|
妻2号「今日は映画を見に行きます」
オナカ「映画?ハテ何か良い映画はあったかいのう? ( ̄-  ̄ ) ンー」
妻2号は娘1号と見れる映画しか行きません。というか子供が小さい為子供を置いて
映画に行くという事ができず、映画は必ず娘が楽しめるものに限られてました。
そんな訳で妻2号と二人で映画を最後に観に行ったの何時の事でしょうか?
多分5年位前まで遡らないといけないでしょう。
娘2号が産まれてからは二人で映画を観に行った事は一回もありませんでした。
今回の妻2号の言葉に、今公開中の映画で娘1号が喜びそうな映画が思いあたらなかったので、
オは悩んでいるのでした。
妻2号「コナン観にいきたーい、名探偵コナンの映画!今回のは映画10本目だしー」
オナカ「ヽ(~〜~ )ノ ハ〜? 」
妻2号「私はねコナン好きなの!コミックスもアニメも全部読んで見てるんだよ。
ちなみに私の母もコミックスもアニメも映画も見てるよ。近所の○×おばさんもそうだよ」
オナカ「何!? 妻2号の母上もか見てるのか? 娘1号のババがか? コナンは今
そんな老若男女に大人気なのか?」
\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース
オの知らないところで、この我町飯島町界隈で『名探偵コナン』は大ブレイクしているようでした。
オナカ「娘1号よ、若干4歳のお前もコナンの映画を見たいのか?」
娘2号「うん、コナン毎週見てるよ」
名探偵コナンは今年10周年との事で映画も今回で10本目なのでした。
オは今、我町飯島町で大ブレイクしている『名探偵コナン』のコミックスもアニメも
ほとんど見た事がありませんでした。
そもそもオナカは同時期にスタートした『金田一少年の事件簿』の方がリアリティー
があって好きだったので、『名探偵コナン』はあえて見ようとはしていませんでした。
『名探偵コナンは』高校生名探偵が黒ずくめの男達に飲まされた薬のせいで小学1年生
の姿になってしまうにも関わらず、次々に遭遇する数々の難事件を難なく解決してしまう
という痛快推理コミックスとして人気のある漫画だ。
見た目は1年生の子供が大人を出しぬいて数々の難事件を解決してゆく設定はかなり無理が
あるように感じると共に、今まで10年間も難事件を解決してゆくなら早いとこ自分
の問題を解決する事に全力を上げた方が良いと思ってしまうのはオナカだけでしょうか?
そんな事はさておいて、妻2号、娘1号、ババ4号と共に名探偵コナンの映画を見に行く事に
なりました。
|
佐藤「いいわね。トメさん。あの子はただの探偵じゃないわ。ヘボ探偵だからと言って侮っていると一位目に会うわよ」
2014/4/26(土) 午前 8:45 [ 清水雄太 1992年12月4日生まれ ]
コナン&平次「うそつき!うそつき!うそつきうそつきうそつきうそつき!うそつき!」
2014/8/14(木) 午前 7:05 [ ぶる山 ]