シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!第1話「誕生!? クッキングアイドル☆」
 NHK教育での10分アニメ。前にやってた『味楽る!ミミカ』の流れを汲む感じですかね。

オープニング見ると

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 実写部分もあるんですね。まあ子役の女の子よりもアニメ絵の方にかなり惹かれる物が有ります。「三次元が二次元に勝てるわけ無いだろ」ってアニメの神様の声が聞こえました(え。
 オープニング見る限りはNHK始まったなって気分です(笑)。

ちょっと夢見がちな女の子

イメージ 4

イメージ 5

 が主人公ですか。まあ若い内はそれでも良いのです。歳食ってくると痛くなってくるだけで(え。
 アイドルを目指している小学5年生。今はこう言う設定じゃないと駄目なのかなあ。
 しかも魔法も絡んでくるのか。

観客はキャベツ

イメージ 6

イメージ 7

 とばかりに伸び伸び歌うものの出鱈目に歌ってたらしく解雇の危機。
 いやそれ以前に下手だったってのは禁句ですかね(笑)。

歌手は駄目ってことで

イメージ 8

イメージ 9

 クッキングアイドルの方向に向かうことに。
 まあ多少強引だけど10分アニメだし、料理やるアニメにならないと困りますからね。

 妖精と出会ったところでオーディションに。
 此所から実写なのか。と言うかアニメのあのキャラと同じ名前で紹介されたこの子役の子があのキャラと同じってこと? いやあんまり似てないんですけど(笑)。はっきり言いましょう。実写部分要らない(オイ。せめてアホ毛くらい再現する努力してよ。

 ちなみに月曜から金曜毎日放送らしいので2話目以降の更新はありません。


この記事に

閉じる コメント(42)

顔アイコン

わるいひとぼすさん、まさとさん>もう少し記事に関係有る事を書いてくださいね。
とりあえず
http://chibitami.net/works/flash/sweeper/index.html
をクリアしてくるとか(笑)。
私は3面までしか行けませんでした。

2009/9/28(月) 午後 3:38 りむら 返信する

顔アイコン

やったーわるいやつぜいんやっつけたぞということでまいんさんけっこんしてくれますか? 削除

2009/9/29(火) 午前 10:08 [ まさと ] 返信する

顔アイコン

まさとさん>3Dの方ならどうぞ(^ー^;。

2009/9/29(火) 午後 5:04 りむら 返信する

顔アイコン

ぼく2年だからただテレビでまいんさんのかつやくみるだけにしてけっこんはあきらめます………………応援してますから、だいかつやくしてください!! 削除

2009/9/29(火) 午後 7:51 [ まさと ] 返信する

顔アイコン

まさとさん>そうですか(^ー^;。
NHKの方に応援メール出すのも良いかも知れませんよ。

2009/9/30(水) 午後 0:40 りむら 返信する

顔アイコン

まいんさんありがとうございますぼくもまいんさんいがいの人にメールしてみます。なんかいもすいませんがおとなになったらけっこんしてくれますか?ぼくまいんさんがすきなんです。おねがいします。……… 削除

2009/9/30(水) 午後 2:14 [ まさと ] 返信する

顔アイコン

まさとさん>いや、私に言われても困ります(笑)。
まあ大人になる頃にはまいんさんも劣化もとい大人になってるんじゃないですかねえ。あの子役さんは急激な勢いで成長してるらしいし(え。

2009/9/30(水) 午後 2:45 りむら 返信する

顔アイコン

からあげの、つくりかたわすれたからおしえてください。なまえは、ひみつです。 削除

2009/10/30(金) 午後 9:52 [ ??????? ] 返信する

顔アイコン

???????さん>マインちゃんの唐揚げを作ったところとかって話ならばYouTubeとかで探した方が早い様な気もします。私は最近見てないので知りませんし。

2009/10/31(土) 午前 1:20 りむら 返信する

顔アイコン

結婚とかまじぃ!? 削除

2009/11/6(金) 午後 3:23 [ ] 返信する

顔アイコン

♪さん>この記事ってなんでこんなに自動コメント付くのか(^ー^;。

2009/11/6(金) 午後 5:48 りむら 返信する

顔アイコン

最新のコメントからどこの中学生だよって文章が見えたので見た見たら案の定荒らされましたねw
なんでここだけこんなに荒らされてるんですかね?

2009/11/6(金) 午後 10:21 [ 伊藤しげる ] 返信する

顔アイコン

ore*ug*i7さん>なんか他の方に聞いたらこの作品のレビューしてるのはうちくらいなものなのでいつまでも何処かにリンクされてるんじゃないかってことでした。荒れてると言うよりほとんどが自動コメントって気もします。

2009/11/6(金) 午後 10:42 りむら 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。
記事については、もちろん、自分の担当範囲外なので、特にコメントすることではありませんが、一つ気になることが。
理村さんは、自他共に認める無神論者なのに、『アニメの神様の声が聞こえる』のですね(笑)。

2009/11/7(土) 午後 1:26 [ 勝傑 ] 返信する

顔アイコン

勝傑さん>何で此所にコメントを(^ー^;。
いや別にアニメの神様の声なんて聞こえませんよ。聞こえていたら毎回人気の出るアニメをレビュー出来てるはずです。前期も今期も話題になった作品のがしてるしなあ。

2009/11/7(土) 午後 4:26 りむら 返信する

顔アイコン

ふぅ〜ん 削除

2009/11/14(土) 午後 11:01 [ 不明 ] 返信する

顔アイコン

つまんねぇ〜!でもおもしれ? 削除

2009/11/14(土) 午後 11:03 [ 不明 ] 返信する

顔アイコン

不明さん>相変わらずこの記事には何所からか人が来るなあ(^ー^;。
他にレビューしてるところが無いからですかね?

2009/11/14(土) 午後 11:11 りむら 返信する

顔アイコン

はっきり言いましょう。実写部分いらないのとこ、私、賛成です。

2010/4/29(木) 午前 6:21 [ ファイブO ] 返信する

顔アイコン

ファイブOさん>その実写部分に填ってる大きなお友達も多いみたいですね。でもそのおかげで配役交代の危機にも有ると聞き及びます。子供は成長するの早いですからねえ。

2010/4/29(木) 午後 3:25 りむら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事