ぐうたらママの独り言

毎日更新するネタは持ち合わせておりません。 自由気まま・好き勝手がポリシーです。悪しからず・・・。

タイ料理 ケータイ投稿記事

イメージ 1

自宅から、車で3分。
良い店見つけました。
古民家を使った店舗は、物凄く雰囲気があるし
何より、美味しかった。

この記事に

開く コメント(3)

おひなまつり

 
大変ご無沙汰しております。
 
お雛祭りですけどね・・・
我家、今年は、ひな人形も出しておらず・・・
娘に
『嫁に行けなくなったら・・・どうしてくれるとぉ〜』と昨日言われ
(大汗)
ま、
『ヘンに出して片づけ忘れるより、良いよ』と
苦し紛れの返しをしつつ
お詫びのしるしに『桜餅』でも買って帰ろうかと
そんな風に思っている次第です(笑)
 
そうそう
 
桜餅、
前にも書きましたけどね
福岡の桜餅は、
関東でいうところの『道明寺』
関東でいう所の桜餅は、
福岡には・・・売ってないと思われます。
(見たことありませんねぇ・・・)
ですが
ほら・・・
雑誌とかには、関東仕様の『桜餅』が載ってるわけで
娘がね・・・
『食べてみたい』などと言うわけです。
幼稚園の頃に食べてはいるのですが(笑)
もちろん、記憶には無いわけで・・・
地域柄を感じるんですけど
関東のあの・・・アンコをクルっと巻いた感じの桜餅、
アタシも懐かしいなぁ〜と
ちょっと食べたいなぁ・・・と、思ったりもしますねぇ
 
イメージ 1
 
福岡の桜餅ですけど
この桜の葉も一緒に頂くと、その塩分が良いんですよね〜
アタシ・・・学生の頃、和菓子屋さんでバイトしてて
そこで頂いた桜餅の葉を外して食べてたら
『あらぁ〜勿体なか〜』と叱られたんでした(笑)
ふふふ・・・
 
 

この記事に

開く コメント(1)

21年。 ケータイ投稿記事

2014年初めての更新です(汗)
 
新年あけちゃって・・・(汗)おめでとうございます。
寒中お見舞い申し上げます。
 
今年の正月は・・・
や、
非常にお正月らしくなく・・・過ぎ去ってしまいましたけど
riel家は、それでも
明るく楽しく2014年を迎えてますよ♪
 
 
昨年末、フツーに冬休みに帰省した息子が
以前入院していた病院に
遊びがてらの定期健診に出掛け
そこで
3年前に手術した跡に膿が溜まってしまっている事が解って・・・
 
まぁ・・・
年末、仕事納めの日に
バタバタですよ。
本人は、自覚症状もなく、ケロっと元気なんですが
新学期に間に合わせようという主治医の配慮で
緊急入院、緊急手術ということになりまして
 
息子は、この正月を病院で過ごしました。
 
 
で・・・・無事退院いたしまして・・・
 
イメージ 1
 
昨日
やっと、息子の誕生日パーティーをやりました。
 
12月13日が誕生日で
帰省したらケーキ食べたいと言うので
そのつもりにしていたのが・・・延期となり
やっと・・・です。
で、ご希望のフルーツいっぱいのタルトを
ま、退院祝いも含めて2個も買って
こ〜いう感じになりました(笑)
 
今年は・・・
実は、息子は、半年後にもう一度手術を受けなくてはならず
学校の単位が取れないということで
学校とも相談して、休学を決めたのです。
なので・・・一時撤退。
半年間は、自宅療養。
彼が思い描いていた未来のスケジュールは、
想定外の『延期』となってしまったんですけど
遠回りは、悪い事ばかりではないんじゃないかって
そんな風に家族で捉えています。
ま、
何より・・・『体が資本』
今回の手術は、早く見つかって本当に良かった・・・という
『ある意味・・・凄い強運だ』と主治医も仰って下さったくらいの出来事で
明るく前を向いている息子の成長を感じながら
本当に・・・良かったなぁ〜と思っております。
 
今年はね
娘も受験生ですし
忙しくなりますよ〜(苦笑)
 
 

この記事に

開く コメント(1)

メリークリスマス♪

イメージ 1
 
 
今年も穏やかなクリスマスを迎えることが出来ています。
本当に感謝しております。
 
明日には、息子も帰省して
また賑やかになりそうです。
 
どうぞ・・・
Happyなクリスマスをお過ごしくださいませ。
 
 
天使が舞い降りますように・・・ふふふ(^^♪
 
 

この記事に

開く コメント(1)

 
NET上でも
ラムの事をかなりネタにしていたので
皆さんから温かいメッセージを頂いて
本当に嬉しく思います。
 
 
 
ラムが亡くなって5日になります。
 
いつも居たデッキが綺麗に片付いてて
やはり、その景色に慣れません。
 
ペットロスという言葉を良く耳にしますけど
ん〜
そういうモノとは、違う気がしますけど
家族として暮らして来ましたので
寂しいのは、仕方ないことですよね。
 
ここのところ、福岡は
突風が吹いたり、雨が降ったり
今日は、雪が降ったそうです。
 
こんな日は、ラムが寒がってるな〜きっと・・・って
思っちゃいますねぇ
10年、そうやって・・・
外にいるラムを気遣ってたんだな〜って
それが普通の事だっただけに、そう思います。
 
そう。
 
だけど
 
ここのBLOGやってて良かったって思うんですよ。
 
ラムの画像がいっぱい残ってる。
もちろん、ウチにも保存してあるんだけど
昔のケータイで撮影したものとかは
多分、保存してなかったと思うから・・・
 
ちょっと見てたら、
良い表情のラムに逢えました。
 
で・・・
 
この一緒に写っている食器。
これも10年使ってたんです。
陶器ですけど
とっても重くて・・・
だから、食いしん坊のラムがガツガツ食べてても
食器が逃げて行かなかったんです。
キャンプにも持ってく、ラムの愛用品でした。
落としても、転がしても割れることも無かったのに
ラムが亡くなる1週間前に
ラムがね、不自由だった後ろ足に引っ掛けて
デッキから落としちゃったんです。
で、割れちゃったんですよ。
今考えると・・それも『ムシの知らせ』というモノだったんでしょうかね。
 
 
イメージ 1
 
このラム・・・若い。
3歳くらいかなぁ?
ラブラドールは、年を取ると、鼻の周りが白くなってくるんで・・・
この『イエロー』な顔のラムは、懐かしいですねぇ〜ふふふふふ♪
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事