最後の晩餐?

お陰様で1月14日をもってブログ開設5周年を迎えました★

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1アンジェリーノ・マウレのサッサイアは何度も飲んでいます!例えば'07はhttp://blogs.yahoo.co.jp/riesling2007/27098509.htmlコンナ感じでした★'08はどうかな??
今夜の一本 :サッサイア ラ・ビアンカーラ
生産地  :伊 ヴェネト州
品種:ガルガーネガ85%、トレッビアーノ15%
生産年  :2008年
アルコール度数 :12.5%
供出温度 :10〜12度
価格  :\2394
購入店  :葡萄酒蔵ゆはら
輸入業者:イタリア商事株式会社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2鶏のすきみとゴーヤと人参とピーナッツを黒酢と醤油と豆板醤で炒めました〜♪いつものゴーヤチャンプルーと違いスッキリサッパリといった風情でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3白菜の塩炒め〜♪唐辛子を入れてピリっとさせてみました★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4いつもの海老とアボカドのじゃばらポン酢和え★
何にでもかけちゃうので無くなっちゃったから又買ってこなくっちゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5おかひじきのお浸し♪
シャッキシャキで美味しいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6きゅうりと人参と大根のしょうゆの実和え♪
山形物産店で買って着ました〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の晩餐?を終えて
 
 
 
こちらのワインも
大好きなワインの1本で
毎年必ず飲みたいワインです!
 
外観は
 
ただひたすら濃く深い黄金
 
香りは
甘酸っぱいりんごの香り
ヒノキ
ハーブ
 
アタックは
 
癒されちゃうんだな〜コレが!
やっぱりスキだな〜
アップルヴィネガーが鼻に抜けて
温度が上がると
自然な甘みが顔を出し
まずは酸
やや強めの苦味
ハーブが満載
 
温度は更に上がると
苦味が飛び
甘酸っぱいハーブの効いた
癒しワイン★
明日は寝覚めが良さそう♪
 
 
オマケ。。
この日は銀座へ行ってきました
ランチはオーバカナルで。。
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
←ニース風サラダ、オニオングラタンスープを頂き。。
 
 
 
イメージ 10イメージ 11イメージ 12←資生堂のオブジェは口紅。。形作るは唇。。
口紅が解ける様に暑い1日でした。。汗 
 
イメージ 13
 
↑↑↑山形のアンテナショップでお買い物。。↑↑↑
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

サッサイアは旨いですね!!
私1本は必ずストックしてます♪

2010/9/2(木) 午後 2:36 べひん 返信する

疲れた時はコレを開けるに限りますね!!
ストックが直ぐ無くなってしまうのが玉に瑕デス^^

2010/9/2(木) 午後 3:54 ぶどう 返信する

顔アイコン

サッサイア、いですね〜
毎年、家でゆっくりと思うのですが、出先でちょっと飲んで終わってしまってます・・大いに反省・・
今年は立ち回り先店舗にあれば、買ってみようと思います。

2010/9/2(木) 午後 4:57 [ 流離う大阪 ] 返信する

顔アイコン

オパーカナル行きたいな〜、ちょっとお高めになるけどパリだよねこの店は、この資生堂ビル前に「岡半」があってお昼の牛の薄焼き定食がおいしい〜んだなこれが!、おまけの話しに反応してつい美味しかった思い出がよみがえりました。
秋は口紅の季節ですね〜、なのに暑すぎます。
もちろんワインは飲みたいです!のポチ☆。

2010/9/2(木) 午後 5:39 ne〜san. 返信する

leonさん♪サッサイア、できればSO2無添加バージョンをゴクゴク(あ、ゆっくりと・笑)飲みたいですよね!
このワインは無二のワインと思っています☆

2010/9/2(木) 午後 5:56 ぶどう 返信する

ne~sanさん♪パリなんですね??では予行練習には持って来いか!?笑
そう言えば「岡半」ありました!ランチがオススメなんですね?!
ネットで調べてみなくっちゃ〜♪
今秋の口紅はどんな色が流行るのでしょうね。。
と言いつつ1年中同じ色で通してしまう私って。。汗
凸っとありがとうございます〜!!

2010/9/2(木) 午後 6:00 ぶどう 返信する

じゃばらポン酢ですか!
そちらにもひかれちゃいました。

2010/9/2(木) 午後 9:29 リースリング 返信する

アバター

ヘルシーな料理とワイン、なんとなく持久力がつきそうですね。

2010/9/2(木) 午後 9:52 masa 返信する

りーすりんぐさん♪じゃばらポン酢ご存知ですか??
和歌山県でしか自生しない柑橘なんですが香りが個性的です!
美味しいデスよ★

2010/9/2(木) 午後 11:44 ぶどう 返信する

masaさん♪これは間違いなく持久力がつきます!
毎週末8KM続けてますから〜♪笑

2010/9/2(木) 午後 11:49 ぶどう 返信する

顔アイコン

近々で飲みたくて買ったんですけど、何故だか2週間冷蔵庫に入れっぱなしです。

2010/9/3(金) 午後 9:44 [ junya ] 返信する

'08もと〜っても美味しかったデス!
2週間も??
カラダの調子が悪いとかですか??
↑コレを飲んだら治っちゃいますよ〜!

2010/9/4(土) 午後 3:35 ぶどう 返信する

顔アイコン

TBしました〜、
いやいや飲み仲間不在で。

2010/9/8(水) 午後 0:22 [ junya ] 返信する

そうでしたか。。
早く元気になって欲しいですね!!
影ながらお祈りしています。。
3日目も知らずに飲み干してしまいました〜!汗
TBありがとうございます★

2010/9/9(木) 午後 0:13 ぶどう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事