ラーメン食べある日記

青森県のラーメンを食べ歩いてます

全体表示

[ リスト ]

雷門2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雷門 2回目


さて、雷門の2回目です。



今年の夏は、ラーメン街道でちょっと変わったイベントがありました。

「青森煮干し対決」みたいなノリで、

同じ青森県内の「雷門」と「長尾」の2店が出店したのです。




ラーメンファンのワシは怒りました。

なんで青森県内のラーメン屋さんを呼ぶのだ?

県外の有名なラーメン屋さんを呼ぶべきだ。

当時6店舗のうち、3店舗しかやっていない状況でしたので、
空きを埋める為に、青森県内の店を招聘したのでは?




そう、考えていたんですけど・・・

実際は、この2店舗がラーメン街道に出店してから、

ワシがラーメン街道に足を運ぶ回数が増えたのです(笑)


だって、いろんなメニューあるでしょ?
基本的に煮干し系が好きな青森人としては、
全メニュー食べたくなるじゃない?


青森市って、結構遠いんですよ。片道30kmくらいかなあ。
そんなに頻回に行けません。

それに比べりゃ五所川原は近い近い。


まあ、何が言いたいかってゆうと、
ラーメン街道が近くにあって良かったねってことです(笑)




両店の色々なメニューを食べました。

その中でも気に入ったのが、この「とんこつ煮干しそば」です!!




「高橋」とも「ひらこ屋」とも「長尾」ともちょっと違う濃厚煮干し系。



そうだ、いっそのこと、「とんこつ煮干し系」ってゆうジャンルを作ったらどうかなあ?


青森のラーメンって言えば「煮干し中華」だけど、

「とんこつ煮干し」は、それとはまた違った、

もう一つの青森ラーメンのジャンルに加えるべきだと思います。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

トンコツ味噌??みたいな感じですね。・・・・・・そうだ『とんこつ』と言えば火曜日から『熊本』だ!コッテリにんにくピリ辛トンコツ味の『熊本ラーメン』食わなきゃ!!!

2006/12/10(日) 午前 7:35 [ sugi⇒トントン ]

うわー、うらやましい!!写真をとったら是非見せてください!!

2006/12/10(日) 午後 11:59 りんご


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事