ハロー!!たっちゃん

うちの子、CM「ウコンのチカラ」がお気に入りのようです

1歳〜

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

彼岸花観賞

今日はうちの母と、彼岸花の咲いてる公園へ出かけてきました。

丘の上を上ると、真っ赤な彼岸花が当たり一面咲いていました。

そして、そこには写真愛好家?の方たちが数人居て、私たち親子を見つけると、

「いいモデルが来たぞ〜!」

「その丘のところをベビーカーをゆっくり押しながら歩いて下さい」と・・・

・・・嬉しい・・・

言われるままに、ゆっくりベビーカーを押しながら歩く私。

しばし、写真家に囲まれ写真を撮り続けられた息子。

イメージ 1

イメージ 2


カメラを向けると笑顔になるんですよね。

写真家のプロ使用のカメラモニターを覗くと、おお〜、さすが!綺麗に撮れてる〜。

その写真欲しい・・・

写真愛好家の方たちとサヨナラして、またボチボチ彼岸花観賞にテクテク歩く。

イメージ 3


彼岸花公園を後にし、今度は淡水魚水族館へ、レッツゴォォー!

ここは、大人一人200円で観賞出来るミニ水族館。

アマゾンに生息する巨大魚とかピラニアとか見れて、気持ちの悪い魚が観賞出来るとこ。

「うわ〜、気持ち悪い〜」の会話しか出てこないとこです。

タツマはまだ何も知らない年頃なので、ただただ、おお〜・・・という感じで見てましたが、

3才位の女の子が、「イヤ!イヤ!」と怖がって近づかない巨大水槽。

大人が見てもキモイ、世界の淡水魚・・・この迫力で、入館料200円は安いとこです。

で、そこは鯉コクと鯉のアライが有名なとこなので、料理を堪能して帰りました。

イメージ 4

ピアニスト・・・?

先月実家に泊まった時に撮った写真です。

イメージ 1


私が子供の頃、両親が生活を切り詰めて買ってくれた宝物です。

小学校に入る前から音楽教室に通い出し、当時は両親も、きっとこの子は音楽大学に行く!と

思っていたはず・・・

今はほとんど弾けません〜。

また弾きたいのですが、私の住んでる借家には置けない(狭いから)

実家に帰ったときは、タツマも興味深々でピアノを叩いてました。

イメージ 2


まぁ実家に帰ったら必ずピアノに触れるんですがね。

私の代わりに、タツマがピアニスト!!!

でも、うちの家族&親族(主人の家族&親族も含めて)誰も音楽家居ないよ。

花火ど〜ん!

今日で8月も最後ですね。

夏の終わりに、花火大会へ行きました。

イメージ 1



イメージ 2


この写真を撮るのに、花火よりデジカメとにらめっこでした。

タツマは、初めて近くで花火を見るので、もしかして音にビックリして泣き出すかなぁ〜と思いきや

イメージ 3


ほ〜・・・綺麗や〜・・・と眺めていました。初めは喜んで拍手までしていたのですが、

後半は飽きちゃって花火見てないし、近くの子供がピカピカ光るオモチャを持っていて、

そっちばかり見ていました。

花火大会の会場には、タツマのお祖父ちゃんに車で送り迎えしてもらったので、

最高に綺麗な花火を間近で見ることが出来ました。

屋台の通りを歩いたらもう汗だく・・・

少しは痩せたかしら・・・?

ところで、

タツマのお祖父ちゃんは、最近また外で仕事を始めたので、首の後ろがツートンカラーになっていました。

イメージ 4

お盆を過ぎて、朝晩涼しくなって来ました。

うちは盆地で、夏は超暑くて冬は超寒いのですが、今の時期に朝涼しいのは目面しい・・・・。

昼間のエアコンも、9月くらいまでは使用していたはず・・・。

宮崎は、10月まで夏だったはず!

異常気象・・・

ところで、お盆休みは主人も仕事が休みだったので、私の実家に一泊しました。

私の兄夫婦が数年ぶりに宮崎に帰省。

タツマの従兄弟になるお兄ちゃんたちが宮崎へ!

5才4才3才と、年子のお兄ちゃんたちに初顔合わせ!

イメージ 1


男の子は元気が良すぎて、タツマは圧倒され続け、四六時中泣いていました・・・

普段は、療育センターで出会うお友達。

療育センターの仲間は、みんな大人しい。

それに、タツマのグループは、参加人数たった3人だけ、とか・・・。

それも、週に1回、一時間だけの療育保育です。

お母さんと同伴で、リズム体操とか絵本の読み聞かせ。

とても物足りない感じです。

タツマが歩けるようになったら、普通の保育園に通わせたいと思います。

斜視の手術

斜視の手術、無事に終わりました。

結局、小児科は部屋が空いてなく、眼科病棟に入院でした。

しかも個室。

私たちは大部屋で希望していたのですが、子供が小さいので個室が用意されていました。

もちろん、病院側の都合で個室になったので、特別室の料金は要りません。

眼科病棟は大人の方ばかりが入院されているので、個室で良かったです。

入院日は午後から診察。

数時間もかかって疲れた・・・

タツマ本人はもっと大変だったはずなのに、ずっと大人しく検査を受けていました。

デジカメで目の状態を撮影するのですが、フラッシュで必ず目をつぶるんです。

そりゃそうだよぉ〜!

でもフラッシュの光が必要らしく、フラッシュは外せないそうで・・・

何十枚と撮りましたか・・・

結局、数十枚か撮影したところで断念してくれました。

なんかいい方法考えて欲しい・・・

で、手術当日朝、飲食禁止!水もダメ!

手術用の服を身に着けて
イメージ 1


手術直後、部屋に帰ってきてからはしばらく泣いてました。

麻酔が切れてくると吐き気があるようで・・・麻酔が切れてからお腹が動くまで、まだ飲食は禁止。

数時間後、仮面ライダー顔に、笑顔が出ました!
イメージ 2


朝昼、ご飯も食べれず、飲み物も飲めずでしたが、ようやく麦茶をゴクゴク飲めた。

お腹も動き出したので、何でも食べていいですよ!と許可が下りたので、プリンを食べ食べ。

で、点滴も外れ、晩御飯はいつも通りモリモリ!食べました。

イメージ 3


でも術後、熱が出ました。看護師さんが座薬を入れて、しばらくしたら熱は下がったものの、

夜中にまた高熱が出ました。

タツマが唸っていたので氷枕を持ってきてもらい、しばらくしたら落着きました。

翌朝には熱が下がり、本人も元気

術後翌日には眼帯も取れ、いつも通り動いていいとの事。

イメージ 4


抗生剤を5日間服用し、目薬はまだしばらく使用しなくてはなりません。

目薬は怖くて嫌ーーー!!!みたいな感じで、注すのは大変です。

両手両足押さえつけて注してます。

一日4回、その恐怖はやってきます・・・

自宅に帰ってきてから、いつものタツマです

イメージ 5


イメージ 6


今年はプール禁止です。ばい菌が入ったらいけないので。

それと、メガネはまだしばらく掛けないといけないようです。斜視は治っても、遠視はあるようで・・・

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事