全体表示

[ リスト ]

びわゼリー

今日は 清閑院の 御菓子を アップします。
 
ほんまに 季節の移り行くのが 早くて 来月後半から 再来月の
 
頭には 姉の嫁ぎ先の ご両親様から 枇杷が 送られて来ます。
 
同じ千葉でも 南に ご実家が ある 義理の兄、
 
房州の特産品で ある枇杷は 結構 美味しいですよ♪ 
 
毎年 恒例で 美味しい枇杷が 届くのが待ち通しい私です。
 
子供の頃は 枇杷 大嫌いでした。 何故かと言うと 食べ難いからです。
 
ですが 大人になり 大好きになった次第です。 もちろん 梨の頃になると
 
我が家から 市原の梨を お届けします。 こんな 親戚との
 
お付き合いは 煩わしいと 思われる方も おられると 思いますが
 
大事かなぁ〜とも 思う私です。
 
まだ 生の枇杷の時期には 少し 早いですが
 
清閑院で 枇杷ゼリーが 出ていたので 妹に買って来てもらいました。
イメージ 1
お店で お出しする 御菓子は まず バラ売りしてくれるなら 試しに
1つ 2つ購入し 美味しいなぁ〜と 思えば 箱買いします。
また ご贈答を する時の 自分の引き出しとしても 頭にインプットさせておきます。
 
昨日の 桜クッキーを アップした時に 中身は??って コメントを
頂戴したので 今日は しっかり 中身も アップしましょう(笑)
 
イメージ 2
スプーンを 外せば もっと 良い感じに 画像を 撮れたかなぁ〜と
後で 反省しました。
 
僕は 夏場 ゼリーとか を お出しする時 このお皿が 凄く好きです。
この枇杷ゼリーを のせた時に 何だか 凄く 綺麗に 見える感じしませんか?
僕だけ?(笑) お皿が 何となく お花に 見える感じが して 好きなのかなぁ〜
なんて 思う私です。
 
あっ 御菓子は 美味しかったですよ。 もう 無いけど(笑)

この記事に

閉じる コメント(12)

中身画像ありがとう♪
とっても美味しそうです^^
お皿もステキ〜☆

2011/5/12(木) 午後 2:14 ココロコ 返信する

顔アイコン

ココロコさん こんにちわ♪
中身を 画像に収める前に 無くなってしまう事が
多々あるので 今回は ホッとしました(笑)

ありがとうございまぁ〜す♪

2011/5/12(木) 午後 2:29 りき 返信する

顔アイコン

ホントステキなお皿ですね〜♪
ビワ大好きデスっつ>m<

2011/5/12(木) 午後 3:02 [ ushisan ] 返信する

顔アイコン

ushisanさん こんにちわ♪

好きな お皿の1つです。
枇杷の時期が 待ち通しい私です。

2011/5/12(木) 午後 3:26 りき 返信する

目玉焼きに見える私は・・・?
私は枇杷というと幼稚園時代のお弁当を思い出します。好き嫌いが多くフルーツメインだったんです。

2011/5/12(木) 午後 3:43 ちー 返信する

顔アイコン

ちーさん こんにちわ♪
画像を 見直して 言われてみたら あぁ〜 卵の黄身って
感じかも(笑)

幼稚園の頃から 枇杷ですかぁ〜 大人ですねぇ〜(笑)
しかも フルーツメインのお弁当
贅沢です(笑)

2011/5/12(木) 午後 5:00 りき 返信する

りきさんこんばんは♪
ビワゼリー、私も今日旅行で買ってきた3層のビワゼリーを食べました。
ビワ、ミルクプリン、レアチーズケーキの3層で、美味しかったです。
りきさんのデザートのお皿とビワゼリーの色合いが美しいですね(^^)
さすが、りきさんの感性がすてき!と思いました。

2011/5/12(木) 午後 8:33 プリンセス母 返信する

顔アイコン

美味しそうです!
最初見たとき、卵の黄身と勘違いしました。
プルルンとした感じが写真からも伝わりますね。

2011/5/12(木) 午後 8:50 ensyuu 返信する

顔アイコン

プリンセス母さん こんばんわ

枇杷ゼリー しかも 3層のですかぁ〜。
おいしそうな3層ですねぇ〜

ありがとうございます たいした感性でも
ないのですが このお皿 好きなんですよねぇ〜

2011/5/12(木) 午後 8:57 りき 返信する

顔アイコン

清閑院の御菓子おいしですよねぇ〜
でもこのびわぜりいはまだいただいたことないです!!
和食器っていいですよねぇ〜和でも洋でも和食器に乗せると
なんだかしっくりくる感じで
こちらのお皿も素敵ですね♪〜

2011/5/12(木) 午後 9:20 mirabelle 返信する

顔アイコン

ensyuuさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
言われて あっ 卵の黄身に見えるなぁ〜と
感じた私です。
画像で おいしそうに 撮る事 伝える事は
難しいですねぇ〜

2011/5/13(金) 午前 10:18 りき 返信する

顔アイコン

mirabelleさん こんにちわ♪
清閑院の御菓子 美味しいですよねぇ〜
僕も この枇杷ゼリーは 初めてです
和食器って ほんま いいでうsね
和でも 洋でも 和食器にのせると
しっくり来るのは mirabelleさんの 盛り付けの
上手さですよ♪ 器って 良いですよねぇ〜

いつも いつも ありがとうございます

2011/5/13(金) 午前 10:21 りき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事