シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

週刊少年ジャンプ、ビックコミックスピリッツ、週刊少年サンデー、週刊少年マガジン、モーニング、月刊マガジン(2008/03/03、2008/03/05、2008/03/06)
 今週の雑誌を纏めて。ヤングマガジンは水曜日にはもう見付かりませんでした。『みなみけ』しか載ってないからまあ良いかな。

【週刊少年ジャンプ】

『HUNTER×HUNTER』やっと復活ですがまた10週のみみたいです。描いてくれるだけましってことですかね。お話自体は王と人間側最強コンビがどこぞの空間に移動するのと戦闘続行中の弟子達のだけなんですけどね。やはり他の漫画とは存在感が違いますね。

『NARUTO』 なんかブリーチっぽくなってきたなあ。片方が凄い技を出したら「私にはこんな奥の手があるんですよ」とか「じゃあ私はこんなのを隠していたのですよ」って切りが無い感じ。イタチの方も最強技かと思った天照よりもっと凄いのがあるんだそうですよ。なんかうんざり(^ー^;。先が思い付かないから時間稼ぎしてるようにしか見えませんよ。

『アイシールド21』セナvsマルコ。右でも左でも上からでもなく正面からマルコを吹き飛ばして勝利するセナ。あのひ弱な使いっ走りだったセナが此所まで逞しくなるとはなあ。やはり主人公ってのは成長していかないと面白くないのですよ。最初から強いのはNGですね。

『テニスの王子様』最終回。なんか変な歌が書かれていましたけど一番上だけ横へ読むと「ありがとてにぷり」とかになるんですね。歌詞自体はセンス無いけど(え。最後のシーンはアメリカであんなことやったらテニスの試合で勝っても数日後に「日本人中学生射殺される。少年ギャングの犯行か?」って新聞に載るだけだと思います(笑)。それはそうとこの作品、スポーツ漫画として始まったのに女性向け漫画に変化して最後はギャグマンガになっていたという希有な作品でした。テニミュでかなり儲かっただろうから当分新作とかは書きそうにない気がします。もし書いても単行本2巻分くらいで打ち切られそうな予感。そしてその内「テニスの王様」って漫画がジャンプSQとかに載るんですけどそれはまた別のお話(オイ。序盤は読んでたけど途中で読むの辞めちゃったなあ。桜乃は可愛かったけど出番が1年に1回(1コマ)くらいになって哀れでした。何にせよお疲れ様。

『エム×ゼロ』ブラックカードを得る為には10段階の試験があるんだって話に。とりあえず1くらいはクリアして帰るのかなあ。あんまりのんびりしてると途中で打ち切られると言う罠に(え。しかし父が100歳ちょっとって学園長の年齢ってそれほど高くないですね。死んだ後にマテリアルボディ(肉体)を捨ててアストラルボディ(精神体)になってでも魔法の探求を続けるってのはファンタジーのお約束ですね。

『とらぶる』なんで町を掃除するのにメイド服かって感じですけどまあこの作品なら有りでしょう。たくし挙げはなかなかやるなあ。是非イブにもお願いします(え。

『ムヒョとロージー』ってのも終わったけど読んでなかったからなあ。一時はアニメ化されるんじゃないかって言われてた中堅どころの漫画だったけど切られる時は直ぐですね。


【ビックコミックスピリッツ】

『美味しんぼ』至高の朝食に続いて昼食へ。お弁当は豪勢すぎますね。しかもおにぎりの具に合わせておかずも用意とはなかなか。口の中に色々なおかずを放り込んで口内調合をするのは日本人の食事の特徴の1つだと思います。最近はおかずと御飯とか別々に食べる可哀想な味覚の人も増えてるみたいですけどね。


『地平線でダンス』人間の肉体を手に入れたことで研究に復帰出来た琴理。いよいよクライマックスに向かってるんでしょうかね。でもあの女がいざってところで出てくるんだろうなあ。

【週刊少年サンデー】

『ハヤテのごとく!』歯が痛いから家出してきたとか言う咲夜。おっぱいは大きくても子供ですねえ。と言うわけでアニメには出てきてない幽霊の変態神父と伊澄さんの力を借りてって展開。伊澄さんもアニメ化の影響なのかなんかキャラ変わってきましたねえ。

『絶対可憐チルドレン』がなんかお休みなので読むのが『ハヤテ』だけでしたよ。


【週刊少年マガジン】

『魔法先生ネギま!』このか&楓組と明日菜&刹那組の合流の話。ブラックドラゴンがあんなにあっさりやられるってのはなんだかなあ。とりあえずドラゴンなら「アドヴァンスドインビジビリティ」(上級透明化の呪文。攻撃を行っても透明のままです)をかけてからドラゴンブレス(竜の息)で攻撃ですよ。見えないところからブレスならどんな達人でもかわせませんって。その後も透明のままで攻撃しまくってくださいよ。ちなみにブラックドラゴンのブレスは酸のブレスです。赤ドラは火、白ドラは吹雪、緑ドラは毒ガス、青ドラは雷撃となっております。金ドラは炎とガスを吹き分けられるとかだったような。

『スクールランブル』なんだかんだで烏丸は海外へ行くのかな。そして播磨が天満と結ばれてとかだったら駄作決定だけどどうなるやら。正直言って早く終わってくださいってレベルにまで落ちています。

『はじめの一歩』宮田が2人相手のスパーを続ける中で一歩達もジム内でスパーリング中。でもグダグダ。まあ次の宮田戦が終わるまでは陽が当たらないっぽいしなあ。

他のも読んでるけど今週は面倒なので割愛。


【モーニング】

『バカボンド』やはり70人斬りで武蔵の身体はガタガタ。復活してくれないとお話になりませんがまだ時間かけるのかな。久々に見たキャラも居ましたねえ。数年ぶりかな(笑)。

『ジパング』アメリカ大統領は核を亡き者にしたいみたいですね。でも担当官はそれに対して諫言。なかなか出来る物じゃないです。それにしても草加はこの後どうするつもりなんだろうなぁ。手の内ばれてるし原爆使ってもそれほど被害は拡大しない気がします。世界で一番最初に核を爆発させたという事実があれば良いってこと?


【月刊マガジン】

『海皇記』遂に陸路を渡らせた挟撃用の艦隊が戦場に到着。その作戦は1/3の艦を無人にして火を付け特攻させるという物。火薬満載のカノン艦は火が点いたら一溜まりもないですね。更にその間に影船は帆を張り替えて一気に敵に肉薄と言ったところ。完全に形勢逆転ですか。

『龍狼伝』張遼の娘の攻撃してきた理由が今市弱いです。なんかこの後も無駄につけ狙ってきそうですけどかつて実父を殺した相手を倒した奴がへらへらしてたからとか、張遼がこんなのの部下になったのが納得行かないとかじゃちょっとモチベーションとしては弱いです。

『鉄拳チンミ』グンテが落下。なんか死亡したっぽい演出だけど助かってそうな予感。でもチンミが激怒して以下次号。弟子を殺されたってことで怒りの大暴れってことになるのかな?


閉じる コメント(2)

顔アイコン

やっぱハンターが載ってるとジャンプの感じが変わりますね〜。
でも10週だけしか連載しないんですよね・・・・・・。週刊誌のマンガのくせにw
ナルトは白けましたね。今更天照より上の術を出されても・・・・・。

2008/3/7(金) 午前 0:20 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ゆうじさん>ハンターはやはりひと味違いますね。なんだかんだ言われても許されているのは冨樫って人の才能が凄すぎるんでしょう。冗談抜きに他の作家さんのが児戯に見えます。でも10週(^ー^;。

ナルトはまたグダグダの時間稼ぎって感じです。多分先がそんなに決まってないんでしょうね。

2008/3/7(金) 午前 1:47 りむら

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事