恐縮です、ライカー副長です

がんばろう東北!がんばろう日本!13年の生観戦試合数が80試合を超えちゃいました(汗

全体表示

[ リスト ]

2月13日水曜日。
この日は大谷+斎藤祐樹+稲葉+中田という豪華な取り合わせが名護球場で見ることができました。もちろんリハビリ組の金子・小谷野・二岡も忘れてはいけません。名前だけでしたら1軍のキャンプですが、この日は2軍のキャンプ練習が名護で行われたわけです。1軍のキャンプ休日に1軍首脳陣がじっくり選手を見るため、あえてファームの休日をずらししかも名護へ移動して練習を行ったわけです。
そしてWBC候補選手の稲葉と中田はこの日でキャンプを打ち上げ、15日からのWBC合宿に参加することになるためマスコミやファンが1軍キャンプ並みに集まったのでしょう。
 
 
イメージ 1
 
 
また前日に引き続き張本勲氏が視察に訪れていました。
 
 
イメージ 2
イメージ 13
 
 
山田GMと話し込む張本氏。かなりの時間話し込んでいました。
ただの視察で終わらず、気になる選手にアドバイスを送る姿も見れました。おそらく山田GMとの会話でちょっと見てやってくださいよというやり取りがあったのかもしれませんね。
 
 
イメージ 24
イメージ 34
 
 
中田に対しては左足のステップのとり方についてアドバイスをしているようでした。また写真に収めることはできませんでしたがフリー打撃後の大嶋に対してもちょこっとアドバイスする姿もありました。
基本的には大谷のバッティングに興味があったのは隠すことはできないでしょう。
 
 
イメージ 37
 
 
この日ワタクシは200枚以上の写真を撮りましたが(下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦法)、ホントデジタル時代で良かったですよ。フィルムでしたら36枚撮り7本を消費してますから。もっともフィルムの一眼レフはあるにはあるので(そうとうほこりをかぶってますが)、300ミリの望遠レンズもありますしそれなりの写真を撮ることはできたと思います。でもコンパクトデジカメも馬鹿にはできませんね(笑)
他にもこの日は工藤公康氏、金村暁氏などもグラウンドに足を運んでいました。
 
 
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
 
 
この日は9時30分からアップが始まり、10時ごろより野手組と投手組に分かれてキャッチボールなどが行われました。前日はブルペンに入った大谷、この日は当然野手組のメニューになるのは当然でしょう。ということでワタクシはこのまま本球場に残りまして見学を続けていました。
 
 
イメージ 41
当然ワタクシはこの日も大谷目当てなのは隠しもしません。だからこそ本球場に残っていたのですが、サブグラウンドでキャッチボールなどを行った投手陣は全然見向きもしなかったので、どの程度のファンが斎藤祐樹目当てで見学していたのかは分かりません。
もっともここまでブルペンでの投球は行ってませんので、調整具合を見るほどのことはないでしょう。
見たところでまともに投球できない現実を目の当たりにするだけで、収穫はないのではと思います。
 
 
 
 
イメージ 3
 
やがてシートノックが始まり、注目の大谷の守備位置はショートでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は投内連係が行われました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
昨年戦力外通告を受けた関口雄大氏。現在は球団職員として再就職をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10時40分ごろブルペンに足を運んでみました。
 
 
イメージ 12
 
 
手前が若竹、奥が齋藤勝です。時間にして10分ちょっとぐらいでしょうか。じっくりというほどではありませんがカメラを構えながら二人のピッチングを眺めていました。
11時を回り内野ノックが始まりました。若手に交じって金子もグラウンドに姿を見せました。
 
 
イメージ 8
 
しかしまるでコーチのようにしか見えないのはどうしてでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
金子「ショートの守備なんてさ、コツをつかめばバッティングより簡単だからさ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
森本「・・・そりゃ金子さんは守備が大好きですもんね」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
金子「森本、おまえあとでお仕置き!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
選手たちがランチタイムに入ろうかというころ、ワタクシもランチにしました。ホテル(1軍選手宿舎)の部屋に戻りカメラのバッテリーを充電しながらあわただしくランチです。なぜなら午後一発目に稲葉&中田のフリー打撃が予定されているからです。
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシ中田の正面を撮りたいがため1塁側ベンチ上に陣取っていたのですが、目の前には金子コーチが・・・(笑)
 
 
イメージ 16
 
 
マシンを相手に金子劇場第二幕が始まります。
 
 
イメージ 17
 
金子「満塁のときしか打つ気が起きないからバント練習しとこ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
小田コーチ「・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
金子「こうバットを出すとこっちにボールは転がるわけ。だからこっち(3塁線)に転がそうと思えばさあ・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
小田コーチ「金子さんの理論、信じていいんですか!?うさんくさいです!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい目の前の金子に目を奪われてしまいましたが、ホームベース付近では稲葉と中田がフリー打撃を継続中です。
 
イメージ 21
 
 
この二人のバッティングを大谷はどんなふうに眺めていたのでしょうか。
 
 
イメージ 22
 
栗山監督の姿も確認することができました。
いよいよこの日一番の大注目の場面が始まろうとしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほとんどカメラから覗いていたので打球の行方を追うことは出来ませんでしたが、大きい当たりも見ることが出来ました。
打撃ゲージに入ってのバッティングは大嶋と交互に10分間行われました。その後稲葉コーチ兼内野手からアドバイスを受けているようでした。
 
 
イメージ 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後稲葉は工藤氏と会話を交わしていました。
 
 
イメージ 33
 
 
おおっと左側のイケメン誰だぁ〜?
 
イメージ 35
 
 
谷口雄也でした。
 
練習が終了した後、稲葉と中田の囲み取材がありました。
 
 
イメージ 36
 
 
うーん、やっぱり自分の好きなチームだとレポートにも力が入りますねえ(笑)

.
riker6464
riker6464
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事