更新すっかり滞った!

最近はグリフォンも古参の人もすっかりいなくなり寂しくなってしまったぉ。
グリフォンだけではないですね、周りのギルドも大分苦労している様子が見うけられます。

あの最強ギルド、ビゴールでさえも昔は接続率8割を超えていたが今では4割ってところか。
恐らく、ギルド統合or解散 の動きはいろんなところで出て来ると思う。

僕自身のモチベはまだまだ健在です、他にやりたいオンゲも今は無いからね。
それにTERAもまだ始まったばかり、コミュニケーションツールなどもこれから改善していく事に期待。
ただし、あまりにも改善が見られないのならばモチベダウンはさすがに避けられないか?w

あと、PSO2が始まったら・・一時的にそっちにいき、気に入ったらTERA引退は避けられないと思う。
さてさてどーなることやら。

この記事に

開く コメント(45)

ケルサイク行ったけど

結果はシッパイ、少しはモーションもわかったがHP管理が大変。これは素直にプリの方が向いてるとは思った。
ヒールの腕には結構自信はあったのだが、見事に打ち砕かれた、まだ不慣れなのもあるがw
黒さんは普通に何回もクリアしてるな、こんなことでは黒さんに勝つことなどできないね。
(タイマンに勝つことではなくて、純粋にヒーラーとしての腕)


泣き言言っても仕方がないので次こそはリベンジを!
全滅後、攻略サイトを見回って、立ち回り方とか間違ってたのがいくつかあったので次はもう少しマシにはなると思う。
これにこりずにまた連れてってね!!

リカバリーPOTやソーマとか持ってるとよいとか、ヴィガーインでダメージ軽減とか。
無能の結界で左足後方に避難しているみんなを回復精霊一発でデバフ解除できるとかなるほどと思った。

最近は黒紋塔、恐怖上級はPT員に中途半端な地雷くらいならいても
普通にいけるくらいにはなってきました。
とりあえずは張飛もそろそろレベル55になり、カンストも近いのでヒラと盾2枚体制でギルメンを恐怖〜ケルサイクまで連れて行けるようになったらなと思います。

金は400Mはたまったのでヒラよりも盾に金を回していく予定。
ヒラはPS次第でID攻略は困らんが、盾は装備しょぼいと攻撃貫通したり、被ダメ大きかったり話しにならんので。

この記事に

開く コメント(1)

勤務中!

更新サボってしまった、対人コンテンツもないようなものだしINしても58ID上級とそのディレイ中は張飛をやってるだけなのであまり書く事もないw

んじゃ何となくヒラ視点での黒紋塔上級について述べてみる。

1F ミートグラインダー

こいつが超強い、野良だとここすら突破困難な場合もある程、ギルメンと行くとみんなうまいので多少ふざけてもいけてしまうがねw

とりあえず60%までは下級とあまり変わらない、ボスの攻撃が痛いってだけ。
ボスの範囲攻撃のモーションを確認したらあらかじめ味方をロックすることができると良いと思う。

ボスのHPが60%になると死体粉砕機ってのが湧く。
湧いた瞬間にスタンやら転倒させてフルボッコにしないとバリア貼ってしまいえらいことになる。

ヒーラーは8時方面の死体粉砕機を寝かせばおk
あとは死体粉砕機が白の骨の所>黄色い骨の所って順番にわくのでアタさんに任せます。
問題はアタさんの火力が足りない、もしくはPSがあまりなくて粉砕機を倒しきれず雑魚が湧いてしまう状況。

こうなると白いほうの雑魚やら粉砕機に手間取ってる間に黄色い骨のとこの粉砕機が湧いてしまい収集がつかなくなってしまうのでタンクの回復は諦め、寝かすしかない。
もし白い骨の方の雑魚に手間取ってたらタンクを見捨て、あらかじめ黄色い骨の所に行く判断も必要だと思う、死体粉砕機が湧き次第寝かす。どうにかタンクが死なないことを祈るしかない。
アタが信用できる人ならタンクの回復に専念する。


30%以下になるとゾンビが湧くのでHP31%前後にしておき、死体粉砕機を2体倒し終わったあと即ボスを攻撃し、ゾンビを沸かせ、せん滅する。
あまりボスに近寄ると遠距離ランタゲ攻撃で大ダメージ食らうので注意。かなり避けにくい。
アタを犠牲にしてでも生き延びろw
んで、ゾンビ殲滅後も死体粉砕機は湧くのでもし白い骨の方の死体粉砕機の処理に手間取っているようなら即黄色い骨方の死体粉砕機に行かないと雑魚がさらに湧き、全滅する。

アタがまともなら最初のスリだけやればあとは死体粉砕機をアタに任せっきりもできるが、いろんな人がいるので覚えて置くと良さそう。

アタッカーやらタンクの人のPSが低いって時はヒーラーとしての腕を上げるチャンス!
PT員の腕、装備によって臨機応変にいけるように頑張ります。
PSが低かろうが、装備悪かろうが最後まで安定していけるようなヒーラーになりたい。

以上

次は5Fのボスについて書いてみる予定

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事