にゅーげーむ(仮)

プレイしているゲームに関する簡易日記です。現在は主にインペリアルサガ関連を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

あまり納得してない感じですが、今回の戦入り絶望周回メンバーです。

イメージ 1

術士は外しました。あんまり術ダメージの通りが良くないのもあるので(´・ω・`)
突は何人いてもいいのですが、とりあえず小剣が2人いればボスへのダメージは十分です。

イメージ 2

ルーファスは分岐用なのでビューネイ戦には参加しません。
もしビューネイドッグに先手を取られるようなら、アクセは神速に変えると思いますw

ミカエルにはあらかじめ術を覚えさせてあります。見切りも一応。
事故ったときに備えて、装備とロールは魔防重視で。


1戦目

イメージ 3

ビューネイの精が突耐性持ってますが、撃ち漏らしても後続の素振りで倒せます。

更にミスしたときの保険でルーファスに何かさせてもいいですね。


2戦目

イメージ 4

ビューネイドッグが冷耐性なので、凍星1発だと倒せません。


分岐1回目

イメージ 6

ミカエルは育ち切ってないので、一応戦闘回数の多い方へ向かわせます。
HPが増えるとそれだけ安全になるので。


3戦目(右)

イメージ 5

サルゴンは無双付けてるので遅いですが、今のところ先制できてます。


4戦目(左)

イメージ 7

払車剣で一撃。ミスるとミカエルがピンチw


5戦目(左)

イメージ 8

ここも払車剣。ビューネイの精は斬弱点なのでいいダメージ出ますw


6戦目

イメージ 9

ビューネイバードにぶっ刺さる凍星で。
もし精が残ったらルーファスが素振りで倒してくれることに期待。


7戦目

イメージ 10

円舞剣で十分。ルーファスのSPが満タンなので保険で奥義選んでますw


分岐2回目

イメージ 11

先行は左。ルーファスだけ右へ行きます。


8戦目

イメージ 12

ここでボス戦に向けて陣形を整えておきます。


9戦目

イメージ 13

ここが一番の問題。ビューネイベビーが打耐性を持っているので、二丁乱射を耐えることがあります。
まあ、反撃されてもそんなに痛いダメージが来るわけでもないので、ここは諦めることにしました。

無傷で突破するには、ジュウベイの奥義を強化石で更に強化する方法がありますが…。
そこまでする必要はないでしょう。


ビューネイ戦

イメージ 14

アースライザーは後攻なので、どのメンバーでも確実に先手が取れます。畳みかけて1ターンで片付けます。

グスタフで攻バフをかけ、ハムバの奥義で防デバフを狙い、
スクドラ1発目、連携狙いでスタフィク、最後にもう1発スクドラで終了。

全力攻撃だと違う技を選んでしまうので、手動で選びます。


ルーファスが被弾することがありますが、一応これで絶望級はサクサク周回出来ています。
ただ、突が少ない帝国にとっては今回のマップは少し厳しめかもしれませんね…。

この記事に


.


みんなの更新記事