イメージ 1

今日はずーっと曇っててちょっとだけ雨が降ったりしてはっきりしないお天気だったわ。
でも、お日様ギラギラよりはずーっとお散歩が楽だわ。
やっと明日とーさんがビールの国から帰ってくるわ。
帰りの飛行機もフルフラットシートだから快適らしいわ。
腰が痛くならないといいんだけどね。
もう今頃はお空を飛んでるわね。


この記事に

開く コメント(0)

夏休みね。

イメージ 1

子供達は夏休みが始まったんですってね。
今日は夏休み最初の土曜日だから海とかプールとか行ったのかしらね。
あたちはマンションの敷地内でお散歩よ。
木蔭がたくさんあるから意外と涼しいわ。
今日はパピヨンちゃんに会ったわ。
会ったとうより見かけたって感じかしら。
遠くからあたちの事を見てワンワン言ってたわ。
あの子はワンコを見つけるとワンワン言うタイプね。
今度はもう少し近づいてみるわ。

この記事に

開く コメント(0)

やっと金曜日ね。

イメージ 1

今日も湿度が高かったわ。
でもね、マンションの敷地内に木がたくさんあるから日陰は風があると涼しいわよ。
朝のお散歩は6時だからまだ意外と爽やかな感じね。

イメージ 2

今日初めて2羽のカワセミを見たわ。
追いかけっこしてたわよ。
カワセミは飛ぶ時にキレイな声で鳴くのよね。
だからママはあの声を聴くとカワセミが来てるってすぐわかるのよ。
初めての2羽だったけど、追いかけっこはうまくいかなかったみたいね。
最終的には1羽になってたわ。
縄張り争いだったのかしら。
美しい鳥の世界もけっこう厳しいのね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

前のお家より今のお家の方が過ごしやすく感じるわ。
お散歩も快適よ。
やっぱり木がたくさんあって木蔭が多いからなんじゃないかしら。
それと、アスファルトが少なくて芝が多いからかもしれないわね。
そうそう、とーさんは月曜日にビールの国から帰ってくるそうよ。
そんでもって、火曜日からでっかいどーへ行くんですって。
忙しいわね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

今日のお散歩では小学一年生の男の子が連れてたシーズーちゃんに会ったわ。
まだ1歳ですって。
でもさすがシーズーね。
落ち着きがあったわ。
男の子のお母さんは15歳のシーズーのお散歩中だそうよ。
15歳ってすごいわね。
あたちもまだまだお散歩しなくちゃだわ。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

今日は不安定なお天気だったわ。
午後2時頃ものすごい雷雨だったのよ。
ニュースで電車が止まったとか、雹(ひょう)が降ったとか言ってたわ。
ホントに局地的に雨が降るのよね。
でもね、あっという間に晴れるのよ。
不安定よね。
明日はずーっとお日様マークだから、安定して暑そうよ。

この記事に

開く コメント(0)

毎日暑いわ。

イメージ 1

今日は太陽ギラギラっていう感じじゃなかったけど暑かったわ。
やっぱり湿度よね。
明日は今日よりは少し気温が低いみたいだから期待しちゃうわ。
それでも、お散歩は早朝と夕方だからまだ風があって涼しい方なのよ。
それにマンション内は大きな木がたくさんあるから木蔭も多くて助かるわ。
三連休も終ね。
明日からまた頑張らないとね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

今朝とーさんはビールの国へ行ったわ。
トランジットのチョコレートの国へはもう着いたわね。
でもね、最近の飛行機はフルフラットで寝ていけるから楽よね。
今回は「白い巨塔」見ようかなって言ってたわ。
全開は「東京ラブストーりー」を見たそうよ。
ビールの国は湿度が低いからいいわね。
あたちは湿度は苦手だから今日のお散歩はやる事やったらさっさと帰ってきたわ。
夏本番だから、そろそろクールなTシャツを着てお散歩しようかしらね。

この記事に

開く コメント(0)

グルーミングの日

イメージ 1

今日はグルーミングの日だったのよ。
ピカピカになったってママは喜んでたわ。
あたちは肛門腺絞り以外はわりと平気なのよ。
やっぱり肛門腺絞りは苦手だわ。
一番最初はママがやってくれたんだけど、力任せにやるんだもの、キューンって声が出ちゃったわ。
最近はグルーミングのお姉さんにやっていただくんだけど、上手な人にやってもらっても声が出ちゃうわ。
きっとトラウマね。

この記事に

開く コメント(2)

やっと週末ね。

イメージ 1


週末が待ち遠しかったわ。
だってママもとーさんも超お疲れちゃんなんだもの。
週末にがっつり休養して欲しいわ。
でもね、とーさんはせっかくの三連休も日曜日から出張なのよ。
しかもビールの国へまた行くんですって。
体大丈夫かしら、心配だわ。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事