明日のおにぎり

北海道の夏山情報をメインにしたブログでしたが、思いついたこと色々書いてます。

お魚食べよう♪

ここ1週間の晩御飯

串鳥→カレイの煮付け→お刺身→つぼ八→カスベの煮付け→お刺身→にしんの煮付け

カレイの煮付けなんて身がフワフワ!あー、なんて美味しいのーー!
北海道万歳🙌

この記事に

開く コメント(6)

さよなら東京

2年間の任務を終え、今、羽田です。

この2年間、書ききれないくらい色んなことがありました。

東京は大いに楽しんだので、何も思い残すことはありませんが、こっちで仕事や趣味を通じて知り合った人との別れはちょっと寂しいです…。

いい人生経験になりました。
ありがとう、東京!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

皇居ラストrun

最近、皇居ランに行ってないなー、もう行けないかなーと思ってましたら、半蔵門で仕事があったのでちょうどいい!ランステ銭湯、バン・ドゥーシュへ直行。

今回で皇居ランは最後。
この夜景も見納めねー。

イメージ 1


バイバイ、2年間ありがと。
楽しいrunでした。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

刺し子と国際交流

モルディブから帰ってきました。今回も最高でした♪

今回の滞在中は、読書に加えて刺し子をすることにしました。ビーズは砂に混ざると行方不明になるけど、刺し子は大丈夫!本当は機内に持ち込みたかったけど、針がねぇ。


ブランコの上や

イメージ 1


カフェで海を眺めながら

イメージ 2


木陰で海風を感じながら、なんて贅沢なひととき!

私が刺し子をやっていると、スタッフが何をしているのかと聞いてきたので、これは刺し子と言って日本の伝統的な手芸なんだと説明しました。

男性はあまり興味がないらしく、へぇ〜な感じでしたが、インドネシア出身の女性は興味津々。彼女も手芸が好き。インドネシアの踊り…えーと何だっけ?目をキョロキョロする踊りをするときの衣装に自分で刺繍するって話してくれて、あぁ、国際交流ってこういうところからなんだなぁと。日本の手芸はインドネシアのみならず世界各地で人気だと言ってくれました。お世辞だとしても嬉しい♪今度行く時は、完成品も持って行こうかな?

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

非日常

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



今、モルディブです。まだ夜明け前なのに早起きしてしまって。
ここは天国なのにブログ投稿できるなんて不思議。

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事