のんびり暮していこう

8月からアメブロで書いています(^o^)/

全体表示

[ リスト ]

右も左も解らないまま、なんとなく、書き始めたブログですが、
いつのまにやら欠かせない物となりました。
日記のように備忘録であり、
アドバイスや知恵を頂けるお助け場所であり、
励まされたり、愚痴を聞いて頂ける場所であり・・・
本当にたくさんの方と知り合うことができました。

あと3日もすると、
ここに書き込みはできなくなるのですよね。
寂しいですが、
時代が変わってきているので仕方がないですよね。
本当にありがとうございました。

過去ログはこのままヤフーブログと一緒に消滅させようと思います。
勝手にお友達になれたと思っている方々とのお付き合いが無くなってしまうのが、
悲しくって、辛くって・・・。
自分で書いた過去の記事を読み返していると、
その時の気持ちがよみがえると同時に、
コメントで頂いた励ましとか共感のコメントで
心の重荷が取れた当時の嬉しさまで思い出して・・・
お別れが辛くなってしまうので・・・。

今、私はアメブロでお世話になっています。
Yahooブログでは「のんびり暮らしていこう」でしたが、
アメブロでは「気ままな暮らしに憧れて」としました。

ここでブログを始めたのは、2012年の6月だったんですねぇ(読み返してみました)。
まだ子どもも学生で、
主人もまだ定年までのカウントダウンなんて遠い事に思えていました。
家の建て替えなどもあって、色んなことで焦りなどもでてしまっていた時期でした。

そして今は2019年・・・本当に時が経つのは早いものです。
子どもは社会人になり、自分で家を借りて、独立していきました。
爺ちゃん婆ちゃんは後期高齢者になり、ボケが少し気になるようになりました。
そして主人も定年(60歳)まであと5年となりました。
定年後の暮らしが自由で気ままな暮らしである事を目指して、
気持ちも、お財布も・・・準備をしていく時期となっています。

名残惜しいですが・・・こちらでの記事はこれで終わりにしようと思います。
本当に、長い間、ありがとうございました。

新しいブログは 気ままな暮らしに憧れて です。
書いている内容は、あいかわらず・・・です(^_^;)


閉じる コメント(1)

初めてコメント残します。餃子の作り方からの読者でした。あと、柔らかくなる鶏肉の焼き方なども印象深いです。あれはどうやるのだったのか、、などと思っても、もう検索できないんですね。今までありがとうございました。

2019/8/30(金) 午後 1:52 [ yum*gfa* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事