ぴこぴこ i FEEL ALRIGHT !

いつの間にやら僕らも若いつもりが歳をとっていた。。そんな セガ 人向け仕様( Punk & SEGA & Looseなブログ)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ブラジルで発売された廉価版MASTER SYSTEM(以下MS)、Master System GiRLである。
『Master System Super Compact』を女の子向けにマイナーチェンジしたもの。
基本仕様は『Master System Super Compact』と同一。
【南米/SG】 Master System Super Compact (不明) ≪Tec Toy≫

イメージ 2
本体アップ画像。
取扱説明書も『Master System Super Compact』と同一か。(中古で入手したので未確定)


とにかくも、Master System GiRLの魅力は、その本体のカラーリングである。
(チープながらも)可愛らしいピンク色の本体は目を見張るものがある。ロゴも手書き風で愛らしい。
外箱のパッケージも非常に秀逸。イカス。

特別なカラーバリエイションの本体やコラボレーションモデルの本体を発売するゲーム機販売戦略は
現在において常套手段となっているが、この『Master System GiRL』はその元祖といってもよいだろう。
※ 3色のモデルのあるSC-3000は、ゲーム機ではなくコンピュータ。
ツインファミコンも赤と黒の2色があったが、共にスタンダードカラーといえる。


イメージ 3

イメージ 4
本体にはソフトがプリインストールされている。
この本体には『monica no Castelo do Dragao』が入っている。

収録ソフトは本体の出荷時期により異なる。

イメージ 5

イメージ 6
この本体には『Sonic The Hedgehog』と『Turma da monica em O Resgate』の2本収録。



イメージ 7




【マシン名】
 Master System GiRL (1994年) ≪Tec Toy≫
【価格】
 不明
【メーカー】
 Tec Toy
【スペックはマーク3と同等】
【ETC】
 ジョイパッド 1個使用可能
【入手容易度】(易/やや難/難/かなり難/極めて難)
 ≪極めて難≫
 ブラジルのみの発売なので日本における流通量が圧倒的に少ない。
 個人輸入(海外オークション)でもあまり見かけない。
 日本市場、海外市場においても、相場は不明。

この記事に

閉じる コメント(7)

ついに、このブログで紹介する100台目のセガハードです♪
あえて、100台目にSMS GiRLを持ってきました。(お気に入り)
しかし、これだけの数があっても、紹介されていないセガハードが、
この世にはたくさんあるのですからセガ恐るべしです。
次の目標台数は、、108台。目標値、近っ!つか、煩悩の数。

2007/12/30(日) 午前 4:04 [ りぐ ] 返信する

顔アイコン

100代目乙です。ポチ。
しかしマニアックなハードだなぁ(笑)話には聞いていたけど、かなりカワイイですね〜。ブラジルでも少女カラーってピンクなんですね。

パケの女の子は目ン玉繋がっていますが、バカボンのおまわりさんの娘関係でしょうか(爆)

2007/12/30(日) 午後 11:28 [ NOR ] 返信する

これ青い本で見た事がありました。(笑
すごい。

2007/12/31(月) 午前 2:52 ohano_lounge 返信する

顔アイコン

女の子向けマスターシステムというコンセプトは日本ではありえないのではないかと。
きっとブラジルでは老若男女みんなマスターシステムなのでしょう。
ちょっとうらやましい世界。 削除

2007/12/31(月) 午後 8:16 [ 四拾尺 ] 返信する

NORさん→いや〜。ホントにこの娘(SMS GiRL)は可愛いですよ〜♪超お気に入りです。
パケのバカボンおまわり娘は、ブラジルでは人気のキャラクターみたいですね。
パケに採用されるくらいだから、女子に人気有りなのかな?アサリちゃんみたいなものか(たぶん 違)
ブラジル版MSのモンスターランドは、この娘が主役になっております(^▽^;

2007/12/31(月) 午後 10:59 [ りぐ ] 返信する

kato-maさん→青本にも載ってますね。
あの写真ほど、実物はチープな色していないです。まぁ、チープなんですが(^^;;

2007/12/31(月) 午後 11:01 [ りぐ ] 返信する

四拾尺さん→そうですよね〜。女子向けMSなんて日本ではありえませんね。
キラータイトルに「あんみつ姫」で引っ張ろうにもパワー弱いし(笑)

でも、僕は買うかな。。結局、男の子に大人気のハードになるのか(^^;;

2007/12/31(月) 午後 11:06 [ りぐ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事