|
《2月13日(日) 3日目》
昨日と同日程
この日も朝から雪雪雪です。
昨日と同じように朝8時半にヒラフに到着しました。
すごい!夜、明け方の間に昨日の跡が全く無いくらい積もってます。さすがニセコです!
視界は良くないし、相変わらず寒いけど、パウパウ求めて、ゴンドラ、「キング第3トリプル」「キング第4」と乗り継いで、ヒラフの頂上まで、来ました。
頂上からの「ダイナミックコース」は期待通りパウパウです!
滑ると、顔まで雪しぶきが飛んできます!
しかも、軽い雪だから、転んだり、埋まったりしません。
けっこうな斜度でも、ピューってかんじです。
毎日こんなパウパウ味わえるなんて、ニセコ最高です!
写真のパウダーに埋もれているHITOMIは、あまりの気持ちよさに、ウヒョーって叫びながら滑ってました。
まぁ、リフト乗ってる間は超寒寒だけどね。
この「ダイナミックコース」を鬼のように何本も何本も滑りました。
昨日ナイターで滑りまくった「キング第3トリプル」の「林間コース」も最高のパウパウです。
しかも、このコースはツリーランも楽しめていいよ!
ニセコ全般に言えることは、ゲレンデが広くて、所々にそんなに木が密集していない、林があって、みんなそこで、普通にツリーランを楽しんでいる。
どこからでも、スキーヤーやボーダーが現れるようなおもしろみのある所だ。
ツリーランちょっとしてみたけど、冒険に来たみたいで楽しいよ!
昼からは「ニセコアンヌプリ」に行ってみました。
山頂を「グランヒラフ」から東山を通って、「アンヌプリ」まで行く途中、ものすごい吹雪になって、地面の雪が嵐のように待って、すごい地吹雪に見舞われました。
しかも、行き先はガスってて見えないし、道もハッキリ分からないし、外国人スキーヤーも同じく、迷い込んだみたいで、方角も見失いそうになって、やばいって何度も思いました。
だからアンヌプリの山麓が見えてきたときは、正直本当にホッとしました。
何回も言うようですが・・・本当にゲレンデは広すぎて、しかも悪天候なので、誰一人と会わないときもあるし、マジで迷いそう!
そんなスリル感があるのもやっぱりニセコならではでしょうか・・・(*^_^*)
アンヌプリのゲレンデは空いてました。けっこういいコースもあったけど、ナイター始まるまでにはヒラフに戻らないと、戻れなくなるので、2,3本滑ってヒラフに戻りました。
ヒラフに戻って、この日もナイターは「キング第3トリプル」のコースを滑りました。
ナイターは本当に幻想的!
途中、ゴンドラコースの中でちょっと逸れて、「粉雪コース」に行ってみました。非圧雪コースだったので、ややコブだったけど、途中から極パウになってて、サイコーだった!
段々、風が強くなってきて、リフトが超低速運転になってて、なかなか到着しないので、本当はもっと滑りたかったけど、寒さとかもあって、19時半に終了しました。
あぁ、それにしても、この日が一番滑りまくったなぁ〜!
温泉に入った後に、晩御飯は歩いて10分くらいのところにある「北の漁場」という居酒屋に行きました。ここも外国人の人ばっかりでした。
ここで、マグロ丼を食べました。
でも、ここのマグロはたいしたこと無かった(>_<)
ちょっとハズレです〜
夜、ペンションに戻ってきてから、HITOMIはなぜか元気で、ベットの上で飛び跳ねるくらいでしたが、相方さんはかなり疲れきってて体中筋肉痛を訴えてました。
|