理系白書ブログ

毎日新聞「理系白書」の記者がつくるブログです

全体表示

[ リスト ]

紅葉日和

イメージ 1

元村です。3連休いかがお過ごしですか。
東京はようやく快晴。早々と起きて(といっても8時頃)、寝ていた布団を干し、朝食のあと洗濯をした。
小春日和とはこんな日のことをいうのだろう。
日差しを浴びていると、まったく寒くない。窓を開け放して空気を入れ換える。

ベランダにたくさん枯れ葉が落ちているのも掃いて集めてきれいにした。
マンション暮らしなのに落ち葉掃除とは(笑)
この落ち葉がどこから来るかと言えば、マンションの裏手にあるお寺の森だろう。
距離にして数十メートル離れているのに、葉っぱは風に乗ってやってくる。

もともと、この眺めが気に入って、この物件に引っ越すことに決めたのだった。
新緑も美しかったし、夏の盛りもいい感じだった。そして想像していなかった紅葉もいい。
まだお出かけする元気がないので、ベランダから紅葉狩り。なかなかいいもんだ。
このブログもベランダの椅子に座って書いている。

春には、私の目線と同じ高さのサクラの木が、また楽しませてくれるだろう。
まったく自然はすばらしい。
写真はいま見ている紅葉。銀杏がきれいです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事