ここから本文です
Françoise Moréchand 〜もれしゃんのブログ〜
「通行止め」の標識を見ると「本当か? 絶対だな!」と疑いたくなりませんか・・・?



本日はちょっと西濃まで出かける用事がありました。

ついでだったので、
いび川クラシックカーミーティング in TANIGUMIを少〜しだけ覗いてきました。

イメージ 3






















華厳寺の参道や他の会場にも様々なクルマが展示されていました。

同行者と、
へぇ〜、ふ〜ん、懐かしいなぁ〜、などといろいろ見てまわりました。
(毎度のことですがなーんにも詳しくないですし予備知識もまったくありません)

そんな中で唯一、
ワタクシが個人的に「おおーっ!」と思ったのがコレです!

イメージ 1






















走るシーラカンス!
三菱 デボネア(1973)

他にも派手でカッコいいクルマはたくさん展示されていたのに、
なぜワタクシが比較的地味〜なこのデボネアに惹かれたのか・・・?

それは・・・

イメージ 2













めっちゃ昔に「こち亀」で読んでこの型のデボネアを知り気になっていたのです!
(こち亀のこの回のお話をご存じの方おられるでしょうか・・・? )

こち亀で読んだのはものすごい前(30年ぐらい前?)のことなので、
これまでにももしかしたら街中で見かけたことがあったのかもしれません・・・。

でもまったく記憶がない・・・!!


これを読んだせいで、
ワタクシの中では「どんな変わった人が乗っているんだろう?」という、
デボネアオーナーに対する超偏見?の勝手なイメージが固着してしまったのでした。

デボネアオーナーの方々申し訳ありません・・・


ということで、
写真は以上、2枚のみであります!!

大変失礼いたしました・・・



この記事に




いきなりステーキ「謎のハシゴ作戦」決行中のことです!


特にルートも決めず、
BAJAで春日井市から関市までゆったり気分よく流していると・・・

んんん・・・?

今通りすぎた「何か」に違和感を感じたのです
ハッ! 今の黄色い自販機はなんだ!?

進行方向左手にあった自販機に気づいてはいましたが、
そちらへ視線を向けた訳でもないのにワタクシの中の何かが何かを察知したのです。

慌ててUターン!!

イメージ 1






















これがその黄色い謎の自販機でございます!

ハッ! あれは!!

イメージ 2






















ここにもありましたやん!
サンガリア ウィスパー!! ( 買わへんけど)

とうとう愛知県の自販機でも発見してしまった!

参考

しかしまあ・・・ライフガードはどこにでも現れるんだなぁ・・・!

イメージ 4





















場所は小牧市上末、思いがけず近いところにありました・・・。

我が愛する「スイートキッス」のライバルがこんなところに!!

イメージ 3






















それにしてもこの2段目・・・

どういう訳だか、
チップスター(うすしお味)、カロリーメイト、果汁グミ(ぶどう)が・・・!!

この自販機のオーナーは、
どういう感性で何を基準に販売する商品をチョイスしているのか・・・?

まっ黄色の外観といい謎が多いなぁ・・・


今回はこれだけのことです、大変失礼いたしました。



この記事に




またまた、いきなりステーキがやってくれました!


10月11日(木)・12日(金)は、
いきなりステーキ ナスダック上場記念による2日間限定のイベントがありました。

イメージ 1
















これは行くしかないですやん!!

正直言いまして、
ナスダックがどうだとかにはまったく興味はないですが、
ワイルドステーキ300グラムが1,000円っていうのはやはり魅力的なのです!!


前回のキャンペーンでは岐阜茜部店へ行きましたが、
平日の開店時間前にも関わらずかなり行列ができていたので早めに動きます。

10:40
自宅から一番近い春日井店に到着!

すでに10人ほど並んでいましたが、
その後、ワタクシの後ろにもまあまあ並んで開店前には30人ほどの行列が・・・!

イメージ 3






















ワイルドステーキ 300グラム!
(付け合せはオニオンにチェンジ、ライス抜き)


普段、450グラムばかり食べているワタクシからすると、
これを見ても「なんだか小さいなぁ・・・」という印象しかございません!

・・というよりも、
コレほんとに300グラムある? なんかほんとに小さくないかしらん・・・?
(まあ今回はちょっと小さく見えるけど分厚かったということにしておきましょう)

イメージ 4






















あっという間にペロリでございます!


ワイルドステーキ 300グラムが1,000円なので、
性懲りもなく前回と同じことをやってしまいそうな勢いですが、
実は・・・今回はそうもいかない「のっぴきならない事情」がございまして・・・!


今回のキャンペーンでは、
アプリスタンプを2個獲得して応募することで、
「3,000円分の肉マネークーポンが当たる」というやつも同時開催しているのです!

イメージ 2



















スタンプ獲得の条件としては、
同一店舗ではランチ1回、ディナー1回しかカウントされないとのことです。

前回のように1店舗で2オーダー分食べてもスタンプは1個・・・


同じ日にランチとディナーで2回行くのは面倒ですし、
かといって18日(木)までにまたお店に行けるかどうかも判りません・・・。

そして最大のポイントは、
ワイルドステーキ300グラム 1,000円の特別価格は11日、12日の2日間のみ!!

じゃあ、
今日やるしかないですやん・・・!!

ということで、
3,000円分の肉マネークーポンが当たるかも・・・という淡い期待を込めて、
今日1日で2店を巡ってスタンプ2個をGETしてやろうという計画でございます!


12:40
BAJAで寄り道をしてから岐阜東新町店に到着!

イメージ 5






















ワイルドステーキ 300グラム再来!!
(付け合せはインゲンにチェンジ、ライス抜き)

イメージ 6






















これまたあっという間にペロリでございます!

春日井店で食べ終わってから1時間ちょっと経過しているので余裕でした!

イメージ 8






















ライスを抜くとこのように100円引きになるので、
ランチタイムのワイルドステーキ 300グラムが900円(税別)になった訳です。

個人的にはステーキにライスはあんまり合わない気がするので全然OKです。

ちゃんとサラダとスープは付きますし、
ゴールドカード以上であればソフトドリンクも1杯無料です。
いやあ、これはいいですねぇ!!

イメージ 7




 アプリスタンプも
 しっかり2個GETできました!!

 3,000円分肉マネークーポン
 さっそく応募してやりました! 

 当選するといいなぁ・・・


 これからもいろいろな
 キャンペーンをやってほしいですね!




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事