釣りの覚え書き

師走の多忙&体調不良のため、お休みしてました。再開します。

全体表示

[ リスト ]

独り言の多い日。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

7/13 07:00〜13:00

 小菅川C&R区間

 29匹。チビヤマメ 1、虹鱒 9、ハヤ 17、アブラハヤ 2。

 休日出勤の代休をもらって、金曜日の小菅に行ってきました。台風接近で嫌な予感・・・

無反応の水量計プールをそそくさと後にし、釣り下る。むしむしとした曇り空。そのためか魚たちの活性はそれなりに高いようだ。夏渓流ということで、テレストリアルを意識したカラーのマイクロスプーンで攻めていく。ポツポツ釣れて来るが、ハヤ達も高活性なのでハヤばかり釣れる。それに虹鱒が混じるかな?と言った具合。

流れの手前側に定位する魚は非常にスレていて無反応。対岸ギリギリにいる魚ほど良く追った。毎日のプレッシャーのためなのだろう。

小場所を攻めると小さなアタリ。チビヤマメが釣れた。コツコツとアタっても乗らないのはこれか。結構たくさんいるようだ。

ポイントによって攻められる度合いが違うのだろう、反応の良い所と、悪い場所がある。あまりおいしくなさそうな場所がいいこともあった。

ハヤもアブラハヤもお腹がパンパンの個体が釣れた。産卵はまだなのだろうか?ハヤは一斉に産卵するようなイメージがあるが、少しづつずらして産卵しているのかもしれない。

結局、合計29匹。数は釣れたが、バラシも多かった。

「ああっ!マジで!!(絶句)」、「ちょっとふざけんなよ!!」

独り言の多い日でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

>「ああっ!マジで!!(絶句)」、「ちょっとふざけんなよ!!」

って思うことは今年になって多くなった気がします。
私の先週の話ですがC&R区間で下流から釣り上がってきた人が自分のすぐ2m上流で釣りを始めたのには閉口しました(;゚д゚)ァ.... 削除

2007/7/17(火) 午前 3:34 [ ドンタコス ] 返信する

はじめまして。管理釣り場と勘違いしているんでしょうか?たとえカンツリでもマナーというものがありますよね。ここも休日は混むので避けるようにしています。アユ師と競合しないのでいい場所なのですが・・・

2007/7/19(木) 午前 10:32 rik**aro999 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事