力石's-55クワなblog

里親さんに興味ある方は投票をお願いします。

一年の計は元旦にあ〜り (クワガタ編)

と云う事なので今年は元旦から スタート ダッシュを 決めこんだ  力石です^^; 実は昨年春、桜の花びらが舞い散る中、花びらと一緒に身内中の身内が他界してますので 残念ながら世間一般の「あけまして〇〇で〇〇 〇〇い〇〇」が言えません。 失礼します。 職場では言わなければならないので年始の私の口の曲がり具合は例年にはないものでした。。 それでは本題に入ります。いつも前置き長く恐縮です>< 毎年ですがコレをやろうと年頭に思ったことの半分も出来てないので 今年は意識してスタートしてみたのですがクワ管理で云えば、元旦から 産卵セットの回収を行い、初挑戦の未記載種のセットを発いたところ、 なんと約1ヵ月弱のセット期間で 1♀から50頭ほどの幼虫を確保できました。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

苦手項目・・

2016/3/12(土) 午後 10:28

家にも居ました。 でも苦手。 何がって? 覚えにくい。下を噛みそう^^; A・プンクティトラックス 皆さんも御唱和ください。 プ ン ク ティ ト ラッ ク ス ^^; ...すべて表示すべて表示

違うな〜 COEコーヒー

2015/11/8(日) 午後 1:01

ず〜っとネットで安く買えるQグレード珈琲のセットを 飲んでいましたが久々にCOEグレードの珈琲に 戻りました。 2品目ですが美味しかったです!! 好きなものにお金を掛け ...すべて表示すべて表示

5/13フィールドのチェック。29℃

2015/5/13(水) 午後 4:34

いや〜〜ぁ 暑いのです^^; さくら草もシーズンが終わりに近づき 人も減ったかなと思い、田島ヶ原の フィールドを見てきました。 本当に暑いので午前中に1時間ポッキリで クヌギを10本くらいみて樹液が 出て ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

ハルのクワカブ飼育日記

ハチジョウノコギリがいい感じ♪

長年ブリードを続けてきたハチジョウノコギリですが、 まずまずのスタイルで羽化してくれました〜♪ といっても、かろうじて大歯といった程度です...

大地と大空と風

10年間ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

横幅を480pxより小さくしてください 人生ってほんとに 何が起こるかわからないものですね{{yc050}} ...


.


みんなの更新記事