シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、週刊少年マガジン(2009/11/16、2009/11/18)
イメージ 1

 そう言えば来週のジャンプは早いんでしたっけね。

【週刊少年ジャンプ】

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』そう言えばラジオなんて此所数年聞いた事無いなあ。昔は父が野球のテレビ中継とか終わった後にラジオで聴いてたのを思い出します。ラジオの実況の方が映像が見えないのを補う為か大袈裟で面白かったりするんですよね。それはそうとオチはあの綺麗っぽい話で終わりだと微妙に物足りないなあ。

『バクマン。』蒼樹さんが連れてきた優等生さんは分かり易いツンデレキャラ。今の自分を見てくれってこと自分の小説をシュージンに渡します。その中に素直な気持ちの手紙を仕込んでいた物のシュージンは読んでくれずに読まれてはいけない相手に読まれてしまいます。修羅場が来るのかな。一方で蒼樹さんはさらっと変わり身した中井さんのことを聞いて「最低」とか言ってます。興味が無い相手でも離れていくと嫌な物なのでしょうか? 見た目で振ったんだから今更感が強いんですが・・・。でもモテモテ(死語)で修羅場に突入の中井さんもちょっと見てみたい(笑)。と言うわけでW修羅場とかの展開になったりは・・・しないか。


【週刊少年サンデー】

『ハヤテのごとく!』バックステージの漫画吹いた(笑)。ランダムテレポートだったのか。そして伊澄さんは迷ってる自覚は無しに空港通って外国へ行ってしまうんですね。それはそうと咲夜はもっと派手にめくらないか! 石を壊してAたんを取るか、石を守ってナギを守るかって選択ですけど私だったら迷わず伊澄さんを選ぶだろうなあ(オイ。でもあの手のゲーム最終盤の重要選択肢で自分の目当ての選択肢が無かった時の絶望感って言ったら無いよね。決戦前に「さあ、お前の愛する相手に会ってこい」って師匠に言われても目当てのヒロインが敵に浚われてたとかね。

『神のみぞ知るセカイ』新学期。夏休み中は邪魔されまくってたけど学校ならゲームが出来ると桂馬は大喜び。でも新たな駆魂がってな感じ。桂馬って自分の名前を言われてると思ったら将棋の駒。今度のヒロインは将棋の名手ですか。打ち負かせばあっさりって気もするけど難しそうですね。でも将棋の名手のヒロインなら喋れないとかそう言う特徴が欲しかったですよ(作品が違います)。

『絶対可憐チルドレン』皆本さんの提案でパンドラの面子が学校内で能力使わないなら居る事を認めるみたいなことになります。でもファントムドーターが襲ってくるんだろうからその時にその約束が彼らを縛ったりするんだろうかな。でも学校の敷地から一歩でも出れば使って良いとかって解釈であっさりとか有りそう。

『ジオと黄金と禁じられた魔法』あの吸い込む呪文は前からしか吸い込めないからってことで前後から挟撃。しかし相手はあっさり前後にあの呪文を使って見せてジオが吸い込まれそうになるところで引き。2つ使うくらいなら素直に球体の呪文とかに出来ない物か(笑)。


【週刊少年マガジン】

『魔法先生ネギま!』ラカンvsフェイト。フェイトの切り札は何やら神の手的な書き換え呪文ですかね。AD&D的にはウィッシュ(願い)ってところかなあ。神様お願いってされたらさすがのラカンもお手上げですかね。チート呪文なだけにそれなりのリスクが無いとつまりませんよ。ちなみにウイッシュは寿命100年毎に5歳肉体年齢が老化します。

『はじめの一歩』跳んだり跳ねたりと確かにボクシングじゃないなあ(笑)。でもラッキーパンチが一発当たったらその瞬間翼をもがれて大逆転ってことになりそうですね。

『エデンの檻』いきなり仮面が剥がれるお嬢様。まあ大方の予想通りって感じの本性ですね。自分が常に中心でチヤホヤされてないと駄目なのね。それはそうと少年誌で国ならぬクンニとか誰が巧い事言えと(え。


閉じる コメント(9)

顔アイコン

MAJOR、、、、鬱展開は本当にやめて欲しい。来週はみんな元気でよろしく

2009/11/18(水) 午後 9:33 ヤスキー

顔アイコン

ヤスキーさん>まあ巻きに入ってるならあんまり変な事はしないんじゃないですかね。まあ読み飛ばしちゃってる私が言えた事じゃないですが。

2009/11/18(水) 午後 11:48 りむら

顔アイコン

ヤスキーさん>見てみましたよ。目にゴミが(^ー^;。
うーん不覚にも吹いてしまいました(笑)。あのあと超速で手で受けてるに100ペリカって感じです。

2009/11/19(木) 午後 4:56 りむら

顔アイコン

バクマン。この漫画ってもはや漫画以外の要素(恋愛とか)が面白くなってきてますよね。まぁ、おもしろければそれでいいんですけど

メジャー。普段は読まないけど目にゴミというのを知ったので読みました。これで死んで親父と同じ道をたどるのでしょうか。最近展開速いらしいから終わるのかもしれませんね

エデンの檻。あの変わり方はすごかったですよね。クンニしろオラァァァ!という発言は単行本では修正入ってると思うので雑誌買って保存しようかなwww多分このセリフは後々有名になると思うからw

2009/11/19(木) 午後 10:11 [ 伊藤しげる ]

顔アイコン

ore*ug*i7さん>結構バランス良く恋愛も漫画も入れてる感じですけどね。恋愛部分が楽しめないって人も居るみたいですから難しいものです。私はどっちも楽しめてますけどね。

メジャー。私も普段はパラパラとめくるくらいですけど目にゴミがのせいで読み直してしまいました。巻きに入ってるなら「おとさんとは違う」って感じでキャッチしてそうな気がします。さすがに息子の代に進んだらきついものがあるかと(最終回とかでちらっとやるくらいならありかもですが)。

エデン。大方の予想通り仮面被ってましたね。なかなかの豹変振りだったと思います。少年誌でクンニしろは不覚ながら吹きました(笑)。あのくらいなら別に良いんじゃないですかね。ジャンプやサンデーだったらNGっぽいけどマガジンならOKなんではって思ってしまいます。根拠はないんですけどね。

2009/11/19(木) 午後 10:40 りむら

顔アイコン

目にゴミはホントに酷いですよね(笑)
投げてからピッチャー返しまで”目にゴミが”なんて言う暇無いし(爆)。
あれでなんで編集はOK出すんだろうなーーーー。

2009/11/20(金) 午前 9:12 ヤスキー

顔アイコン

ヤスキーさん>もう少し気の効いたやり方はなかったんですかねえ。あれじゃ完全にギャグですよ。エデンのクンニと混ぜてあるコラージュ有って吹きましたよ(笑)。

2009/11/20(金) 午前 10:43 りむら

顔アイコン

>こち亀
今回のオチは元ネタが全然分かんないので消化不良でした。
ラジオ世代には懐かしい話なのかもしんないですけど、カラーテレビ世代にはついていけませんね。

>バクマン
中井さん、告白してそんなに日が経ってない中での変わり身の早さですから、「美人だったら誰でも良いのか?」な疑問が出て来るのも致し方無しでしょうかね。
でもダブル修羅場は面白くんりそうな匂いがプンプンしますね!
中井さんが成功してモテモテ(死語)になる修羅場も……、それはないかな(笑)。

2009/11/23(月) 午後 6:27 ジル

顔アイコン

ジルさん>こち亀。ラジオ世代じゃない者には微妙でしたねえ。ドンピシャの世代には色々と解ることもあるのかも知れませんが・・・。

バクマン。まあ美人という寄り女性ならなんでもってところなのかも。加えて自分のアプローチに良い反応してくれる人ってことですかねえ。ダブル修羅場に持って行けたら面白くは成りそうですけどモテモテの中井さんってのはかなり無理があるから難しいかも知れません。ネタとしては良いんですけど。

2009/11/23(月) 午後 10:03 りむら

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事