きもの

すべて表示

竺仙展 まだ 間に合う今年の おとな浴衣フェア

ブログは とんと ご無沙汰状態で あかんなぁ〜って 思いつつ 月日が流れております。 ただ今 店舗では タイトルで 書いた通り イベント中です。 テーマは 大人ゆかたです。 ゆかたと して 着たい方 襦袢 足袋を履いて 着物風に 着たい方 ご来店の皆さんが 何を 求めているのか? どんな スタイルが 良いのか?  これから どんなふうに 着たいのか?など 様々な 視点から ベストチョイスを して頂くフェアです。 店内には 綿と言えども 様々な生地 技法をこらした 素敵な 反物が 展示しております。 みるだけでも 楽しいと おいっしゃられるかたが 多いんですよ。 男性物も 今回は 相当 面白い品が 揃いました。 カップル すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

先週の金曜日は 気温も高く 穏やかで 庭の 桜の木から 雨の様に 花びりが 舞散りました。 桜を植え この日が 最高の 散り際で りきちゃんは 桜吹雪の中 花びらの雨にうたれ 感動しました。 日本人に 生まれて 良かった。

 昨日の風雨にさらされ 心配してましたが 少し 舞い散ったものの 良い感じ。 先日の 京の桜も 素敵だったけど やはり 我が家の桜は格別です。 雨が 降っているけど 今夜は 構わず ライトアップしてます。 また 夜桜の画像は 後日アップしますね。

画像では 地色 黒っぽく 見えるけど 緑なんですよ。この袋帯 今年 ここの機屋が 辞められた時は そりゃ〜 びっくりしましたさっ。 えっ 〇〇が!!!ってね。 良い帯を 織る機屋 振袖用の手機の 袋帯なんて 価格は 結構なお値段だけど 全然 質が 違うんです。 和服が わからない お嬢さんでも わかっちゃ ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

.


みんなの更新記事