全体表示

[ リスト ]

ゴールデンウィーク真っ只中。
みなさんいかがお過ごしでしょうか〜♪
良いお天気が続いていますね(^^)

さて。
わたくし達、GW初日の29日の土曜日の深夜から、おっさんランナーさんとみんとらさんと4人で三浦マラニックに行って参りました。
その距離約70キロ。
『大会にエントリーしなくてもウルトラマラソンを走ってみよう!』
の会でございます。
相当楽しいマラニックだったのと、写真も沢山あるのでのんびりレポしていきますのでお付き合い頂けると嬉しいです。


大江戸で深夜から走る経験はしたものの、やっぱり眠くなるのが心配で。
土曜の日中は娘達は部活やら友達とお出かけで留守。
私は予定もなかったので、お昼寝しようと試みたものの、寝ろ!と言われるも寝られないもんですね〜。
小一時間ほどは寝たかな〜
夕方からは買い物やらで動き回り、帰ってからあれこれ家のことを済ませて、集合したのは横浜駅。
時刻は23時半。
「こんばんは〜」
の挨拶からスタートするのも何だか新鮮(笑)
そしてこんな時間から走り出すおかしなおじさんおばさん4人組。
イメージ 1





ゆるゆるっとスタート。
夜の横浜の街を満喫しながら進みます。
イメージ 2
駅を降りたつといきなりのこの夜景。
めちゃくちゃテンション上がります!



イメージ 3
みなとみらいのコスモクロックも0時を過ぎてたのにまだライトアップされてて!
この後中途半端な0時6分ごろに消えたので、まるで私達の到着を待っててくれたのかと思うほど。



イメージ 4

あっちもこっちも綺麗なイルミネーション。ここは結婚式場。
素敵だね〜
こんなところで結婚式して欲しいなー
と娘に希望を託す(笑)
赤レンガ倉庫の夜景を期待しましたが、残念ながら真っ暗でございました…




イメージ 5
続いて山下公園。
びっくりするほど人がいなくて静まり返っていて。
連休初日。
若者やらカップルやらで賑わってるだろうと想像していたのに、人っ子一人いない。
深夜の花壇が何だか神秘的でしたよ。
あっちもこっちも花盛りで綺麗。



イメージ 6
港の見える丘公園に着いたのは0時半。
スタートから1時間ほど。



イメージ 7
ここからの夜景も最高。
山下公園は人っ子ひとりいなかったけど、ここはカップルもそこそこいて。
おばさん、安心致しました。
今の若者はどうしちゃったのよ!?
どこ行っちゃったのよ!?
と心配していましたので(笑)

ここから外人墓地〜山の手。
深夜の高級住宅地をペタペタと走り抜ける。
意外とアップダウンの連続で早くも汗だく。
この日の夜は気温的には決して高くなく。
止まると寒いくらい。
でも走ってるとちょうど良くて。
まさにマラニック日和の夜でございました。

続いて向かった場所がまた面白かったのです〜

続く〜♪

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

>『大会にエントリーしなくてもウルトラマラソンを走ってみよう!』
の会

また面白そうなことを始めましたね〜。
深夜徘徊する大人4人。(笑)
いいと思います!。 削除

2017/5/3(水) 午前 6:47 [ pink_man ] 返信する

> pink_manさん
なかなかの非日常の時間で最高に楽しかったです(^^)
ナイトランも今の時期が最高ですね♪

2017/5/4(木) 午前 0:52 [ さりー ] 返信する

顔アイコン

皆さん、小江戸大江戸などで深夜のランに慣れてるから
こんな時間に楽しく走れるんでしょうね〜。
それにしても、最近の若者のこと心配し過ぎ(笑)

2017/5/4(木) 午後 11:02 だ〜まえ 返信する

この会の参加条件は夫婦限定ですか?だったらナガ〇モさんと…あっ違った(笑)

2017/5/5(金) 午前 0:57 ポンゆた☆走 返信する

> だ〜まえさん
夜中に走ると娘たちや両親にかける負担が少なくなるというのはメリットです。
あと日差しがない分、体の疲労度も少ないような。

最近の若者は彼氏彼女を作るのもめんどくさがったりしてるそうですよ!
おばちゃんは心配です!

2017/5/5(金) 午前 6:22 [ さりー ] 返信する

> ポンゆた☆走さん
あ!そちらのご夫婦も誘えばよかったですね!
…って(笑)

2017/5/5(金) 午前 6:25 [ さりー ] 返信する

顔アイコン

『大人の深夜マラニック』楽しみにしていました〜〜^^

大江戸の時も思ったのですが、前日はしっかり睡眠をとっていらっしゃると思ってました。でも主婦はそう簡単に寝られませんよね。それとも遠足前日は寝付けない(笑)

休日前日の山下公園がこんなに人がいないとは...時代の流れを感じます(^^ゞ

最後の画像でおっさんランナーさんの後ろが緑に輝いて『蛍』みたい、思ったのは自分だけでしょうか(笑)

2017/5/9(火) 午前 9:22 [ だぶ ] 返信する

顔アイコン

あれ?呼んだかしら? 削除

2017/5/9(火) 午前 9:39 [ ナガイモ ] 返信する

> だぶさん
寝ろ!と言われると寝られない…
寝ちゃいけないときはすぐ眠くなるのに(笑)
困った性分です^^;

土曜の夜の山下公園の人の少なさは本当に時代の変化を感じちゃいました。
今の若者はインドアなのでしょうか?

おっさんとみんとらさんはザックの下に光る蛍光ランプをつけていて。
これがすっごく明るくて。
確かに蛍みたいですね(^^)

2017/5/10(水) 午前 5:28 [ さりー ] 返信する

> ナガイモさん
今1番のアツアツカップル〜♪

2017/5/10(水) 午前 5:29 [ さりー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事