ボード滑走&映画鑑賞日記

今年はいろいろと忙しくなりそうです

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2005年3月5,6日   

5日雪 6日晴れ


一体、うちらはどうしてしまったんだろうか・・・。
あれほど、熱い気持ちで毎週毎週ボードに行くのを楽しみにしてて、行く前の日なんて、ハイテンションで、朝も早起き頑張って行っていたのに・・・。
先週、今シーズンの皆勤賞が途絶えて以来、今週末は土日休みにもかかわらず、当日の朝まで、行くか迷ったよ〜。

なんていうか、熱い気持ちになれなくて、おうちでゆっくりと過ごす休日もいいかもな〜なんて、思ったりして。
きっとうちらの中で北海道ニセコが気持ち的に今シーズンのピークだったんだろうなぁ。それで、燃え尽きてしまったような気がする。

そんな気持ちだから、5日の朝も早起きに失敗して、行くと決定してようやく出発したのは8時半(^_^;)

先週、行く予定だった「シャルマン火打」というスキー場に向かった。
ここは初めて行くスキー場だ。
妙高方面に向かって、途中の「能生」ICで降りて、そこからまだ下道で30分もかかった。
下道を進んでいくと、段々景色がすごくなってくる。両脇は雪の高い壁で、道は除雪がされてなくて、車幅も狭くなってくるし。
そして、お決まりのものすごい運転の結果、今回は今まで一番やばいスピンをしてしまった。いつもはスピンしても笑っている相方さんもこのときばかりは、マジ顔でハンドル回してたっけ・・・(>_<)

11時近くなって、ようやくシャルマン火打に到着!えっ?車の少なさにビックリした。
今日って土曜日だよね???100台もない。
ゲレンデはリフトが3つしかない小さなスキー場。コースは大きく分けて3つくらいかな。そして、人の少ないこと・・・。コースはほとんど圧雪してなくて、到着したのが遅かったためか、パウダーが荒らされてて、モコモコになってた。

だから、滑りにくくて、パウダーを求めて端に行ったら、転んで埋まったらもがかないといけないくらい深いところがあって、気分のノッてないうちらにとっては、あんまり面白くなくて、昼ごはんで休憩中に、もう帰りたいモードが漂っていた。

えー!!ってことはたったリフトを数本乗って滑っただけで、もうおうちに帰るの〜?
いったい何のために高速飛ばして来たの〜?ってことになって、二人とも気分的には帰りたいモードだったけど、これで帰ったらあまりにももったいないということで、話し合いの結果、とりあえず、シャルマン火打はもう退散して、今から、上越市に行って、そこで、温泉とかカラオケとかして遊んで、そして、妙高に向かって泊まって、明日は妙高滑ろうよ!ってことになりました。

てなわけで、上越市で温泉とゲーセン行って、カラオケしました!上越市はけっこう都会?で大きなゲーセンとか映画館とかあって、良かったよ!!ちなみにカラオケではHITOMI、トラジハイジの踊り、完璧に出来ます!!ってかんじで踊りました!
晩御飯はなぜか「きときと寿司」で豪勢にいきました。


いつもの宿「よし乃や」に泊まって、翌朝、妙高杉ノ原に向かいました。

この日は雲ひとつ無い晴天!!けっこう暖かかったし、もう春ってかんじかな。
夜は雪は一滴も降ってないようで、パウダーはありませんでした。

今回はキッカーを何回も飛んだよん!妙高のキッカーはリップから着地地点までが遠いので、十分に助走をつけて飛んで飛距離を出さないといけません。でも、助走でスピードを落としてしまうと、変なところで着地してしまって、転んでしまう。
HITOMIは最初、スピードを落として助走してたから、着地でスッテンコロリンしてたけど、2回目からは頑張って、スピード出して飛んだらけっこう飛距離が出て、着地も成功しました!!
相方さんは上手に飛べてたんだけど、後半、着地がうまくいかなくて、スッテンコロリンしてた(^_^;)でも、二人とも、また少し度胸がついたかな。

妙高杉ノ原は気分の乗らない今回のうちらにとっても、やっぱり楽しかった。
また、来たいなって気にさせてくれた。さすが妙高杉ノ原だね!!


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事