明日のおにぎり

北海道の夏山情報をメインにしたブログでしたが、思いついたこと色々書いてます。

東京の暑さとは

これはもう、経験したことのある人にしかわからない辛さなワケで。

北海道民は暑さに異常に弱いというのは本当でした。東京は暑いと聞いていたけど、想像もできない世界でした。異次元の世界でした。

今年の東京は、私がいた時よりもずっと暑いみたいです。7月に30度を超えなかった日は1日しかないみたいで。その1日も29.9度とか

8月もずっとずっとずーーーっと30度を超えるのかと思うと、本当にお気の毒で。

こっちに戻りたくても戻れない東京の友達になんと声をかけてあげたらよいか…。だって今、部屋の中21度で半袖なら寒いんですもの

この記事に

開く コメント(6)

三連休が終わってから急に涼しくなった気が…。
もう夏が終わったみたいです。

三連休の登山合宿は、絶景あり、美味しいビールあり、大雨あり、雷あり、のなかなかアドベンチャーなものでして。所要時間1日目は7時間、2日目は5時間。2日目の途中から2時間も雷雨の中をひたすら下山しました。怖かった〜〜。

写真等はインスタにあげました。

いやほんと、大変だったけど、楽しい楽しい山行でした

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

三連休は大雪山へ!

週初めからソワソワ。
明日から大雪山縦走に行ってきます。カムイミンタラ…神々の遊ぶ庭でしたっけ?壮大で雄大なパワースポットで私達も遊んできます。

山と風呂とビールの会、プレ合宿には行けなかったので、いきなりの本合宿です。

土曜に山の上に泊まって、日曜に早めに下山して温泉泊。

あー、超超超楽しみ!!!
テン泊は2度目、3年ぶり。東京にいた時から、この日を夢見てきました。

心配は天気。明日はピーカンっぽいけど、明後日は雨。場合によってはショートカットコースで早く下山して温泉に浸かろう。

予習のために地図を広げ、荷物を並べ、重さを図り、9kgズッシリ感を味わい、練習にテントを組み立ててみる。

興奮して今日は眠れないかも?

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

久々に楽しくてハードで達成感のある山行でした。

所要時間6時間40分、距離11km、累積標高差1228m!

写真を載せようとしたらアップロードに時間かかりすぎ

インスタにあげました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

天気が不安定でしたが、我慢の限界。でも芦別岳は無理なので、宿の近くの富良野西岳へ。

最近、ブログ書くのがめんどくさくなってきたのでインスタにあげました。夏山子で検索したら出てくるかなぁと。

山の記録を振り返り参考にする事も多いので、完全に備忘録です。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事