シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

紅第1話「極夜」

第1話「極夜」
イメージ 1

 早いところだと明日の夜に第2話が放送されちゃいますよ(笑)。
 とりあえず先週放送したのはこの『紅』と『ドルアーガの塔』で終わりかな。なんでも『ドルアーガの塔』はテレビ版見ただけじゃ駄目みたいなんだけどどうしよう。スルーするかな(笑)。

 この作品に関しては前情報は「幼女を守るお話」、「オープニングが本編と違いすぎて叩かれている」と言ったことくらい。そんなわけで幼女に期待(オイ。

オープニング

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

 確かになんか凄まじいなあ。歌より絵がなんかこんな作品なのかなと思わせられますが本編入ると全然違うなあ。
 で、もめ事処理屋の少年が主人公って事で良いのかな。

 うーん声が聞き取り難いキャラ居るなあ。それでいて変にBGM被せているから余計聞き取り難いって。何やら劣化海原雄山みたいなのが当主の家とそこの娘が関連する秘密がストーリーの核と言ったところですかね。

イメージ 6

イメージ 3

 と言うのが噂の幼女ですね。
 奥に匿って出さないってのは家の繁栄になんか関わりがあるとか言うところかな。そしてその家から脱走したってこでこの幼女を取り合いするって感じになると予想。

学生生活を送る

イメージ 7

 この主人公とどう関わってくるんだろうなぁ。
 何やら金に困っていて怪しい仕事をしてるみたいです。それと何やら特殊な力でもあり?

Bパート

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 九鳳院紫なる幼女を守ることになった主人公。
 紫は意外と気が強いなあ。

幼女幼女つるぺた幼女(オイ

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 実は何の歌か知らないんですけどね(笑)。
 あれ、守るって言ったのに平気な顔して学校行く主人公。おひおひ。駄目だこいつ早くなんとかしないと(AA略)。
 案の定帰ったら紫は居ませんよっと。しかも居なくなったのに依頼人に嘘で誤魔化すし。

小さい子供を

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 泣かせる奴は駄目だなあと。
 さて次回からどうするかなあ。とりあえずまだ良く解らなかったけど紫だけで見るには辛いところかもなあ。他の作品次第で視聴と言うことに。ただ問題なのは紫がちょっと小さすぎるってことですよ。せめてあと4才ほど大きければ(4で良いのか)。
 次回予告を見る限りは紫メインで見る為の作品って感じがします(え。


閉じる コメント(6)

顔アイコン

紫のロリっぷりはなかなかですが、製作側としては一般人を対象として作っているような意図を感じるので、そこまで萌え萌えな展開はなさそうですね。雰囲気も暗いし。
でも着物の脱ぎ方、強気な発言、なんだかんだ言いながら寂しくて泣くところあたりはポイント高いです。
・・・って、結局僕も紫しか見てないですね(笑)

2008/4/10(木) 午前 3:11 Geallza

顔アイコン

私としては今期のイチオシ作品です。
「RED GARDEN」再びという作品になりそうです。
私はこのセンスが大好きです。

2008/4/10(木) 午前 9:23 [ ysigle ]

顔アイコン

geallzaさん>正しい見方だとばかり思ってたんですけど違ったんですかね。と言うか1話目は主人公の仕事に対する責任感の無さと紫の可愛さがメインだった様な気がした物で(^ー^;。

2008/4/10(木) 午後 8:25 りむら

顔アイコン

ysigleさん>一押しですか。結構皆さんの期待作と見て良いんですかね。ならば他に見るのもあまり無いことだし視聴組に入れて様子見てみますね。『RED GARDEN』はなんか他の番組と被っていて見なかった記憶だけがあります。あの頃の火曜日は日テレ、テレ東、テレ朝と独立U局が被っていた頃だった様な。最近テレ朝は全然深夜アニメやらないなぁ。

2008/4/10(木) 午後 8:28 りむら

顔アイコン

紫の幼女っぷりは理村さんのドストライクかと思ったら、さすがに小さすぎですかw(^ー^;A たしかにあと4つくらい上がいいと私も賛同させていただきますw

物語の善し悪しはまだ分かりませんが、きちんとキャラを描写してくれてる作りに好感を持ちました。
いきなり物語を展開させてゆく作品が今回多いので、きちんとキャラを描写してから進めていくのは見やすいです☆

2008/4/12(土) 午後 10:06 ちはや

顔アイコン

ちはやさん>可愛いとは思いますがさすがにボール球です(笑)。でもちゃんと躾けられた礼儀正しい子は大好きですよ。

物語はだいたいこうかなと思える輪郭はありますが、まずはキャラを見せることに主眼を置いたみたいですね。散々当てダマに上げられる00は逆でしたからね。世界設定をまず垂れ流してキャラは2の次という感じでした。やはり物語は登場人物ありきですね。世界設定などちょっとした調味料でしか有りませんから後回しでも宜しいかと。

2008/4/13(日) 午前 3:08 りむら

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事