全体表示

[ リスト ]

 道徳的素行に問題ありとして世間で騒がれている丸山穂高議員。
 衆院で「糾弾決議」され採決されたのだが、自民党小泉進次郎衆院議員が「腑に落ちない」として採決を棄権した。
 
 小泉進次郎議員は、理由として「決議には『人間としての品位を疑わせるものだ』とまで書いてある。
 個人の批判は自由で、政治家は甘んじて受けなければならないが、国会として批判するのは次元が違う。みんなで糾弾するのは、ふに落ちなかった」と述べたのだ。

 そのうえで、「丸山氏の発言で、かばえるものは何もないが、議員の出処進退は本人が判断すべきで、辞めなかった場合どうするかを判断するのは選挙だ。それが有権者に与えられた民主主義の力だ」と述べたのだ。

 小生は、個人的には小泉進次郎が嫌いだが、でも、これ、正論だと思いますがネェ・・・

 しかし、賛成した国会議員の先生方は「議員を辞めろ」というわけだ。
 確かに丸山議員は道徳的には「けしからん」行為や発言をしている。
 でもネェ、それが法律違反をしたわけでもない。
 法律違反を犯してもまだ国会議員として居座っている者は多く入るのだから・・・・
 それは問わないんだ(笑)

 この問題の発端、丸山議員の「戦争発言」が大問題になっているのだ。
 「(北方四島は)戦争で占領されたのだから戦争で取り返すのはどうですか?イエスですかノーですか」と聞いただけではないの?
 それを戦争推進論者だと決めつけたわけだ。
 後の飲酒での言動は「後付け」にしか過ぎないのだ・・・・

 日本では「戦争」という言葉を発したら議員を辞めないといけないわけだ(笑)

 中国公船は56日間連続で尖閣諸島周辺の海域を我が物顔で徘周回し日本領海に侵入しまくっている。
 いつ漁民軍団が尖閣諸島に上陸してもおかしくない状況にある。
 そんな時に日本国はどのようにして領土を守るんですかネェ・・・
 自衛隊が出動すれば「戦争」になりますナァ・・・
 だから自衛隊は出動させないのだろうネェ・・・
 すると警察力ですか?
 軍事力(武器)を完全に備えている相手に対して「警察」頼みですかネェ・・・

 国会議員として、「戦争で取り返せ!」とは口が裂けても言ってはダメなんだから(笑)・・・

 今、例を持ち出して述べたが、もう一つはっきり言うと、相手が軍事力をもって我が日本へ侵攻してきたとき、自ずから戦わないといけませんわナァ・・・
 まさかムシロ旗に「日本には憲法9条がある。戦争はしない!」と書いて振り回したら相手は撤退してくれますかネェ・・・撤退しないと思いますが・・・でも戦争はしないんだ。

 国土を奪われようが、日本国民が殺戮されても抵抗してはいけないんだ(笑)

 それ、国としてなり立たないと思いますがネェ・・・

 有識者か何か知らない連中と、戦争反対論者の平和ポケ連中が喚いている「憲法を守れ!戦争反対!」と・・・
 どのようにして自国を守るのか教示してください。

 攻めて来られないよう備えるのが必要ではないの?

 日本はその話(戦争)もしてはいけないんだ!

 会社でも一般家庭でも

 泥棒や強盗に入られないよう警備会社に警戒を依頼したり、防犯カメラを設置して身の安全を守ろうとしているのではないの?
 家庭や会社は予め備えても良いが、国が自国を守るために憲法に明記したり軍事力を備えてはいけないんだ(笑)

 何しろ「戦争」と言う言葉発しただけで大騒ぎするんだモノ・・・日本は平和ですナァ(笑)
 
 戦争をしないことが正義だと思っているバカが多い過ぎますナァ・・・
 マァ、はっきりしているのは、実際に戦争でも始まって、日本が攻められたらイの一番に逃げ出すのがこんな連中なんだろうネェ・・・

 特定秘密保護法が成立したら国外逃亡だと言っていた国会議員、まだ日本に居るの?
 この議員大嘘を言ったわけだ。
 でも安倍総理に「嘘つき」だと言っている・・・これも可笑しいよネェ・・・


丸山議員 糾弾決議 自民小泉氏「ふに落ちない」採決棄権 | NHKニュース
019年6月6日 15時08分・BIGLOBEニュース

衆議院本会議で全会一致で可決された丸山議員に対する糾弾決議で、自民党の小泉進次郎氏は「ふに落ちない」と採決を棄権しました。

小泉氏は記者団に対し、棄権した理由について「決議には『人間としての品位を疑わせるものだ』とまで書いてある。個人の批判は自由で、政治家は甘んじて受けなければならないが、国会として批判するのは次元が違う。みんなで糾弾するのは、ふに落ちなかった」と述べました。

そのうえで、「丸山氏の発言で、かばえるものは何もないが、議員の出処進退は本人が判断すべきで、辞めなかった場合どうするかを判断するのは選挙だ。それが有権者に与えられた民主主義の力だ」と述べました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事