|
またまた弟の話ですが…
弟の性格が違うというのは前にも書いたのですが、小さい頃もそれは特徴ありました。
双子とは言え、二卵性(血液型も違う)。
但し、母の話によると出産した病院では、一卵性と言われたとのこと。
大人になって血液型が判明するまで、一卵性と信じてたのですが…
Hは優しく気が小さい。自分の好きなことに没頭するタイプ。
棒を振り回したりするのが大好き。おもちゃの刀とかも大好き。木で弓矢をつくったりしてた。
魚釣りが大好きで、天才的な能力を発揮。
釣れていない大人を横目に、ぽいぽい釣り上げる・・・まるで釣りキチ三平バリでしたね…
しかも、誰に教わるでもなく、すべて自分の経験と研究により上達していくのですから、職人肌なのかも知れません。
高校の時、軟式庭球部でそこそこ強かったので、大学への推薦もあったのですが、
勉強キライだから大学行く気ないとキッパリ断っていました。
料理が大好きで、専門学校へ行き、料理人になりました。
今はちょっと事情があってやってないけど、近々嫁さんと店を持ちたいと思ってるらしいです。
SはそんなHの魚釣りに餌をつけたり、釣れた魚をびくに入れる役。
でもそういうことも全然気にしない。
Hよりもちょこちょこ動き回り、どちらかと言うとソツなく何にでも器用に入り込めるタイプ。
しかし、神経質なところがあり、小学2年生の時 担任の先生が怖くて自律神経失調症になったことあり…
浪人した後に、同じく高校からやっていた軟式庭球を続け、バイトもせずのん気に学生生活を送り、
就職は兄弟3人とも大阪に出ていたのですが、Sだけが、
「どうしても大阪が合わない、イヤだ」
と言って、1年足らずで実家に帰ってしまいました。(ちなみに私は大阪好き。なんでもはっきりしたところが)
実家は結構田舎だったので、家も古く、トイレもお風呂も家の外にあるような造りでした。
小さい頃、言うことを聞かないと物置に入れられたのですが、これも外にあり、戸は木でできており
小さい子供が一人で開けられないような建付けになっていました。
Sが入れられた時、Hは泣きながら
「出してあげて〜!!!」
と言ってたらしいですが、
Hが入れられた時、Sは・ ・ ・ 涼しい顔して遊んでたそうです。。。
双子と言っても、こうも違うもんなんですね〜^^;
・ ・ ・ ちなみに、私は ・ ・ ・
弟二人が生まれた時、父が名前を考えるのが面倒で姓名判断でみてもらったところ
「お姉ちゃんが強すぎて、二人にはどんな名前をつけても勝てません」
と、言われたそう。
何が強いのか・・・・・ でも あたっているような
|