シュリシア共和国

アッキーナのトラックバックは危険らしいので踏まないように。と言うかそろそろ規制して欲しいです。

全体表示

[ リスト ]

バカとテストと召喚獣第09話「キスとバストとポニーテール」
 前回の『のだめカンタービレ』と『おおかみかくし』を見ぬまま放送日を迎えました。どうしませう。え、今まで見てたのが意外だって? まあそうかも知れませんね〜。まあ何が言いたいかって言うと『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の特別編は総集編だろうから見ないでスルーってことですね(オイ。
 ではおちんじゃなかった本編始まるよ。わぁい。それはそうとあれって初出は『ニニンがしのぶ伝』だよね?(どうでも良いネタ)

珍しく

イメージ 1

イメージ 2

 明久がまともそうな物食べてるのかと思ったら塩水をおかずにして砂糖水が主食でした。良い子は真似しないでねってテロップくらいはネタとして欲しかったかも。と言うか真似すると死ぬよ。
 其処へ訪問してきたのは他のお色気が売りの作品に出て来そうなお姉さん。思わず出る作品が違いますよと言いたくなりましたがどうやら明久の姉さんみたいです。
 23歳Eカップとか萎える情報どうも有り難う御座います。13歳AAカップとかなら良かったんですけどね(オイ。
 それよりバスローブのまま此所まで来たそうです。警察はちゃんと仕事しようよ。

 ちゃんと1人暮らしが出来てるかどうかチェックしに来たそうですけど約束を忘れてたら怒らない代わりにお嫁に行けなくなるほどのちゅうをするとか曰ってます。13歳AAカップならともかく23歳の行き遅れとか冗談は抜きにして欲しい拷問ですね。
 ゲームは1日30分、不純異性交遊は禁止の2つ。後者はともかく前者は徹夜でゲームする様な明久には無理な相談っぽいですね。

2000冊のえっち本

イメージ 3

イメージ 4

 金銭的な問題より置き場所に困りそうです。いや勿論金銭的にもあれですけど。でも我が家には普通の本ならもう何千冊有るか数えてないです。空き部屋1つ占拠してるしね。
 えっち本持ってるだけで準不純異性交遊とかどうなのよって感じ。漫画のキャラにも人権認めて準児童ポルノって言い出すアグネスと愉快な日本ユニセフ一派みたいです。
 減点ポイントとテストの点数とを比較して1人暮らしを続けさせるか決めるそうです。私だったら1人暮らしは面倒なので家族と同居の方が楽だと思うんですけどねえ。そう言えば他の方が書いてたけどライトノベルって親と別居って設定が異様に多いってことでしたが確かにそうかも。主な読者層で有るローティーンにとっては親の束縛が無くなるってのは夢なのでしょうね。居なくなって初めて有り難みが解る物ですけど。
 不純同性交遊はOKとか意味不明なのでスルー。
 
 一方雄二と翔子は相変わらず。男は裸ワイシャツが好きって言っても確かに自分がなりたいわけじゃないですね。
 携帯のメールチェックで自分より明久の方が多いので浮気相手は明久って結論に。おひおひ。
 そこに丁度タイミング良く疑われやすいメールが着信(^ー^;。

ラブマイナス

イメージ 5

イメージ 6

 ってソフトを残してゲームなどを中古屋に売り払いまともに食事してる振りをする明久。ラブマイナスねえ。そう言えば新作が出るとかって話はどうなったんだろうなあ。小学生キャラとか居るならちょっと興味も出るけどね〜。
 真面目に勉強しているだけで皆から心配される明久。普段どんだけさぼってるんだ。
 そして女性二人、男性一人にもててるってだけで不思議です。これに妹ちゃんもラブラブアタックしてくるんだから恵まれすぎ。いやまあ妹ちゃん以外は要らないけどね。

Bパート

イメージ 7

イメージ 8

 結局みんなで明久の家に押し掛ける事に。
 それにしたっていくら可愛くても独占欲が強すぎる女性陣ばかりで好きになれない自分が居ます。ピンク、ポニテ、翔子とみんな同タイプだものなあ。

男の娘

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 最近そう言うキャラ多いからなあ。
 パエリア。最近ではパエリャとか表記される事もありますがパエージャとかが本物の発音に近い様ですね。私が作った事無い料理です。その内挑戦してみるかなあ。

 今時「エロ本」なんてストレートなエロ本が有るのかなあ。それはそうとしてポニーテールで巨乳を好むんだったらポニテの貧乳は不利ですよね。だって巨乳の人はポニーテールに髪型チェンジするだけでストライクになれるんですから。

翌日

イメージ 12

イメージ 13

 ちゃっか髪型変更と胸増量した2人が登校。胸型ってなんだ(笑)。
 分かり易い2人だなあ。これで好かれてるって解らない様じゃ脳味噌動いてないよね。

 姉と些細な事で争ってそれを見返す為に頑張って勉強するもテストでは欄をずれて書き込んでしまい0点。いやいや名前の欄まで間違えるとか無いから。でも英語読みのアレキサンダーじゃなくアレクサンドロスって書いた事は評価したいです。「賽は投げられた」ってルビコン川を渡ったのもシーザーじゃなくてカエサルです。
 姉の方も弟の為にパエリアを作ろうと努力してたってオチ。
 最高のスパイスとは空腹ですね。お腹が減ってればなんでも美味しく感じるものです。ただしそれが食べ物だったらですけどね。ピンクの作る猛毒とかは食べ物じゃないから(え。



この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

頭がいいけど不器用な姉と、頭が悪いけど人のいい弟の、ちょっといい話って感じで今回は楽しめました。
ギャグもテンポ良かったし、下手なパロディで満足していた前回とは雲泥の差ですわw
この作品ってどうも私の好みが綺麗に別れそうw

2010/3/6(土) 午後 11:51 ちはや 返信する

顔アイコン

ちはやさん>今回は前回の無意味なパロディからするとテンポやセンスが良くて割合楽しく見られました。まあ担当した脚本や演出の腕の差ってところなのですかねえ。毎回これだったら良いのですけど。ただこの姉には全然萌えませんでしたけどね(笑)。

2010/3/7(日) 午後 6:01 りむら 返信する

顔アイコン

>主な読者層で有るローティーンにとっては親の束縛が無くなるってのは夢なのでしょうね。

親の束縛はだめで姉の束縛はいいのかよって感じだが・・・。 削除

2012/11/8(木) 午前 6:22 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事