Chirotaのワンニャンブログ〜動物友の会活動記録

動物友の会石橋支部でボランティアをしていますChirotaの活動記録です

全体表示

[ リスト ]

色々忙しかった今週もひと段落し、ブログの更新がやっとできます。
色々あったので記事が長くなっちゃうなー。

イメージ 1針を飲んじゃったモカは火曜日に退院しました。結構大きく切られてました。腸を出したんだもんね。おなかの毛がそられてピンク色です。女の子なのにハゲにされてカワイソウ。
ご飯も普通にあげていいとのこと。病院でもご飯を出してくれていたようなのですが、ぜんぜん食べないと言われてたので心配してたんですが・・・家に帰ったら「早くご飯ちょうだい!」と言ってるかのようにご飯の場所でニャーニャー鳴いて、あげたらガツガツ食べてました。病院じゃ怖かったんだね。ごめんね。術後は1週間抗生物質を飲み、10日後に抜糸といわれました。モカはエリザベスカラーもつけてなければ腹帯もつけてません。傷がむき出し!!でも先生は「大丈夫ですよ」と言っていました。ステンレス製の糸で、噛み切ることはまずないと。なめるとその糸が舌に当たって痛いのであまり舐めないだろうと。でも・・・針飲んじゃった子ですよ??大丈夫??

翌日から昼間不在なのでモカを一人にするのが心配でしたが、先生に「大丈夫」と言われたので、いつもどおりモカをモカ部屋に入れて仕事に行きました。旦那が、糸が引っかかって危なそうなものは出しておこう、といって、危なそうなものは全部出されちゃったので、モカの部屋はとっても殺風景。おもちゃも引っかかりそうな構造のものは出されちゃって・・・でもおなか痛いからそんなに遊ばないか。来週の抜糸まで我慢してね。

イメージ 2モカのバタバタがあったので、友人の結婚式のためのぬいぐるみ作りが遅れてしまいました。水曜日も帰宅後にせっせと作業に取り掛かっていたら、支部長さんから「渡したいものがあるので」ということで会うことになりました。去年の活動のお礼ということでした。頂いた紙袋を開けてみたら・・・ちっちゃいモカが入ってました!

これがそうです→

かわいいでしょ!なんでも友の会から猫をもらってくださった方がフェルトのマスコットを作られる方だそうで、その方にわざわざオーダーして作ってくださったそうです。年末に「モカの写真を下さい」と言われ、なんに使うんだろう?と思ったら、このためだったんです。トラ模様なんか綺麗に入ってて、すごーい、って思いました。隣のモンブランは手術したモカのお見舞いと言われました(笑)

イメージ 3家に帰ってモカに見せたら、おもちゃと思ったのか猫パンチをしだしてしまったので、ガラスケースにでも入れて飾ろうと思います。その辺に置いといてもモカが登って転がしてしまうし。猫がいるとその辺に好きなもの飾れないのが悲しいです。割れるものは危ないから置けないし。

その後その方の名詞が入っていたので、その方のブログを拝見させて頂きました。そしたらモカの写真が載ってる!なんか嬉しくなっちゃいました。コメントも沢山書かれていて、「実物も可愛い」って言われて「でしょー!?」ってちょっと親バカになりながら読ませて頂きました。ちょっと覗くつもりが、思わず私もコメントを書いてしまいました。夜中の2時過ぎでしたが。仕事あるのに、平日の夜中に何やってるんだろう、でも書かずにいられないっ、って。翌日にはその方が私のブログも見に来て下さったようで、コメントを書いてくださいました。フェルトの手芸、自分も前から興味があったので、是非お会いしてみたいなぁ・・・支部長さんに紹介してもらおうかな♪

イメージ 4そして、やっとウェルカムマスコットが木曜日に完成しました。直前だけどなんとか金曜日に新婦に渡すことが出来ました。左の写真ががそれです。一応ニャンコのつもりなのですが・・・生後1ヶ月未満の仔猫って感じ?耳もまだ小さいし。男の子と女の子でちょっと表情変えたのですが・・・。猫って難しいです。なんか一般的にも売ってるぬいぐるみも猫ってあんまり可愛くないの多くないですか?数も少ないし。魔女宅のジジは可愛いけど。犬は多いんですけどねー。

そして、今日、その子の結婚式でした!オメデトー。とっても可愛い花嫁さんでした。受付に行ったらちゃんと作ったニャンコが飾ってありました。その子はモカの生家の子です。芳賀町のイチゴ農家の娘さん。モカはおととしの11月にそのおうちから我が家に貰われてきました。その子の結婚の話を聞いた時、ウェルカムマスコット作ってあげたい、と思い、私からお願いしたんです。妊婦さんなので、色々準備も大変だろうと思って。それで作らせてもらえることになり、「何のぬいぐるみがいい?」と聞いたら、「2人とも猫が好きだから猫がいい!」と言ったので猫にしました。まあ、もともと猫にしようかなとは思っていたので良かったです。まだ生地が余ってるから、うちのお姉ちゃんが結婚するときにでもまた作ろうかな。

明日は2週間ぶりの里親会です。天気が悪いって予報だけど・・・ちょっと心配。今週も何件か問い合わせがありました。みんな明日見に来てくれるかなぁ。もし明日来て下さるつもりの方が読んでいらっしゃったら・・どうぞ防寒対策をしっかりしてお越しくださいね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ステキに紹介してくださってありがとうございます〜〜〜 ウエルカムネコちゃんとってもかわいい〜〜〜スリスリしたくなってしまいますね。 いつか機会があったら青いしたいです〜〜〜 モカちゃんにもっっ 私の方もトラバさせて頂きました。 削除

2007/1/23(火) 午後 10:54 [ Monchouchou ] 返信する

顔アイコン

Monchouchouさん、来て頂いて&トラバありがとうございます!こうやって輪が広がっていくのって楽しいです!実はこのウェルカムネコ、あげた当日に気が付いたのですが、シッポ付け忘れちゃった・・・あとでその子のおうちに行って尻尾をつけてくるつもりです♪

2007/1/24(水) 午後 11:47 rie**hir*ta 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事