シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

(公式サイトのおさむちゃん画像は別の女の子の画像から転用! おさむちゃんを救う会):ニュース速報アワーズ
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51019645.html

 もうすっかりブログとか公式ページは消えているようですがなんとも浅ましい行為が行われていたようです。赤ちゃんの移植募金と称して1億5千万の募金を集めようとしていたようで。しかし良く見るとおさむちゃんは男の子のはずがピンクのジャケットなのでおかしいと思って調べた人が居たらしくとあるブログの赤ちゃんの写真が無断使用されていることまで突き止められ、更には他の救う回の文をそのままコピーしてたのまでばれて逃走した様です。

 人の善意を踏みにじるこう言う浅ましい輩が居るから本当に必要な人にはお金が届かなかったりするのが嫌ですねえ。しかし詐欺師は手を換え品を換えて狙ってきます。前にも書いたけど詐欺って意外に刑罰が軽いんですよ。ですからいくらでも湧いてきます。成功率が低い上に刑罰の重い銀行強盗や身代金目的誘拐なんかに比べると下手したら罪にも問われない(騙された側が騙されたと思わなければ罪にも成らず)という美味しすぎる犯罪になっています。

 それにしても移植募金ってどこまで本当なのか疑わしくなってきますね。
・あ○か 
何と言ってもこの業界の超有名人(故人) 
2億円以上の金を集めきり、会計報告は無し 
両親ドイツW杯疑惑、救う会会長アウディS6購入等疑惑の総合商社 
今や死ぬ死ぬ詐欺の代名詞的存在 

・み○い 
フィリーピーナとのハーフ 
募金目標達成しても当然集金は継続 
救う会焼き肉パーティーや新幹線代まで募金充当 
体重不足のため未だ渡米できず、父親は会社退職し現在無職 

・な○み 
2月末に生きてる確率1%以下!の扇情的なコピーで華々しくデビュー 
とにかく時間が無いということで、驚異的なペースで集金 
その後HPから1%以下の記載をこっそり消去、手術は7月に行いました・・・ 

・陽○ 
自分の財産や家を処分しないのか?という問いに対し 
「治療のために全てを犠牲にするわけにはいかないんです!」 
と父親が開き直り発言

・さ○ら 
都内三鷹市内の庭付き一戸建てに住む、死ぬ死ぬ詐欺界期待の新人 
両親共何とNHK職員、推定世帯年収4000万超!(NHK職員平均年収1100万) 
父親は「冬のソナタ」のチーフプロデューサーで知られる高※昌廣 
何故か今回は職業「団体職員」、妻の姓である上※昌広を名乗る 
救う会役員もNHK職員のオールNHK体勢 
高給の1万人NHK職員内で募金汁!そもそも募金する必要がないのでは?自分の金が惜しいのか?
 掲示板にこんなのが貼られていたので転載してみます。名前の一部はあれなので伏せます。真偽は解りませんけど疑わしい物が多いのも事実。生まれたばかりの赤ちゃんを助けて下さいと言えばほとんどの人がいくばくかのお金を出して助かるならばと財布を開けると思います。まあどこぞの良い話みたいに病気の子供は居ないんだと喜べるなら良いんですけど、私は其処まで心が広くないので許せませんね。

※とある女性にお金を渡す男性。それを見ていた友人は「病気の子供がいるっていわれたんだろう?」と聞きます。更に続けて「あれは嘘なんだよ。ああやってお金を騙し取っているのさ」と教えてやります。しかしお金をだまし取られた男性は「良かった。病気の子供は居ないんだ」と喜ぶというちょっと良い話。なんかかなり古いCMでやってたらしいですけどモデルになった話もあるようですね。

 さて最後に。一番上の画像の少年は両親が勝手に作った1億5680万4000円の借金を負った綾崎ハヤテと言うとある漫画(アニメも絶賛放送中)の主人公です。ちなみに両親の借金はこの馬鹿親達がギャンブルなどで作った物で、息子の内蔵などまでやくざに売り飛ばして逃走したのを息子が1人で背負い込むことになったというなんとも痛ましい話だったり。
 いやあ、詐欺サイトの募集額が1億5千万だったのでそこから連想したのが彼でした。


閉じる コメント(6)

顔アイコン

自分の子供を救う為に募金するという行為そのものが卑しいと思う。
それは乞食のすることです。
募金は実態としてはユスリ、タカリに近い気がしています。
物乞いの方が性質が良いかもしれない。

2007/10/10(水) 午後 8:16 [ ysigle ] 返信する

顔アイコン

悲しいですね〜(´A`)
ほんとに困ってる方にとっては甚だ迷惑というか
頑張ってる方の妨げですね・・・。

・・・しかしそんな話だったんですか!?
最近漫画が出てたんで何のやつかな〜って思ってましたわ。
一つ疑問が解消されましたわ♪

2007/10/10(水) 午後 9:32 sak*sa*3 返信する

顔アイコン

ysigleさん>確かにあんまり褒められた行為じゃないのですけどやはり自分の子供は可愛いってわけで本当に困ってるなら助けてあげたくも成りますよ。
そもそも医師会の既得権益を守る為に規制されまった日本では移植出来ないから高いお金積んでまで海外へとなるわけですしね。同情の余地はあるかと思います。ただ本当に困ってるんだったらですけどね。

自分の幸せの為に子供を殺してしまう親よりはずっと良いかなと。

2007/10/10(水) 午後 9:50 りむら 返信する

顔アイコン

さゆ吉さん>本当に困ってるんなら助けても上げたくなりますね。もし自分の子供が同じ目にあったなら助けて欲しいですしね。

えーと『ハヤテのごとく!』に関しては出だしはそんなですけど大金持ちのお嬢様にプロボーズしたと勘違いされて執事として雇われるというコメディだったりします。連載3周年を迎えましたがあの嫌な親はあれ以来一度たりとも出てきてませんよ(笑)。

2007/10/10(水) 午後 9:58 りむら 返信する

顔アイコン

こんにちは。興味深く読ませていただきました。特にニュース速報アワーズは参考になりました。すみませんが、この記事にトラックバックさせてください。

2008/3/23(日) 午後 3:26 abunonokodomowomamorou 返信する

顔アイコン

onnbuzumannさん>コメント有り難う御座います。
私は疑い深いので子供を救う為とか錦の御旗を掲げて来る輩には何か裏があり誰かが儲けるんだろうなあと真っ先に考えてしまいます。

2008/3/23(日) 午後 7:08 りむら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事