ちゅるっとりえふぅ churutto rie fu

新しいブログはこちらから→www.riefu.com

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ライブ@もっきりや

イメージ 1

26日、金沢でアコースティックライブやってきました。
金沢は二回目だったんだけど、ほんとに京都のような日本情緒漂う空気のきれいな所ですね。
ライブ会場は、小さな老舗カフェバー、もっきりや。ずっと気になっていたこのお店の名前、漫画のタイトルから付けた名前なんだって。
ベーゼンドルファーっていうとっても味のあるグランドピアノが置いてあって、りえふがピアノ演奏する横で禎さん(ツアーでも注目だった眼鏡のお兄さん)がギターを。カバー曲では禎さんがピアノ弾いてくれました。
今回のアコースティックライブはラジオ局の招待制で、この前のライブツアー会場渋谷AXも満杯になるほどの応募あったんだって。ふふふ、嬉しい。入ってたお客さんは60〜70名ぐらいだったかな。最前列のお客さんは1mぐらいの至近距離。ちょっとオトナな雰囲気の場所だったので衣装4、5年前にロンドンで買った、ビンテージの黒のAラインワンピと、スワロフスキーが散りばめられた8cmヒールでいきました。
お客さんとのあったかい距離、やみつきになりそうだね〜。

ライブ後は「のど黒」などの石川ならではのオススメお魚料理を食べに行って、空きっ腹に焼酎飲み飲み。りえふ今年の夏、最後のお仕事がおわった、ということでスタッフ共にテンションは妙に上がり。。
次の日みんな二日酔い。ぅぇ。こんなの人生に二回目だったよーー。

でもしばらく休んで胃薬飲んで、金沢21世紀美術館に行ってきましたよ。ちょうど偶然、私の大好きなGerhard Richter展をやっていて興奮しました。

そういえば金沢の街中で女子中高生が制服にヴィトンのバッグ(リュック)、というスタイルをよく見かけたけど、これは金沢の流行??しかもぜんぜんギャル風じゃなくてピュアなコたちが。。最近の中高生はお金持ちなのね。

今年の夏は、ゆっくりだけど確実に、成長できたかな。夏フェスもライブツアーももっとたくさんやりたい、っていう新たな欲と野望がでてきました。バンドやスタッフとの仲もより深められたことも財産になったな。

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事