|
どうもどうも、ご無沙汰しております!
ロンドンに戻ってきてから、引っ越した新居のことでごたごたしてたり、
かたやカンヌというすてきな響きの場所で音楽コンベンションに出演してきたり、
またROSE ALBUMのアートワークをギリギリのタイミングで仕上げていたり、
バタバタしてたの!!
カンヌね。その響き通り、本当に素敵な場所でした。グレーの空が続いていたロンドンを飛び出して、地中海の透き通るようなブルーの海と空が広がるカンヌへ。その快い感動と解放感はなんともいえないものでした。仕事で行ったとはいえ、好きな音楽を、そんな場所で演奏できることはとても光栄なことでしょう。
Midemという音楽のコンベンションですが、正直どんなものだかはっきりわからないまま会場にたどり着いたら、予想以上にも大規模で、世界中のレコード会社がそれぞれブースを出していたり、音楽ビジネスについてのシンポジウムがあったり。実際にビジネスやアーティストを支えているたくさんの人たちや流通を考えたら、普段の生活の中で触れている音楽業界のイメージはごく表面だったんだなぁなどと考えながら、怪しいインドの音楽やらアフロポップやら北欧系のさわやかアーティストやらのレコード会社の並ぶ会場を歩き回り、初めて鏡開きというものにも参加させていただきました。
ライブ中楽器に少々トラブルがあったけど、どんな状況にも臨機応変に集中することが大事だということも実感。
とにかくカンヌではご飯もホントに美味しくて、かなり満喫した3日間でした。あと3週間ぐらいいたかったなぁ〜。
ロンドンに戻ってきたら「何この寒さっ!??」。
ババシャツ&タイツ二枚重ね+ジーパンの日々ですよ。
tiny tiny melodyのPVの撮影のときにババシャツ初めて着たら、よすぎてそれ以来結構着ています。
そうそう、そのPVがスタッフの中で好評らしくて嬉しい!life is like a boatと同じ監督さんなんだけども、とても絵が綺麗で曲にもぴったり合っていて。あとりえふぅの演技もうまくなったって。雪が降るぐらい寒い日に撮影したのに、我ながらさわやかな表情。千葉の方で撮影したというのに、PVの中ではまるでカリフォルニア。そちらの方もチェックしてね〜。
色んなこと書いちゃったけどまた追ってひとつずつ書き込んでいくねん♪
↑写真はカンヌと、tiny tinyのPV撮影で監督牧さんと。
|