ここから本文です
笑顔と癒やしのマスコット
壮絶介護も一段落し、これからは 制作を頑張りたいです!ホンワカ癒される作品作りに励みます

書庫自分向上計画

すべて表示


自分改造計画を立てて、一ヶ月。

いろんな物に、流されている自分が嫌いで 自分を見直し始めて、
いろいろ変化してきている。

今までの、いろんな小さい事柄に悩んでいた自分が、遠い存在のように感じる。
それも、無理にそうなったのでは無く、いろんな物に気がついてからは、
本当に楽になっている。自然にそうなっている感じだ。

そういう流れの時期なのかもしれない。
今までも、これじゃいけないとか、考えすぎる自分が嫌いだった。
くだらないことに悩み、自分を追い込んで体調まで悪くなる。
そこから抜け出そうとは思っていても、なかなか、抜けられないで居た。

今は、本当に毎日が楽しい。
何の不安、悩みも無くなってしまっている。

今日も、父の面会で 相変わらず不満、文句、口汚く私に愚痴るが、
前のように、そのまま素直に聞いていない。(笑)
それどころか、訳の分からない言いがかりの愚痴が、可笑しくて仕方が無い。

そして、言い返している自分がいる。
「そんなこと言って、私に文句言うけど、私に何ら関係ないじゃ無い」と。

父のこともそうですが、いろんな嫌なことも、はっきり自分の気持ちを、本音を言えば、どんどん周りも変わってくる。
気を遣って、人の気持ちを第一に考えて、何も言えないままの自分だったのが、
人にはっきりと言えるように変化したら、なんと、不思議。

立場が逆になるんですよ。

今まで気を遣っていた人が、今度は、私に気を遣ってくれるようになってくる。

不思議だ〜〜ほんとうに、発見です。

あと、はっきり言って、去って行く人はそんなに良い人じゃ無く、良い人は自然に寄ってくる感じがするのです。

いろんな事に振り回されていた自分が、もう、今はちゃんと自分の意思で行動している。そんな感じです。

今は、自分が好きです。
自分を大切にすると、自分が好きになります。

何かそんな感じに変化した、自分がいます。
これからどう変わるのかな? 楽しみです。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事