ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 7


今週は気持ちの良いお天気が続いています(^-^*)
先週、日本から戻り(まだ帰国して10日だなんて。。)
ロンドンでの友人達とのランチやお茶を楽しんでいたら、すっかりイギリス生活に戻りました♪
本当に有難いことです☆
そして、日課にしていたウォーキングも再開して朝からたっぷり日差しを浴びています。


イメージ 3



東京に帰省している間に友人と『シャングリラホテル』でアフタヌーンティーを楽しみました♪
帰省するたびに、と言っても決して大げさではないぐらい次々と外資系のホテルがオープンしています。
お正月にはフォーシーズンの『Ekki』でHちゃんとアフタヌーンティーを楽しみ
夏に帰省した時には『シャングリラ♪』と決めていたぐらい。


ご一緒したのは6歳の時からの友人Kちゃん♪
Kちゃんはある分野で活躍をされていながら、大学で講師も務めているので
とっても忙しくて、ずっと東京に住んでいるのに『アフタヌーンティーをする時間なんてナイ!』
という生活をしています。。。

私が行きたくて、お誘いしたはずなのに
逆に大喜びをしてくれて、ご主人にすぐさま写メを送っていた、お茶目なKちゃん♪
日本のアフタヌーンティーのティーフードは、どれも繊細ですね☆



イメージ 4



浴衣姿でアフタヌーンティーを楽しまれているグループもお見かけしました。


その他にも、地元のお友達と上原にあるお気に入りのビストロでお食事をしたり
お茶をしたり。。今回も友人達のお陰で多くのエネルギーチャージが出来ました☆
ありがとう〜(^-^*)
また近いうちに♪



イメージ 2


帰省中、思いがけずに素敵な物を手に取ることができました♪
それは、イニシャル『R』がプリントされたエコバッグ。
リボンモチーフのミラーフレームの中にイニシャルがデザインされているもので
『こういうものが欲しかったの〜♪』という私の心を見事に撃ち抜かれてしまいました☆

いつもいつも女性が胸キュン☆になってしまうようなデザインを作って下さる
『SENSE』さんの商品です。


イメージ 5


とても人気があるネットショップなので、帰省中に間に合わないものと思っていたのに
オーダーして2日ほどで商品をお届け下さったのです。。☆
そして、素敵なお心遣いまで添えて下さいました。
アンティークのティーポットやティーキャディー、ケーキや
カトラリー、そして、シルエットなどのデザインは光栄にも私をイメージして揃えて下さったもの
なのだそう☆
相手の好みを察知できる能力は、さすが、あつこさんですね♪

この場をお借りして、心より御礼申し上げます(^-^*)


イメージ 1



もったいなくて、まだ使っていないのですが。。
お稽古事がある時のサブバッグとして、大切に使わせていただこうと思います☆
ラデュレカラーの籐のバッグにも雰囲気がピッタリ♪


イメージ 6



日本で美味しいものを沢山いただきましたが
今回、是非食べてみたい☆と思っていたのが
お友達のIちゃんおススメの『ドミニク・サブロン』の塩キャラメルとメープルの2種類のラスク♪
赤坂と新宿にあることを教えてもらっていたのですが
何と8月下旬に渋谷の『TOKYU FOODSHOW』にオープンしたのです☆
これで帰省のたびに、いつでも買いに行ける〜♪と嬉しくなってしまいました(^-^*)

こちらに大切に持ち帰り、いただいてみると。。
バゲットで作られたラスクはカリッとした食感で塩キャラメルやメープルがとっても合うんですね♪♪
こんなに手の込んだラスクは、世界中探しても日本にしかありません〜。


それでは、皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいね☆

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事