シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜第01話(新番組)「ラビリンス42.3」
 現時点で残りアニメは7本。まあその内の1本はうみねこですけど残りは全部新番組。なかなか見終わらないなあ。
 そんなわけで放送日的にこの『ミラクル☆トレイン』をチョイス。どう見てもオタージョさん向けの作品ですけど『戦国BASARA』や現在再放送してる『おおきく振りかぶって』みたいな当たり籤が偶に有るから侮れないんだよね。まあぶっちゃけ私の場合は萌えだろうがSFだろうが腐向けだろうが面白ければ何でも有り。下手物な物ほど食べてみると意外に美味しかったりするんですよ(オイ。

大江戸線

イメージ 1

イメージ 2

 前番の『咲-Saki-』の最終回にも書いた気がするけど大江戸線を通勤に使ってた身としては色々と複雑な感情が働いたりします。かなり新しい部類に入る新参の地下鉄(一番新しい副都心線の次くらい?)なのでかなり地下深い場所を走ってたりします。浅い部分は他の路線が通ったり、色々と地下が利用されてたりもしますから東京は大変なんですよ。
 なので劇中に出てくる淑女しか乗れないらしいミラクルトレインはともかく大江戸線は実在する路線です。
 駅に恋しませんかって言われても駅ってなんとなくですが女性って気がするんだよなあ。ほら船とかも女性形で現されますしね。構造物とかも女性的な包容力とか持ってそうな雰囲気だからなあ。

 オープニング見ると登場人物に私が利用してた駅は無し。
 む、なんか某校のホスト部っぽい雰囲気のイケメンの中に混じってロリっ娘が居る。多分この子は代々木とかって名前・・・じゃなくてあかりって言うのか。ちなみに新宿付近で山手線から大江戸線に乗り換える際には新宿よりも代々木の方が便利です。駅の構造が単純なのでエレベーターさえ使いこなせれば乗り換えが楽です。ただしホームは新宿寄りの方を使ってエレベーターには駆け込む事が必須。あれは数人の限られた勇者だけが利用出来るエレベーターなのです。

人は男も女も老いも若きも・・・

イメージ 3

イメージ 4

 今日のお客様はって怪しい声のナレーションが付くわけが有りませんね。
 コーギーっぽい犬を鞄に入れてる女性が今回怪しい列車に招待されるゲストみたいですね。
 駆け込み乗車は大変危険なのでお辞め下さい。

 電車に乗ってみるとそこは貸し切りの様に無人。追い掛けてきたのとは別の犬が1匹居るだけ。そしてコーギーかと思ってたら豆柴だったらしくもう少しデザイン考えようよとか思った(え。
 突然出て来たのはイケメン軍団。どう見てもホストです。本当に有り難う御座います。

更に

イメージ 5

イメージ 6

 怪しい仮面の車掌まで登場。
 彼が言うには大江戸線の駅が具現化したものだとか。
 ロリっ娘も登場。

イケメン軍団を

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 キャプしてたら人数多すぎて編集しないときつかったのでさくっとあかりだけに(え。
 私は六本木とか汐留とかそんなお洒落系の駅とは縁がありません。そして月島と言ったらもんじゃ焼きでしょ。
 新宿駅は大江戸線はおろか都内でも一番利用者が多い駅。この前の黄金伝説SPかなんかでやってましたよ。

 そんなわけでイケメン軍団と共に犬捜し。
 そんなお悩みで良いんだろうか(^ー^;。

Bパート

イメージ 10

イメージ 11

 コタローが死んじゃうとかってAパートの引きにしたは良いけど最近元気が無いから病院に連れて行こうとしてたから死んじゃうかもって言われてもなあ。そりゃイケメン軍団もこんなので良いのかって気分になるのは致し方なし。ぶっちゃけ私もそう思ったし(え
 みんなで六本木駅に取って返して探す事に。具現化した駅なら駅員には頼めないのかなあとか突っ込んじゃ駄目なんですね。だってホストクラブって夢を買うところなんでしょ?(偏見)

 他の駅に移動したかもって話になりますけど新宿方面って言っても確か大江戸線って環状線になってますよね。光が丘のところは別としても他はぐるっと一周コースだった様な。

なにやら

イメージ 12

 さっきから六本木を意識して赤くなったりしてる今回のゲストさん。
 ※ただしイケメンに限る
 ってことですね。わかります。

 ゲストさんの本当の悩みは別だろうって結論に。
 恋愛絡みとか予想したけど正解は学校で孤立してたとかそんな事。まあ当人にとっては大事な事だろうけど端から見るとそんなことかってなるんだよなあ。そもそも高校入学したての女の子だと思ってなかったのでそっちの方が驚き(オイ。
 会ったばかりでこんなに話せるってところでまた※ただイケって言葉が頭を過ぎりました。

コタロー発見

イメージ 13

イメージ 14

 まあ犬の回収は出来たけど根本的な解決になったのかは不明。イケメンとは話せる様になったけどそれがクラスメートと話せる事には直接結び付くとは限りませんからね。それとコタローの病気ってのは何処に吹き飛んだのかなあ?

 1話目見る限りだとこんな感じに心の隙間を抱かえた女性客が毎度乗ってくるとかって話なんでしょうけど私じゃ楽しめそうにないなあ。イケメン軍団が美女軍団に変わっても内容やお話的に惹かれないかもかも。


閉じる コメント(4)

顔アイコン

1話目にしてはストーリーが弱いですよねえ。女の子の悩みも解決したのかどうか判らないオチだし、6人も必要なのかってのがそもそもw

いわゆるキャラ萌えだけの作品になりそうな予感がしますが、とりあえず3話ほどは付き合って見ようとw

2009/10/9(金) 午後 11:41 ちはや 返信する

顔アイコン

ちはやさん>これだけアニメがあるんですから1話目は重要ですね。そう言う意味ではイケメン軍団はともかくストーリー部分がそれほど惹かれなかった感じです。お悩みを聞きますよってシステム的な事よりもそんな悩みでも良いの?って気持ちが強かったです。しかもまともに解決してないしなあ。

2009/10/10(土) 午前 1:01 りむら 返信する

イマイチなイケメン達でした(^_^;)
イケメンと言っても、絵的にサブキャラ並みだと思います。
声優さん達は主役級ばかりなのに・・(笑)
一気に6人+仮面の男が出て来たので、其々の魅力って発揮出来なかったのか?
どちら様にも萌えは全く感じませんで、残念です(笑)
ガッカリしているお嬢さま方も多いようです☆

2009/10/11(日) 午後 3:28 ルルベル 返信する

顔アイコン

ルルベルさん>今期数少ない女性向けらしい女性向けって感じですけど微妙でしたか。まあ女性向け男性向けに限らずキャラが生きてないとただのお人形さんですからね。そう言う意味ではこの作品はまだまだって感じはします。まあ戦国BASARAとかと比べちゃ駄目なんでしょうけどね。某ホスト部の方がその点では巧かったなあ。このタイプの作品としては。

2009/10/12(月) 午前 0:43 りむら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事