全体表示

[ リスト ]

スポーツはウェアから、最終回となりました。
ラストは【エアロビ編】です。
 
生地が柔らかくて着心地がいいから良く着用します
イメージ 1
 
発色はキレイだけど生地の伸びが悪くてたまにしか着ません
イメージ 2
 
袖やすそのシャーリングがカワイイけど背中のあきが
小さいから汗をかいたら熱いんです
イメージ 3
 
たまには半パンも
イメージ 4
 
ダンス系のパンツも買ってはみたけれど・・・
イメージ 5
 
シューズはAVIAが好きです。
エアロビはジャンプしたり走ったり足に負担がかかるので
シューズ選びは大切です
イメージ 6
 
ある時何気なく開けたエアロビのスタジオのドア
初心者でリズム感のない私はぜんぜんついていけなくてまるで阿波踊りだった。
でもへたっぴでもなぜだかとっても楽しくて
続けることかれこれ4〜5年になります
 
最初はスタジオの後ろのほうでちょろちょろしてたのに
今では最前列のセンターを狙うほどに(AKB48か
何事も継続が大事ですね
 
時々お付き合いで大会にも出ますが
一応予選は通過するんですよ。
でも競技エアロで競うほどではないんです。
ニコニコしながら股割りでキメポーズなんてできません。
 
ウェアは上下同じ色の揃いで合わせるより
単品同士の合わせが好きです。
 
最近はインストラクターも写真下から2番目のダンス系のパンツを
着る方が多いです。
一本買ってはみたけれどストレッチが少ないし
汗をかくとベタベタして気持ち悪いのでハイインパクトの
エアロの時は着ないです。
 
単品で5,000円くらいだからたくさん買っているのですが、
ついつい着心地のよいものに手がのびてしまいます。
最近はゴルフウェアに投資しているから
エアロのウェアの新調はちょっとお休みです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

激しい動きにも付いていけそうな素材なんですね。継続が一番!ポチ

2010/6/21(月) 午後 8:52 弁天町歯科医院 返信する

最前列のセンター!素敵〜!!
ジェリカさんキラリ笑顔で白い歯が映えますね♪ポチ☆
そうそう私も今までは山歩き、ダンス系パンツだったんですよ。踊れないけど。
あれって思ったより伸びないですね。あと私のは厚めで意外に重いです。

今スポーツウェアって本当カラフルで可愛いし、吸湿速乾とか素材もいいですよね。
これって前からそうなんですか?
私がジムに行ってた頃、10年前なんですけど、普通の綿のTシャツにジャージパンツの人ばかりでした。
そんないい素材の着てる人はいなかったぞ?田舎だからかもしれませんが。

2010/6/21(月) 午後 11:01 [ Mayumi ] 返信する

弁天町歯科さん、
凝った方はブラトップと重ね着したりされますが
単細胞な私はシンプルで動きやすい機能的なものを
選んでしまいます。

2010/6/22(火) 午前 11:03 ジェリカ 返信する

mayumiさん、
ありがとうございます〜☆
素材は昔はそこまで吸湿速乾とかUV加工とか無かったですよね。
26〜7年前にテニスにはまっていて、当時フィラやセルッチオなど買っていましたが、テニスウェアだからカワイイデザインでカラフルだったものの、
素材については特に表記されてなかったように思います。
その頃から『テニスはウェアから!』とか言ってましたわ(笑)
まぁ、当時に比べるとオゾン層の破壊で紫外線もかなりキツくなりましたからいろいろ開発されたのでしょうか?
どのウェアでもなるべく帰ったらすぐに「エマール」で手洗いコースで洗濯します。
洗濯による色あせが防げます。
大事に着てあげたいですもんね♪

2010/6/22(火) 午前 11:15 ジェリカ 返信する

すてきなウェアばかりですね〜!
日本のスポーツウェアってどうしても高いイメージが。^^;
前の記事にもコメントしましたが ビクトリアのウェアとか
セールになると 驚くほど安いんです。
ただ 品質は・・良くないですけど。( ̄∇ ̄;)

2010/6/23(水) 午前 7:12 dreamg_rainbowb 返信する

レインボーさん、
ありがとうございます☆
エアロビのウェアも水着と同様に新作は買わずに
ネットで型落ちを安価で買うようにしています。
するとトップスなんかは3千円台で買えます。
ビクトリアは品質は良くないかもしれないけど
デザインがかわいいと思います。
私も本場でビクトリアとかアバクロの買い物が
したいです!アメリカ行きたい!!!

2010/6/23(水) 午前 10:38 ジェリカ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事