中退日記

ロングツーリングに行きたいです!

全体表示

[ リスト ]

下呂温泉噴泉池へ

トラブル多発の通勤車(軽トラ)、重なるリコールで
忙しい職場(毎日残業)、直らないスーパーカブの電装
返ってこない好きな人とのLINE(絶望)、今週の休みは
朝から雨、疲れも取れないですしなんだか久しぶりに
温泉に行きたかったので、行ってきました下呂温泉!
イメージ 1
2時ごろ目が覚めそのまま出発!温泉に入った後、
明け方の一番寒い時間をバイクで走るのは嫌でしたし
朝から雨なのはわかっていたので、今回は珍しく
車で行きました! 霧のこぶし街道でコーナーを
抜けたら車線の左側に鹿、よけると反対車線にも
鹿でかなり焦りましたw (無事でしたww)
イメージ 2
こぶし街道も41号も不気味なほどに車がいないと
思っていたらこんな看板がww ここまできて和良村
経由で迂回とか絶対したくないと思っていたらちゃんと
迂回路が設定されていましたww 金山の町の中は
初めて通りましたが綺麗な町並みでした!
イメージ 3
41号を走っているとポツポツあるデイリーヤマザキを
見ると飛騨にきたな〜と思いますw 昔は「タイムリー」
なる飛騨地方のご当地コンビニがありましてその名残
なんですww デイリーも最近は見かけなくなりましたね
イメージ 4
2時間弱で岐阜県を代表する温泉街の「下呂温泉」へ
日本3名泉のひとつです!何度も友人らときていますが
一人で車でくるのはそういえば初めてでしたww
イメージ 5
温泉街の中央を流れる益田川(飛騨川)の河川敷に
噴泉地なる無料で24時間入れる露天風呂がありまして
この時間帯なら平日ですし空いているのですよ〜
イメージ 6
こんな感じで源泉かけ流しのお風呂なんですw 熱い
下呂のお湯ですがこの時期なら外気が冷たいので
適温でのんびり入れますww
イメージ 7
下呂の温泉街を眺めながら貸切状態の噴泉地を
満喫できましたww 温かい体に湯気が北風で
流されて頭はひんやりしていて気持ちよかったですw
この手の露天風呂って全国何箇所か回りましたが
個人的には噴泉泉は特にお気に入りのスポットですww
イメージ 8
行きと同じ道は嫌だったので帰りは41号美濃加茂
経由で帰宅しましたが2時間ほどで朝の7時くらいに
帰宅できましたw 雪+凍結のシーズンが終わったら
また来年も下呂に行きたいな〜と思いましたw

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

すごいですね〜。
真夜中、早朝の温泉ドライブ!!
露天風呂も気持ちよさそうですね。
うちからは2時間走ってもこんな素敵な場所にはたどり着けません(泣)

2017/11/14(火) 午後 11:06 [ さとちゃんぺ ] 返信する

こんばんわです
ヤマザキデーリー 焼き立てパンやってる店舗が茨城県の埼玉県側には多いです! 味は冷凍生地で其れなりなんですが 手作り弁当のおかずの味は良いほうかも?

2017/11/15(水) 午前 1:07 [ マサアキ ] 返信する

顔アイコン

夜に行かれたんですね?
私は2003年にローソンレプリカで行きましたね✌
昼間だから橋の上から熱い視線が有りました❤
帰りは金山のドライブイン飛山で味噌煮込み定食を食べて帰りました。

2017/11/15(水) 午前 1:31 [ やくにてるの冒険 ] 返信する

顔アイコン

毎度です
ここは水着着用がルールですが守られましたか?
まさか夜中で誰も見てないからって言ってすっぽんぽんじゃあないですよね?w
反対の小川屋の露天風呂もなかなかですよ

2017/11/15(水) 午前 3:22 [ 山神 ] 返信する

奇遇ですな

ワシもライン返ってきませんよ

2017/11/15(水) 午前 6:13 [ 凡くま ] 返信する

人生そんな悪い事ばっかじゃないよ
悪い事も楽しみに変えなきゃ、、

と、自分にも言い聞かせていまーす

(^-^)

2017/11/15(水) 午後 0:18 [ ジーコ ] 返信する

カルマカオスに陥っているようですな。総裁殿も携帯が壊れていましたしカルマ落しに陥っているようです。そのおかげなのか、小生の方は特に何も起きてませんよ。昨年の今頃とは比べられないほどです。あかん時はあかんのでそのつもりで行くしかないかもしれませんぞ。

2017/11/15(水) 午後 7:15 寿 返信する

今回はバイクではなく車でドライブね?
湯冷めしなくて済んだかなw
やはりこの時期は温泉に限るよねー。

2017/11/15(水) 午後 10:33 [ エム ] 返信する

タイムリー懐かしい。
あれを見ると岐阜にきたなって感じがしました。
店内にUFOキャッチャーがあったりして独特でしたね。

2017/11/16(木) 午前 7:55 インディ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事