ラーメン食べある日記

青森県のラーメンを食べ歩いてます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天ちゃんラーメン

つがる市柏地区にあります「天ちゃんラーメン」です。
場所は、国道339号沿い、パチンコ朝日ドームの向かいです。
前は屋台バスラーメンだったのですが、
今はプレハブに進化しました!

お昼に行ったんですけど、昼間っから酒飲んでる二人組がいたりして。
ちょっとビビっているワシです(笑)

おすすめメニューって書いてある「とりそば」を注文しました。


「とりそば」・・・
うーん、いい響き。
八戸で食べた「せんや」の濃厚鶏スープをちょと思い出しました。



そんで出されたのが、写真の。


お〜い!鶏モモ一本丸ごとかい!!(笑)


あにはからんや、

この鶏がすごく美味し。
出てくるまですごく時間がかかっていたのですが、
時間をかけて油で揚げていたんですねえ。

おまけに、たぶん圧力鍋かなんかで下処理が施されてたもんで、
お肉が柔らかい。
カリカリの鶏皮で、お肉の骨離れが良い。


さあ、このラーメンをどう攻めるか、熟考(約3秒)

まずは、もも肉を半分に切って足先の方は小ドンブリに移す。
そしてスープに残った半身は、ハシで細かくバラしてスープになじませる。
ハシで簡単にバラバラになっていきます。

そうしている間に、左手でモモをつかんでガブリ!
美味い。

スープの中でシットリとなったモモ肉と、揚げたてのカリっとしたモモ肉が楽しめました。



追記


麺?スープ?

おぼえてません(笑)





**********************************

焼き干しラーメンはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/ringo_001_99/39787024.html

**********************************

閉じる コメント(9)

顔アイコン

なにより「看板」が気に入りました!こんな看板が出ていたら、小生も飛び込みますよ!!!。。。。でもどんな味なんでしょうね??どうやって食うのが一番美味しいのでしょうか?・・・看板だけでも見に行きたくなりました!!

2006/11/16(木) 午後 10:41 [ sugi⇒トントン ]

顔アイコン

天ちゃんの醤油食べました。ちょっと鶏の臭みが気になったかな。昼だったけど、お客が二人。一人はとりそば。まずは、もも肉をがーっと骨からはがして一気にがぶっ。肉を食べ終えてラーメンをすすってました。

2006/11/16(木) 午後 10:53 [ むー ]

そういちろうさん>でも、あのプレハブであの手書き文字の看板だったら、普通の人は絶対、引きますよ(笑)

2006/11/16(木) 午後 11:17 りんご

むーさん>豪快な食べ方ですねえ。ワシは小心者だからチマチマ考えながら食べてます(笑)

2006/11/16(木) 午後 11:20 りんご

と、とりそばって・・・このラーメンきたとき、ビックリしませんでした?それともメニューに写真出てたんでしょうか?。ワはバス時代しか行った事ないですねェ。野菜たっぷりの味噌ラーメン好きでした。

2006/11/17(金) 午前 0:07 タマロック

びっくりした様子が書かれてますね。すいません、フライングしました(←ちゃんと読めってやな!)でもほんと、えっ?てな感じですね。

2006/11/17(金) 午前 10:31 タマロック

びっくりしたと書いてますが、実は、店内に写真がありましたので、心構えはできておりました(笑) このブログには、嘘は書いてないけど、多少の「演出」があります(笑)

2006/11/17(金) 午後 9:23 りんご

顔アイコン

なかなか私が食べに行かないようなラーメン店ばかりあるので興味深いです!よかったら 価格がいくら位なのかも知りたいんですけど、覚えていませんよね?

2006/11/17(金) 午後 11:44 soto05sky

そとさん>訪問ありがとうございます。値段は650円でした。結構お得かも。

2006/11/18(土) 午前 0:37 りんご


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事