愛犬 りく日記

ミニチュアダックスりくのぐーたら生活

ありがとうございます。

こんばんは。

久しぶりの更新で、しかも悲しいお知らせだったにも関わらず温かいコメントありがとうございます。

個別に返コメできませんが、皆様のお気持ちは温かく受け止めました。
また個人的にメッセージ下さった方、お花を送って下さった方もいらっしゃり、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのと、ここでりくは本当に可愛がられていたんだなぁと実感しております。

りくはたった2週間の闘病で虹の橋を渡りました。心臓にできた血管肉腫が原因ですが98%が悪性で、見つかれば正直数週間単位の余命と言われています。ただ、ほとんどが大型犬に多い病気だそうで、ミニチュアダックスであったりくが罹患したのは珍しいと言えます。
いずれにせよ、もう虹の橋を渡ってしまったらには何をどう後悔しても遅いのですが、もし皆さんのワンが少し散歩に行きたがらない、咳が多くなったなどの変化があれば気をつけてあげてくださいね。この病気でないにしろ体調の変化には何か隠れているかもしれません。

先日ブログをアップしてから過去ログをたどり懐かしいりくの様子を涙を流しながら見ておりました。前にも書いた事がありますが私にとってりくは人生で5ワン目です。どの子にも思い出がありますが、本当にりくほど愛情を注いだ子もいませんし、愛情を返してくれた子もいませんでした。だからこそ正直次の子を考えられない理由なんですね。。。。
時間が経ったら、あるいはりくが導いてくれたらもしかしたら次の子を迎える気になるのかも知れませんけどね。。。

ここをアップする事はしばらくないかもしれません。でもお友達ワンのお顔は時々拝見しに覗きに行くかもしれません。その時はりくママ元気やな。。。と思って頂ければ。。。そう、私は死ぬまでりくママです。笑

最後に今、私が肌身離さず持っているりくの写真を載せておきますね。

ありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2


.


みんなの更新記事