にゅーげーむ(仮)

プレイしているゲームに関する簡易日記です。現在は主にインペリアルサガ関連を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

戦入りでのキルリスの絶望級周回パターンです。
最初はアイシャを入れていましたが、金剛力を習得させるために術研に入れたので、今日はアルベルトで。

イメージ 1

ノエルお兄様の奥義で美味しく焼きましょうね〜。

イメージ 2
※強化: 赤竜波・斂+80千手観音+102錬気掌+208(ノエル) 円舞剣+167(サルゴン) 二丁乱射+150(ルーファス) 凍星+150(フェル)

戦アルベルトはエイミングを初期習得しているので、念のため外しておきましょう。
全力攻撃を選んだ場合、陣形が崩れてしまいます。

見切りはまだ誰も持ってませんが、
キルリスはトリニティブレスを1ターン目に使うことがあまり無いようなので、先行組にあればいいかな程度。


1戦目

イメージ 3

いくら魔改造の錬気掌といえども、打耐性のパイロは倒し切れないので、アロレで補助します。


2戦目

イメージ 4

二丁乱射と素振りで倒せますが、このときはチャリオットへの攻撃がミス。ぶちかましが飛んで来ましたorz
しかし替わりにアルベルトが活殺獣神衝を閃いたので、やり直しせずに進みましたw


分岐1回目

イメージ 5

ルーファス単独で左の敵を片づけます。


3戦目(右)

イメージ 6

強化した凍星で一撃。


4戦目(左)

イメージ 7

フェルさんだと明王を倒し切れずに残すことがあるので、ルーファスを選びました。


5戦目(右)

イメージ 8

ノエルの錬気掌。魔改造済みなので、以前とは違って補助は要りません。ふふん。
まあ、ミスると死神のカマで持ってかれますが(汗)


6戦目

イメージ 9

円舞剣だけだとダメージが微妙に足りないので、ここでもアロレを補助に使います。
並びかえればアロレせずに素振りでいけますが、まあそこは周回前提で組んでるので。単に面倒くさいだけ


7戦目

イメージ 10

6戦目と同じ。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右。戦入りで無ければ、フェルさんを左に1人、残り全員を右にやって1ターンで終われます。
今回は戦入りなので4-2の形にします。


8戦目(右)

イメージ 12

ルーファスのSPが余ってるのが若干気になりますが、フェルさんの奥義1発で済むのでそっちでw


9戦目(左)

イメージ 13

錬気掌1発でワンダーラストをほぼ一撃出来るようになったんだなぁ、お兄様…(感動)

…しかしブログ用にスクショ撮ってるときに限って、ミス連発するのは何故なのかw
(この周回だけで2回F5してます)


キルリス戦

イメージ 14

キルリスヘッドは、うちの攻撃力だと全体攻撃2回で倒せます。
残しておくと厄介なので殲滅させましょう。ターンの最後に1体復活しますが。

キルリスの最初の攻撃は毒牙か、かみちぎりが多いです。


後続が合流。

イメージ 15

ちょうどキルリスヘッドが真ん中に復活したので、
ノエルの奥義を使って焼き払います(上か下だった場合は錬気掌)。

あとは全体攻撃でヘッドを倒し、残る本体へ単体攻撃を1、2回叩き込めば撃破。
アルベルトの出番はほとんどありませんが、アイシャの場合は、金剛力でお仕事が出来ます。

ここは突全体奥義が充実していれば、戦入り1ターンでもいけそうですね。


イメージ 16

ロールは勿体無いけど、敏捷が欲しいのでこっちを中心に回りますよ。

因みに、キルリスはそんなに素早くはないようなので、神速の替わりに無双でも大丈夫そうです。
ルーファスだけは神速でないと、ワンダーラストに先制されますが…。

この記事に


.


みんなの更新記事