のんびり暮していこう

8月からアメブロで書いています(^o^)/

全返信表示

返信: 5208件

全521ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

[ yum*gfa* ]

2019/8/30(金) 午後 1:52

初めてコメント残します。餃子の作り方からの読者でした。あと、柔らかくなる鶏肉の焼き方なども印象深いです。あれはどうやるのだったのか、、などと思っても、もう検索できないんですね。今までありがとうございました。

[ 陸のペンギン ]

2019/7/21(日) 午前 11:39

顔アイコン

> とどりんさん
うちの年寄りずはまだ選り好みが激しくってねぇ。食器はプラは嫌がるし、保存容器のプラ製品は蓋が半ジマリ(4隅のうちの1カ所が浮いたまま)の事が多くってねぇ。まだ老化も過渡期なんでしょうね(^_^;)昨日も麦茶などを飲む普段使いのグラスと普段使いの食器をシンクの中で落として割っていました(T_T)まあ普段使いの物は安い物ばかりなので、怪我人が出なきゃOKなんですが、確かに後始末は面倒ですよねぇ。
手抜き・・・確かに最近増えてきました。まださすがにベットに倒れ込みはないですが、トイレの戸を開けっ放しで用をたしていたり、常備菜を食卓に出しっ放し(本人は誰かが食べると思ったと言い訳する)だったり。指摘すると切れるしねぇ、困ったものですわ。
爺ちゃんは80代なので確かにあと10年は続かないだろうなぁって思うんだけど、婆ちゃんはまだ後期高齢者としては若い世代だからなぁ・・・うまく気を紛らわせながら、頑張り過ぎないようにしていかなくちゃ・・・ですよね。ありがとう。お互いに頑張りましょう(^_^)/

[ とどりん ]

2019/7/20(土) 午後 4:35

顔アイコン

その姿は、未来のわが身とわかっていても・・・(*´Д`)
ガラスは割れたときの対処が無理だと思うので、お値段以上やホームセンターで買えるプラ製品に替えました。
これは割れたら掃除が大変だとの私の都合ですが。(^^A
台所って厄介よね〜毎日の事だし、なるべく自分でやってほしいし、でもこちら仕様だと文句を言われるし。。。

これからよ〜一事が万事、すべてにおいて抜いてくるからね(手抜きってことね)
ベッドで寝るときすら1メートルも手前から倒れこむからね。(*´Д`)物はテーブルの隅っこに置くし、トイレのドアを開ける時すら壁にもたれるし、言い出したらきりがないよ。(*´Д`)

でもね、おそらく10年は続かないからね。いつかは終焉が来るからね。
お互い、穏やかに親の面倒を看たいもんだよね。我慢のしどころなんだと思うよ、、、頑張りすぎないように頑張ろうね。

出張で大阪の街に行ってきた

いつもと違う町のこと

[ 陸のペンギン ]

2019/7/16(火) 午前 10:59

顔アイコン

> 旅の途中さん
うふふ・・・一応大卒です。バブル期の大学生なので、お勉強は・・・ですがね(^_^;)あの時代の大学って学部によってかもしれませんが、結構適当な部分もあって、友人が多ければ代返使えたし、テストも教科書やノート持ち込み可のあったし、Aをくれる授業がどれかも先輩に聞けば解るわけで・・・毎日学校に行っていてもろくに授業にもでない(午前中は部活で、午後は社会見学)で、成績表の上では結構優秀な成績で卒業できました。何を学んだか?って言われると・・・怪しいです(^_^;)

[ 陸のペンギン ]

2019/7/16(火) 午前 10:53

顔アイコン

> 旅の途中さん
20年物の洗濯機、いいですねぇ。物自体の良さもあるのでしょうが、20年は凄いですよ。我が家は洗濯機は消耗品と割り切る事にしました。爺ちゃんの怪しい物を他の人の物と一緒に洗いたくないし、婆ちゃんも自分の物のオシャレ着洗いは自分でするので、どうしても選択回数が多くなります。そうなりと仕方がないのかなぁって割り切らざるを得ないのかと(^_^;)

出張で大阪の街に行ってきた

いつもと違う町のこと

旅の途中

2019/7/14(日) 午後 4:31

顔アイコン

陸のぺんぎんさんは、大卒だったんですね。旅の途中が大学生の頃は、女子大生はやはり稀少な存在だったこともあり、そう考えると少し尊敬してしまいます。

旅の途中

2019/7/14(日) 午後 4:29

顔アイコン

旅の途中家の洗濯機は、20年は故障せずに使用しています。一度、中の基板を取り替えましたがその後は問題なく動いてこれまできています。原則、他の家電製品はトヨタホームで家を新築した時におまけで付けて貰っていますので原則無料です。その中のエアコンが6年目で壊れて買い換えました。

洗濯機を発注した

買い物の事

[ 陸のペンギン ]

2019/7/8(月) 午前 3:56

顔アイコン

> とどりんさん
洗濯機は年数もだけど、使用頻度が大きいですよねぇ。毎日何回も回していれば、自然と寿命が短くなるのかもしれないって、今回思いました。
うちは割り切って、7キロの賢くない洗濯機を買ってみました。厚手の毛布や羽毛布団は前の8キロで洗うよりもコインランドリーの方が汚れ落ちがよかったので、年に何度も洗うわけでないと割り切ってランドリーに駆け込む予定です。
汚れの1割は残っちゃうんですねφ(..)メモメモ 一応、通常の洗濯でも酸素系漂白剤代わりの過炭酸塩は入れてましたが、最強は煮洗いだなぁって毎回煮汁を見て思っていました。やっぱり夏の肌着は時々煮洗いをしないとダメですね。ありがとうございました。

[ 陸のペンギン ]

2019/7/8(月) 午前 3:47

顔アイコン

> きららさん
わ〜家電の故障連鎖、怖〜い。電子レンジは買い替えたばかりだから問題ないでしょうけど、冷蔵庫を買ったのは今回壊れた洗濯機より前だからなぁ・・・。何事もなくこの夏が乗り越えられますように・・・って心から思いますわ。

洗濯機を発注した

買い物の事

[ とどりん ]

2019/7/3(水) 午前 11:27

顔アイコン

うちの洗濯機も7年が過ぎた所です。
そろそろよねぇ〜(><)
今の洗濯機が9キロですが、次は8キロにと思っています。
毛布はもちろん2畳のラグも洗おうと思うとそれくらいは欲しいですし、羽毛布団も洗うつもりなので(^^A

そうそう、洗濯にお悩み中でしたね。
その昔、短大で習ったところによると・・・
そもそも洗濯をしても、汚れの一割は残るそうです。
2回目は1、1割の一割残り・・・となると、回数を重ねると恐ろしいことになりますってことです。
仕方がないことだと思っています。やっぱり漂白や煮洗いをしてリセットしないとだめってことですね。

いつ壊れるか?ドキドキして使っているうちの洗濯機、、、
諦めて買おうかと思っていますが、リフォームを控えているので思案中です。

全521ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
陸のペンギン
陸のペンギン
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事