ここから本文です
鯉城ジュニアラグビースクール
人から言われてやるのは努力とは言わない。明日からやるんじゃない。今日がんばり始めた者のみに明日が来る!

合同練習 with崇徳中

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
関西大会へ向け、今日は崇徳中と現在校舎建て替え中の崇徳学園グランドで汗を流しました。
アメフト、野球、サッカー部と目まぐるしくグランドにて練習が行われていましたが、高校野球部の指導者より中学ラガーマンたちにエールを頂きました。
ゴールデンウィークを控え、天候も暖から暑に変わりつつあります。
体調にはくれぐれも注意し、中国地区予選に向けレベルアップに努めたいと思います。
崇徳中生、福山生、鯉城生で三位一体となり、広島県のレベルアップに貢献できたらと思います。
引続き暖かいご声援宜しくお願いします。

まだまだ新入生の入校大歓迎です。
随時体験も受け付けています。
初心者大歓迎ですので、是非グランドへどうぞ^^


この記事に

イメージ 1
足が速く体が大きく素晴らしいステップとパスワークのある選手が一番かなわないと思うプレー。
それは地味で痛くてきつくて誰にも勝る勇気のあるプレー!

一般的なスポーツ観戦では得点した人が一番注目を浴びますが、ラグビーは違います。トライをしたプレーヤーではなく、トライにつながる初めの接点でのプレーヤー。つまり肉弾戦の一番下で傷だらけになりながらも、みんなの為に大きな相手に勇気をもって挑み続けるプレーヤーです。
トライは決して一人で奪えるものではありません。
その陰に何人もの勇者がいるからこそトライが奪えるのです。
それを理解し感謝できるプレーヤーになってほしい。
もちろん今すぐには無理かもしれませんが、
少しずつでも感じることができるよう鯉城で学んでほしい。
人生も同じです。
小手先だけで生きのるではなく、心で勝負できる人間になってほしい。

真の楽しいラグビー(中学生活)を、私たちと一緒に学んでいきましょう!

とりあえず、練習後30分以内にはおにぎり食べよう!^^(笑)

この記事に

2017年 主要計画

イメージ 1
※注)上記は変更する場合があります。



この記事に

4・5月練習日程

【4月】
 日  開始  会場    大会
01(土) 09:00 CCW広島 練習
02(日) 09:00 CCW広島 関西大会県予選 vs崇徳  
03(月)
04(火)
05(水)
06(木)
07(金)
08(土) 09:00 CCW広島 練習
09(日) 遠征 鞘ヶ谷遠征
10(月)
11(火)
12(水)
13(木)
14(金)
15(土) 09:00 CCW広島 練習  ※新入生練習開始
16(日) 09:00 CCW広島 練習
17(月)
18(火)
19(水)
20(木)
21(金)
22(土) 休み
23(日) 10:00 崇徳高G 練習  合同練習
24(月)
25(火)
26(水)
27(木)
28(金)
29(土) 09:00 CCW広島 強化練習・試合 
30(日) 09:00 CCW広島 練習

【5月】
 日  開始  会場    大会
01(月)
02(火)
03(水) 富郷G 四国中央市長杯
04(木) 富郷G 四国中央市長杯
05(金) 休み
06(土) 休み
07(日) 休み
08(月)
09(火)
10(水)
11(木)
12(金)
13(土) 09:00 CCW広島 関西大会中国地区予選 12:00
14(日) 09:00 CCW広島 練習
15(月)
16(火)
17(水)
18(木)
19(金)
20(土) 09:00 CCW広島 練習
21(日) 09:00 CCW広島 練習
22(月)
23(火)
24(水)
25(木)
26(金)
27(土) 09:00 CCW広島 県強化練習
28(日) 09:00 CCW広島 関西大会中国地区予選 12:00
29(月)
30(火)
31(水)
※上記日程は、諸条件により変更する場合があります。

この記事に

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6
本日、鞘ヶ谷遠征でした。
今期チームが関西大会へ向け始動しました。
春季にしっかり基礎固め。でも課題も山積です。
ただ子供達自身がその課題を意識し始めたことは進歩です。
失敗を恐れずしっかり考え行動しましょう!

鞘ヶ谷RS関係者の皆様、お世話になりました。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事