当たったり 買ったり

立春の今日、ブログ始めました!

全体表示

[ リスト ]

さて、さしみ醤油の続編。

イメージ 1



最初に舐めた時の印象が
「すき焼きの割下?」だったので…
牛丼。

私が見たレシピは
牛肉 400g
玉ねぎ 1個
醤油 大さじ4
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ3
酢 大さじ1/2
生姜 1かけ

だったので、
醤油をさしみ醤油にして、砂糖は入れず
生姜はチューブで10cmくらい、
酢は寿司酢を適当に、
えのきも入れちゃえ!
ってことで、アバウトに作りました。

イメージ 2


牛バラ肉だったので、脂のせいか
ちょっと薄味でしたが、美味しくできました。

そして、セットに入ってただし入り醤油。

イメージ 3


そのまま、茹でたほうれん草を20分程浸したら…しょっぱい。
少量をかけるべきでした。

イメージ 4

でも、出汁がきいてて美味しかったです。

木場商店さんのHP
http://koba-shoten.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事