全体表示

[ リスト ]

記念旅行2日目の昨日は、

賢島にある志摩マリンランドに行ってきました。


入り口を入ったところに

ドクターフィッシュの展示があり

手を入れて手の角質を食べてもらいました。

イメージ 1
イメージ 2


最初は気持ち悪かったけど

慣れてくるとなんともいえない感触で

食べられてると言うか

チクチクと電気が走る感じです。

しばらく手を入れていたら手の甲がきれいになりました。


いろいろな魚を見ながら・・・

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6



円形の大水槽で海女さんの餌付けです。

サメも泳いでるのに海女さん

怖くないのかな。

イメージ 7



お昼は海女小屋体験です。


3人の現役海女さんが貝を焼いてくれて

おなかいっぱいいただきました。

イメージ 8


貝の他、ひじきの煮物、鯛の刺身、伊勢えび汁、

農業もされてるそうで田んぼで作った

おいしいお米もいただきました。


ここは実際に海女さんたちが漁をしたあとに

火をたいて温まる小屋です。


海にもぐった時の話を聞いたりいろんな話で

みんなで盛り上がりました。

イメージ 9



この日は珍しくふぶきになりとても寒くなりましたが

焼きたての貝と

心温まる話で体も温まりました。


帰るときは寒い中お見送りしてくださいました。

イメージ 10


ありがとうございました。

楽しい旅になりました。

またきま〜す!!

この記事に

閉じる コメント(16)

ご旅行に行かれたんですね〜♪
海女小屋体験もおもしろそうですね。
なかなかこんな体験できないもんね〜〜

2008/2/18(月) 午後 6:35 めぐみ 返信する

顔アイコン

ドクターフィッシュ!経験しましたよ〜。
足を入れて古い角質を食べるとか?
ボクの方には5匹くらいで、嫁にはムルコさんのようにタカってました。私の足って、そんなに汚いんか〜!って嘆いてました。。
変な意味ちゃうし怒らんといてね〜。。。

2008/2/18(月) 午後 10:31 [ okiraku ] 返信する

ドクターフィッシュ手の甲が綺麗になるのね(^^)
やってみたい〜色々な魚もいて楽しめますね♪♪

2008/2/18(月) 午後 11:33 [ moko0310 ] 返信する

めぐみさん/楽しかったですよ。海女小屋もいい体験をさせてもらいました。貝もおいしかった!

2008/2/19(火) 午前 9:51 ムルコ 返信する

海太郎さん/この手は旦那なのですが、私の手はもっと手が隠れるくらいたかってましたよ・・・。おいしかったんでしょうね〜!家の風呂で飼いたいなって言ってました。

2008/2/19(火) 午前 9:53 ムルコ 返信する

ほのかママさん/なんともいえない感触で気持ち悪いような気持ちいいいような。どこかで体験できたらいいですね。

2008/2/19(火) 午前 9:55 ムルコ 返信する

ドクターフィッシュが気になります。気持ち良さそうで・・・

海女小屋体験も良さそうです(._.) φ メモメモ

2008/2/19(火) 午後 2:57 ライムくん▽・w・▽ 返信する

来夢来人さん/慣れたらやみ付きになりそうです。海女小屋もぜひ行ってくださいね!70代のかわいい海女さんでした。

2008/2/19(火) 午後 4:01 ムルコ 返信する

家族旅行!!いいなぁ〜!!
私も。。おばぁちゃん・お母さんを♨ に連れて行ってあげないと行けません。。そのためには仕事頑張ろう!!

2008/2/19(火) 午後 4:23 [ mik*t*cham* ] 返信する

顔アイコン

相差にこんなところあるんやね!?知らなかったw
貝は、牡蠣、ヒオウギガイ、サザエかな・・・美味しかったですかぁ?
志摩マリンランドは規模は大きくないですが、なかなか頑張ってますよね〜、ボクも久々に行ってみようかな!?

2008/2/19(火) 午後 11:28 しーわーくす (*^ー^)ノ 返信する

みことさん/姉妹でいつも集まると小さい時の話で盛り上がります。お母さんもおばあちゃんも温泉楽しみですね。

2008/2/22(金) 午前 11:59 ムルコ 返信する

しーわーくすさん/志摩マリンランドは意外に初めて行ったかも!?HPにもありますが海女小屋の世話してくださった方はこの地域では有名な方のようです。

2008/2/22(金) 午後 1:04 ムルコ 返信する

海女小屋かぁ・・すっごくいってみたいです。よく読む推理小説に昔海女さんのお話がのってて 伊勢志摩はあこがれの土地なんだぁ。

2008/2/22(金) 午後 1:40 ult**oha*a12*5 返信する

旅行いいなぁ♪皆で美味しいもの食べて楽しんで最高ですね!

2008/2/22(金) 午後 2:58 yuteru 返信する

のりぴょんさん/海女小屋の海女さんは、かわいいおばあちゃんばかりです。いいところですよ!

2008/2/22(金) 午後 6:33 ムルコ 返信する

ゆうてるさん/みんなででお酒を飲みながら語るのが毎回の楽しみ!今回は温泉も入れてよかったよ。

2008/2/22(金) 午後 6:35 ムルコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事