散居子のカメラ日記

ブログを始めて1年になります。写真は好きでブログの数は多いのですが気に入ったものはなかなか撮れません。

花の便りに誘われて


家の中にばかりいるのも退屈で花の写真を撮ろうと思って出かけてきました。

でも、この時期の花といえばなんといっても蓮の花になります。ご覧ください。

                                   ①             芳醇
イメージ 1

                ②              蓮の傘
イメージ 2

                       ③       蓮の傘
イメージ 3

                ④             葉波の景
イメージ 4

                      ❺      舞台が終わって
イメージ 5

                ❻            最後の輝き
イメージ 6

                ❼            最後の輝き
イメージ 7

                ⑧              蓮  池
イメージ 8

                ❾           お澄まし屋さん
イメージ 9

                ⑩             花の腰掛
イメージ 10

                ⓫          ここは涼しい‥
イメージ 11

                ⓬            葉模様
イメージ 24

この時期には薔薇が美しい姿を見せてくれます。

ところで、薔薇には1つ1つ名前が付けられていますが、名前を確認しながら薔薇の花を見ると、その花らしい名前が付けられている〜と感心します(名前の分からないのもありますので悪しからず)。

イメージ 12

イメージ 13

カクテル
イメージ 14

ダブルノックアウト
イメージ 15

ミスターリンカーン
イメージ 21

芳醇
イメージ 16

バレニーナ
イメージ 17

イメージ 18

ゴールドバニー
イメージ 22

イメージ 19

マリアカラス
イメージ 20

道端の名も知らない花々です。

イメージ 23

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

少しだけ新しい試みを試してみました。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事に

開く コメント(4)

5月の初めから1か月ちょっと肺炎で入院していました(昨年12月に肺炎球菌のワクチンを打ったのですがどうもそれとは違う肺炎球菌に罹ったようです)。今は退院してリハビリ中です。

今日は退院後初めて写真を撮りに白鷺公園に行ってきました。実はどこまで体力が回復しているか恐る恐るの撮影で面倒な操作はできなかったのですが、ご覧ください。

                                   イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


今はまだ余裕がないので撮った写真をすべてブログしてみました。

しばらくは撮れる場所優先でブログしようと思っています。

ありがとうございました。
よろしくお願いします。


この記事に

開く コメント(7)

POPOさ んの4-29日DB「蒲生4丁目**京橋までぶらぶら〜」を見て早速同じところに行ってきました。
ところが現地に行けば何とかなるだろうと、DBの記憶を頼りにあちらこちらとうろつくけれども一向に見覚えのある風景が見つかりません。

というわけで、私の「蒲生4丁目**京橋まで〜」をご覧ください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 18


イメージ 8

イメージ 9

京橋近くに来たところで見覚えのある風景が見つかりました。

ガード横の通路の片面に個性的な顔のペイント画‥本日の目玉です。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


実は、記憶を確認するために、家に帰ってからうろついた風景とPOPOさんのDBを見くらべて見ました。

ところが、驚いたことにPOPOさんの写真の5〜6割はうろついていた時に見ているのです。

これは、写真は人によって魅力的に見えるものが違うということを示している良い例ではないだろうか。


ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(3)

春〜散歩

昨日は雲一つない天気で暖かく気持ちもウキウキ〜近くの公園に春を探しに行ってきました。

見上げると木々は芽吹き、木の葉も柔らかく、日の光を受けてとてもきれいです。

イメージ 1

イメージ 24


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


一転足元を見ると、今まで気がつかなかった花々が春を彩っています。

イメージ 2

イメージ 7

土手の斜面を見てみるとシャガは優しく咲いていました。

イメージ 8

イメージ 9

つつじは咲き始めです。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

気持ちが良かったので午後からは”いずみリサイクル環境公園”まで足を伸ばしました。

リサイクル公園ではチューリップが満開でした。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30


ありがとうございました。


この記事に

開く コメント(5)

今年の桜として、既に「1本桜を求めて」として投稿したのですが、その時にそれとは別にいろんな桜との出会いがありました。

それを「1本桜を求めて」とは別にブログにしました。ご覧ください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事