飼いネコ目線

しばらくブログ更新が滞ります

全体表示

[ リスト ]

従軍慰安婦問題に対し、後から蒸し返されるような受け答えをしたのは誰ですか?
相互理解と信頼に基づく未来志向の友好協力関係を構築したい…と、
 
随分と都合が良いことばかり言われるんですね、
そういうことは首相を辞めてから言わないでください。
在任中に、きっぱりと貴方が2度とこの話はしない、と決着をつけてくれれば、
蒸し返されるようなことはなかったのでは?
 
自分が出来なかったこと、やらなかったことを、
他の首相に求めるのは、無責任ですよ。
 
こうした安倍元総理の言動に責任を持たない姿勢は今に始まったことではありません。
 
辞任後、安倍さんは全くと言って良いほど年金問題に触れませんでした。
蒸し返されると困ると言わんばかり、ほとぼりが冷めるまで息をひそめていましたよね。
辞任したらオレ関係ねーですか?それって無責任の極みでは?
仮にも元首相ですよね?
 
あなたに野田政権も、
鳩山・菅政権の国政も、一切批判する権利なんてありませんよ。
 
年金問題だって社保庁が悪い…ならば、
政治家は官僚・役人を一切コントロール出来ない無能…ということでよろしいですか?
民主党政権の官庁が関わる問題の全てを、
役人が悪い、政府には非が無いと許しますか?
 
橋下さんが市長として大阪市の役人に厳しく迫っていますが、
当時の政治家たちも断固とした態度で仕事をさせることは出来たはずです。
 
最近鳩山さんが政治に口を出しているようですが、
安倍さんと鳩山さん似た者同士ですね。
 
首相を退いたら発言はしない方が良いと思います。
 
※文章を一部訂正しました。
 
政府の対韓姿勢「外交敗北」=安倍元首相
時事通信 12月18日(日)18時20分配信
 自民党の安倍晋三元首相は18日、大分市内で街頭演説し、日韓首脳会談で韓国の李明博大統領が旧日本軍の従軍慰安婦問題解決を求めたことに関し「この問題はもう解決しているのに、またそれを蒸し返される。まさに民主党政権の外交敗北だ」と述べた。
 安倍氏はこの後の講演で、民主党政権が日本統治時代に朝鮮半島から持ち込まれた「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」などの古文書を韓国側に引き渡したことについて、「(日韓両国の)請求権の放棄ということでこの問題は決着した。愚か者の菅直人首相と仙谷由人官房長官(いずれも当時)が、自分がいい人と思われたかったから、閉めたふたを気軽に開けて儀軌を出した。これで何か日韓関係が改善したかといえば、全く逆だ」と痛烈に批判した。 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事