シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

第10話「天の光」
 はいはいコロニーレーザーコロニーレーザー。レクイエムレクイエム(え。
 そんなわけで行ってみます。

スメラギさんにも

イメージ 1

イメージ 2

 小娘の頃はあったようです。そして勿論マネキンさんにも。
 でもマネキンさんって見た目的にはティエリアと同じ遺伝子が有るとしか思えないのですが。ええ、勿論意図した物じゃないのは解ってますけどね(笑)。
 しかしいきなり佐官待遇とか無茶苦茶だなあ。佐官じゃなくて左官だったりして。日本語は難しいですね(オイ。

荒熊さんの部隊は

イメージ 3

イメージ 4

 突然名前の出てきたツィールなる国の警戒。第一期でもこれまでも名前が出て来なかったからどうせ直ぐ消える存在だと予想してたらあんなことに(謎)。
 カタロンはツィールと連携してアロウズの悪行を世界へ流す算段中。でもアザディスタンの情報を規制するくらいの体制側がそんなに甘いですかねえ。
 
 貧乏姫改め貧乏マリナさんはいつも通り空気。シーリンさんに母国再興の為に戦えって言われても何もしないと言う選択しか出来ません。刹那と似た様な境遇ってことで「こんな状態になっても何故貴方は戦うことが出来るの?」とか考えてますがむしろ「こんなになっても何故何にもしないの? 本当にヒロインなの?」って感じですよ(え。もうね何と言うか天根ミサが出てきた時の月の気持ち解りましたよ。アスキーアートは省略。

使えない副官は

イメージ 5

イメージ 6

 特命とやらで居なくなりました。キャラ数減らす意味では良いのかも。コーラとか増えましたしね。数合わせとしては頃合いです。
 ソレビーの掲げる戦争根絶って目標は確かに夢想に過ぎませんね。人が複数人集まって利害関係が生まれれば其処に争いは起こります。そう言う意味では夫婦喧嘩も小さな戦争(笑)。
 考え事をしているマネキンさんの元へコーラ入室。そりゃ怒られます。

 戦闘は思いっきり顔見せだけ。とりあえず戦闘シーン入れておけば満足するだろうとでも思ってるのかな。多分にランバラルさんのグフ登場みたいなのがしたかったんだろうけど脚本殿の力量不足が感じられます。
 敵の正体は新しいイノベーター。既に地上で1人出てるんだから此所でもう1人出しても印象的には薄まるだけなんですけどね。そろそろ脚本の域に達して欲しいなあ。

Bパート

イメージ 7

イメージ 8

 イアンさんの奥さん登場。犯罪って言われるほど若いとは思えないのですが。そりゃイアンさんにシュリリン(00Fに出てくるイアンの弟子)くらいの嫁さん居たら犯罪かも知れませんがね。
 とそんな奥さんの登場も次に出てきた人のせいで吹き飛び。どう見てもイノベーターの送り込んできたスパイです。本当に有り難う御座います(笑)。あからさま過ぎてこれでもしアムロ繋がりじゃなかったらそれはそれで斬新なくらいですよ。まあ王留美経由なので間違いはないと思います。

カタロンでは

イメージ 9

イメージ 10

 例の王室とやらと会談へ。この小太りの代表さんは名前忘れたけどエゥーゴの代表だった人みたいになるんですね。解ります。それを引き継ぐクワトロ役はシーリンさん辺りなのだろうか。貧乏(マリナ)がやらないから私がやるってな感じになると予想。
 その貧乏と話してる子供の声を聞いた時ほぼ全ての人が「バーロー」って言っただろうなあ。間違いない(古)。
 でも保護されている子供なのになんで腹が出るほど栄養が行き渡ってるのかちょっと疑問。貧乏さんの国ではあんなに国民が飢えていたのにこの軍事力有る国は結構豊かなんだろうか? そう言えばアザディスタンも貧乏と言いながら王宮は結構立派でしたね。国民は飢えて掘っ立て小屋だよって描写有ったのに。わたしがマリナさんに好意持てないのは29歳って年齢以前に自分だけ小綺麗にして国民が飢えてたって辺りが強かったり。

オーライザーのテスト

イメージ 11

イメージ 12

 なんでシュリリンが居ないのかと文句言いたいです。『ガンダム00F』は単行本で追ってるからどうなってるのか知らないのですけどね〜。
 ガンアーチャーも既に情報としては出回ってましたね。

 相変わらずウジウジ状態のサジ。そりゃいきなり一般人が戦う事なんて無理ですけどね。だったら償いに何でもやりますなんて言うべきじゃないなあ。さっさとメカニックでもやってくださいよ。そうすれば一応自分の手で人を殺すことは無いしね。
 サジとソーマ(マリーって呼び名が馴染めないのでそのまま)を引き合わせたからルイスのことをあっさり情報交換でって来るのかとも思ったけど無しですか。

コーラ空気読め(笑)

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 皆さんの妄想では乗り慣れてるからジンクス珪茲辰討襪鵑世茲箸噂されていましたが好きで乗ってたんじゃないのですね。まあ脚本さんとしては予定外の人気キャラだから好かれないのも致し方ないところ。多分に脚本殿が推してるのは主人公のせっちゃんは当然として次はアレルヤ辺りなんだろうなぁ。特徴無くて空気になってるけど(笑)。
 
 さっきモビルスーツの顔見せをしたイノベーター本人の顔見せ。良く見るタイプのキャラですね。昔見たギアスのカレンを男性化したキャラに似てるかもかも(え。
 メメントモリとやらは後で出てくるから割愛。

釘とひろしの出会い

イメージ 16

イメージ 17

 一応に〜に〜ずは覚えて貰えてたんですね。そしてその仇の顔もあんな一瞬の出来事だったのにしっかり覚えてるとは。
 ネーナは怒り狂って飛び掛かろうとするが手もなく捻られることに。アーシェスってせっちゃんやティエリアにフルボッコになって逃げてるところをネーナに見付かって殺されるとかそんな最期かもなあ。

スイール会談

イメージ 18

イメージ 19

 旧型の変形型モビルスーツも色を白くしただけでなんか良い感じに見えます。
 メメントモリが宇宙世紀のコロニーレーザーやコズミックイラのレクイエムの類だってのは解りました。でも此所でこれを使う意味合いってどうなんだろう。SEEDディスティニーの時に急にお馬鹿さんになったシャア議長が脅しに使ってたけどこんなことすれば猛反発しか無いと思うのですよね。恐らくこれで中央政府やアロウズに対する反発が強まってカタロンみたいな抵抗組織に糾合される展開なんだろうけどちょっと稚拙過ぎる演出です。
 「あえて言おう。子供騙しであると」そんな感じ。

 Cパートのトランダム成功とかアレルヤの別人格復活とか盛り上がらないのも程が有ります。むしろレーザーに巻き込まれて荒熊さん死亡なの?って部分の方が気になりますよ。
 女性受けしないキャラじゃないからって荒熊さんを此所で退場させる様なら糞脚本も極まれりって感じですよ。キャラ減らすのは賛成ですけど減らすならマイスター1人くらい犠牲にして結束が固まるとかそんなイベントでしょ。しかしそれをやっちゃうと残りのメンバーは生き延びるフラグが立つ諸刃の剣。荒熊さんは疑似GN浴びて重傷になってアムロに改造されて敵として出て来るくらいで留めて欲しい物です。


閉じる コメント(13)

顔アイコン

これなんてジェネシス?またはコロニーレーザー、レクイエム。
ラインバレルに続いてこっちも発射な展開。トランザム実験してる場合じゃないですね、ソレスタ。
何とか王国が本当にスイーツ(笑)王国になっちゃった・・・

アレルヤの別人格復活はまさかあんな事でって感じ。まぁこれでマリーの死亡フラグが若干和らいだのでいいですが。
カタロン幼女・・・コナンよりこの娘に喋らせろよと(ry
ネーナの「にぃにぃず」は昔のネーナが残ってて良かった!!

2008/12/7(日) 午後 11:18 [ ナナミ ]

顔アイコン

大量殺戮兵器と言う括りならギアスのダモクレスとも同じですね。
やりたい事が拙過ぎなのはまあこの作品だから仕方ないとしてもパワーアップどうこうが前面に出過ぎると士気が落ちる落ちるw で、最後はお得意の復活って呆れを通り越します。セルゲイさんは生死がどうなるか分からないですがもし死ぬようなことになればイケメンとかメインのみを復活させる最低なパターンですよこれ・・・・・・・・。

2008/12/8(月) 午前 1:24 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

ナナミさん>種的に言うならレクイエムよりジェネシスの方が良かったかも知れませんね。そう言えば『ラインバレル』とネタが被ってるのか。なんか『とらドラ』と『ケメコ』もそうでしたけどネタ合わせでもしてるんでしょうかね(笑)。

アレルヤの別人格はまあ復活しないとキャラとして目立ちませんからね。一番影薄いですし。私は逆にマリー死亡フラグだと思ったりしてます。
カタロン幼女は台詞無しでしたね。なんで唐突にコナンが出てきたのかって感じだったのですけど例の王国が滅ぶからその国の人間として出しただけっぽいなあ。
ネーナは二期になってから全然別キャラっぽくなってたのでちょっと安心出来る感じでしたね。もう少し出番有ると良いのですが此所までキャラ数多いと難しいかな。

2008/12/8(月) 午後 4:55 りむら

顔アイコン

ゆうじさん>昨日はトラックバックだけして撃沈してしまいました(笑)。なので呆けてまたトラックバック出したりしてるし(^ー^;。

SEEDの時もそうだったのですけど大量破壊兵器って使わずに脅しとして保持しておくのが効果的なのですけどねえ。そりゃ1回は使わないと脅威は解らないんですけど本文にも書いた様にあの使い方は反発しか招かないでしょうね。それで反乱軍が増えてって展開目指してるなら稚拙すぎます。パワーアップも散々してるんだからそろそろ努力とかパイロット技量アップでなんとかして欲しい物ですねえ。新型に乗った方が勝つわってのはギアスで見た後ですし(笑)。
セルゲイさん死亡したらある意味スイーツガンダム完成を見られるかも知れません(え。

2008/12/8(月) 午後 5:00 りむら

合体、あっさりパワーアップ、これでおそらくサーシェスとブシドー以外はザコ化。こんな努力もへったくれもない展開でいいんですか?劇中で刹那君が「俺も変わっていない」って言ってましたけど本当にそうとしか見えないところが痛すぎますね(涙)。

アレルヤの支援機ってことでマリーの死亡フラグ確定なんじゃないですか?セルゲイさんも亡くなって(カメラが引いたので生きていると思いたいですけど)小熊もルイスを庇って戦死させれば「熊さんファミリーのシナリオは書かなくてもいいや〜」、と脚本担当が真剣に考えていそうでなんか嫌になります(−−)。

2008/12/8(月) 午後 7:20 [ HAYASE0083 ]

顔アイコン

イノベーターが一気に2人増えるとかアホかと。。。。マリナ様はどうしたいんですかね。カタロンの代表の人が死んじゃったけど、アジャジャジャ→中東支店→カタロン本拠地と不幸が続くのはシーリンが貧乏神なんじゃないかと

2008/12/8(月) 午後 8:53 ヤスキー

顔アイコン

思わずバーローと言ってしまった私が通りますよっと(笑)

とりあえず、スパイ娘がバレバレ過ぎて泣けてきました^^;
せめて容姿だけでも変えてくれればまだ救いがあったかもしれないのに・・・・
でもまぁ、王経由って時点で怪しまれるのがオチだったでしょうけど(苦笑)

2008/12/8(月) 午後 9:13 東方ロビン

顔アイコン

HAYASEさん>下手したらサーシェスも武士も圧倒したりするんでしょうかねえ。もう少し戦いの中で自分の技量を上げていくとか努力するとかしてくれないと見てる方も燃えませんね。

セルゲイさんが亡くなったら約束反故で支援機乗れるって流れですかねえ。ハレルヤ復活もマリー死亡フラグにしか見えません。まあ強化人間系は不幸ってのは定説なのかも。子熊もルイス庇ってってならベタですよね。

2008/12/9(火) 午前 0:15 りむら

顔アイコン

ヤスキーさん>先週に続いてってのがまず駄目ですね。1人1人が薄まって見えます。そして戦闘用のイノベもまだ残ってますしね。
そう言えば貧乏さんが来たところって不幸続きですね。貧乏姫ならぬ貧乏神ってのは的を射ているかも(笑)。

2008/12/9(火) 午前 0:19 りむら

顔アイコン

ロビンさん>やはり思わず叫びますよね(笑)。

スパイはバレバレですね。王経由だしどう見てもイノベっぽいです。でもソレビーの連中はイノベ知らないから解らないってことでしょうけど演出的にはベタすぎてきついです。これくらい分かり易くないと低い世代には受け付けられないのかも知れませんね。

2008/12/9(火) 午前 0:22 りむら

顔アイコン

これ以上キャラ増やしてどーすんだってくらい増えてきましたねえ(^ー^;A イノベーターあんなに必要なんだろうかw もう最後の方で十把一絡げで殺されるかスルーされそうですねえw

今回やっぱ気になるのはアレルヤ二重人格復活とかお手軽パワーアップした00よりもセルゲイさんの今後ですよねえ。これで死亡→ソーマ戦場に→実は生きてましたとかになりそうなw

2008/12/9(火) 午前 0:57 ちはや

顔アイコン

ちはやさん>第一期でやったことの繰り返しになってきましたね。この脚本殿は第一期でもこれやってアップアップになったのにまたキャラ増やしまくりって学習能力は皆無ですね。

ソーマ参戦の為だけに荒熊さん殺されるんだったら完全に終わってますね。しかも平気な顔して脅威の再生医術で復活して敵役として現れるとか萎えることやられそうです。

2008/12/9(火) 午後 11:50 りむら

顔アイコン

ガンダム00セカンドがジェネシスだから・・・
ラインバレルの方ではレクイエムが来ましたね。
直線的にぶっ放すコロニーレーザーがジェネシス、
反射衛星砲なのがレクイエムという認識です。

ガンダム00セカンド・・・既に書かれてますが、天の光だけにギアスのダモクレスとも言えなくないですね。

2008/12/13(土) 午前 5:56 [ ナナミ ]

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事