ元祖のコルベットが最後のリトラかな?
FDでさえ、固定式に変えてしまう人が多い。

あたしはね、このFDのリトラが好きだ。
三次元でギミックなライト。
あたしがまだ幼い時にスーパーカーブーム到来。「パカパカライトかっこいい!」と思った。
FDの前に乗っていた180SXもリトラだった。

安全性を重視するとリトラは凶器かぁ…。
もしお金がたくさんあったとしても、もうリトラの新車は2度と買えないのね。

開く コメント(23)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事