ぐうたらママの独り言

毎日更新するネタは持ち合わせておりません。 自由気まま・好き勝手がポリシーです。悪しからず・・・。

全体表示

[ リスト ]

車だって家族だもんっ

我家の愛車『ボンゴフレンディ』が車検間近となってます。
もう11年が過ぎ、
田舎に住んでるんで・・・走るんでねぇ・・
そろそろ走行距離も10万キロ。

そうなると
車検も色々とお高くなり・・・
見積りを取っては、ため息をついてましたけど、

買い換えるとなると・・・
やっぱし、エコカー?なんてねぇ〜
そんな家族会議も行われたり。

だけど

車検受けることにしました。

娘なんて、フレンディしか知らないんです。
その前の車の記憶は、全く無い。
フレンディでキャンプに行って
北海道も行って
関東から車中泊しながら福岡に帰省もして
こちらに越してからも
ラムという家族が増えて
また一緒にキャンプやら・・・ドライブやら・・・
四国もね、先日行きましたしね・・・

フレンディと共に・・・って
そんな感じですから
手放すのは、寂しすぎるって。

いつかは、買い換えなくっちゃいけませんけど
少なくとも後2年は
我家の愛車で居てもらいましょう〜♪

そそそ

そのフレンディが我家に来たとき
2歳だった娘は、
ちょうど『トトロ』大好きで
『猫バスだ〜』って大はしゃぎしたんです。
今は、アタシより冷静な中学生ですけど
そんな娘が懐かしく・・・

やっぱし、車も家族ですね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

アウトドア派のりえる家にとっては、きっと車にたくさんの思い出が詰まってることでしょう。確かに家族同然ですね。でも車検の費用は痛いものがありますよね・・・ 削除

2010/2/10(水) 午後 5:23 [ noriko ] 返信する

顔アイコン

我が家もフレンディ乗ってまして、13年目に突入です。買い替える車がないので困ってます。壊れるまで乗るしかないでしょう! 削除

2010/2/11(木) 午後 11:29 [ hypochan ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事